20181112-05033968-gekisaka-000-1-view

スポンサード リンク




[11.11 セリエA第12節 ミラン0-2ユベントス]

 セリエAは11日に第12節を行い、ユベントスはミランに2-0で勝利した。ミランはエースFWゴンサロ・イグアインが前半39分にPKを外し、さらに後半38分には警告を受けたことで主審に激昂。退場処分となって鬱憤が大爆発し、ピッチは一時騒然となった。

 両エースの明暗がはっきりと分かれてしまった。今夏ユベントスに加入したFWクリスティアーノ・ロナウドの影響もあり、ミランにレンタル移籍となったイグアイン。R・マドリーではチームメートだった2人がセリエAの舞台で初対決に挑んだ。

 イグアインは1点ビハインドの場面でPKを獲得したものの、GKボイチェフ・シュチェスニの好セーブに阻まれ、絶好機を逸する。すると後半36分にはC・ロナウドが試合を決するチーム2点目を挙げた。2分後にはイグアインが主審に反抗したことで2回目の警告で退場処分となった。

 イグアインは激怒した。C・ロナウドがなだめるも収まらず、昨季までのチームメートであるユベントスの選手たちが集まっても状況は変わらず。DFアレッシオ・ロマニョーリが背中を押して、エースは無念の退場となった。

 『フットボール・イタリア』は『スカイスポーツ』のインタビューを伝えており、C・ロナウドは「彼に落ち着くように言ったんだ」とかつての仲間をかばっている。

「さらに重い処分を科されるリスクがあったからね。彼は聞き入れてくれなかった。でも心情は理解できるよ。厳しすぎる罰にならないといいんだけど」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-05033968-gekisaka-socc



1 2018/11/12(月)
完全にロナウドとイグアインの差が出た試合だった
イグアインは大一番に活躍できず、ロナウドは点をとれる。
一人気負いすぎて空回り、退場するのがイグアイン。
冷静にチームをけん引して内容が悪くても点が取れるロナウド。
残酷なほど差が出ていた。
ベナティアへのファールは微妙な判定だったし、気の毒だった。


2018/11/12(月)
テニスとかでも一流選手がラケット折ったりしてますもの。やっぱり本気でやってるからこそ、カッとなって自分を抑えられないこともありますよね。反省したらまた頑張ってほしいです。


2018/11/12(月)
CL決勝Tでゴール決めていたらイグアインの残留もあったかもね。大一番でゴールが期待できるのはクリスロナ。


2018/11/12(月)
気軽にアスリートに大舞台に強いとか弱いとか思っちゃうけど、4大リーグでスタメンの選手なんて大舞台に強い人ばかりだろうに。超大舞台でさらに強い弱いって差が出るのだから、クリロナとか本当、別世界の人みたいなんだろうなー。熱くなって自分を失ったらやっぱり負けなのかな。クリロナの「罰が厳しくならなければいいけど。。。」にさりげなく凄まじい差を感じてしまったよ。


2018/11/12(月)
イグアインは才能は有るんだけど、運が無い。

同じアルゼンチンのマラドーナが活躍した、ナポリにいた方が良かったと言う人も多いけど、大枚積まれたらビッグクラブでもなければ
出すしかないのだろう。

今よりもっとかわいそうだったのはレアルの時だよね


2018/11/12(月)
常々言われてたメンタルの弱さが️ユーベを見返そうと空回りしてましまね ロナウドに擁護されてまざまざと差を見せつけられたようです イグアイン切り替えて頑張って下さい!


2018/11/12(月)
イグアインはメンタル的に問題がありすぎる
大舞台では全く活躍できないし
フェルナンドトーレスとは真逆のタイプだな


10 2018/11/12(月)
今のロナウドには余裕があるし、ユーベでの環境を楽しんでるように思える


11 2018/11/12(月)
そういう気性の激しさもプロ選手には必要な気もするけど、大きな迷惑にならないようにしてもらいたいね


12 2018/11/12(月)
イグアインは元々の暴力的な性格が災いして、審判がやたら厳しくなる部分はある。
が、彼自身のメンタルの弱さは自分で何とかしてもらうしかない。


13 2018/11/12(月)
置かれてきた境遇を考えるとイグアインが本当にかわいそう。
奮起してミランを復権させてほしい。


15 2018/11/12(月)
大戦犯
ユーヴェに2失点なら守備陣は頑張ってた方でしょ
追い付いていればなぁ


16 2018/11/12(月)
パフォーマンスもそうやけど、ロナウドが紳士すぎる。 メッシにも言えると思うけどプレー以外も素晴らしすぎる。


17 2018/11/12(月)
終始、試合をコントロールしていたユーヴェ。
必然的にロナウドにもチャンスが多くなるが、
今のミランが勝つには、イグアインが決めるしかないよなぁ。。。


19 2018/11/12(月)
そこそこ強いチームを恐ろしく強く魅力的に見せるのがメッシ
そこそこ強いチームを必ず勝たせるのがロナウド


20 2018/11/12(月)
踏んだり蹴ったりで気持ちはわかるが怒ってはいけない。それがプロ。


21 2018/11/12(月)
イグアインは追い出された事を痛感させられた試合になったな。


22 2018/11/12(月)
熱くなった方が負け。
まさにそれを象徴する試合だな。


24 2018/11/12(月)
八つ当たりにしか見えない


25 2018/11/12(月)
あの主審はいつもミランに厳しい。
試合はもちろんユーベの勝ち。
試合を壊すようなジャッジはなかった。
ただ、ピピータの一枚目のカードはキレるよ。


26 2018/11/12(月)
イグアインは強い相手に勝負弱い。


29 2018/11/12(月)
ユーベが強すぎることにかまけて向上心を失ってた感じだからな
今年活躍できないのは因果応報


30 2018/11/12(月)
PK外したのは自己責任かと、、、


33 2018/11/12(月)
追い出されたチーム・選手に見返してやりたいって気持ち凄かったよね。気持ち分からないでしょ、そんな経験した事ないんだから。


34 2018/11/12(月)
イグアインはいつもクリロナの引き立て役になってしまうな
レアルに移籍してきたクリロナに押し出され
ナポリで復権しユーヴェに移籍してもまたクリロナに押し出される
まあアルゼンチンでWカップ、ナポリでスクデット、ユーヴェでCLまであと一歩に迫りながら
いつも偉業がすり抜けていってしまう
そういう星の下なんだろうか


35 2018/11/12(月)
点取る上に、サイドの突端ピンポイントクロス。
ベンゼマじゃなくマンジュキッチに決定力がある分、かなりあげてるよね今季。
それに得点もとり、チームけん引。

イグアインちょっとかわいそうだな。


37 2018/11/12(月)
ケチャップどばどばとはいかなかったみたいだな。


38 2018/11/12(月)
ミランからもお払い箱に・・・なんてことにならなければいいけど。


39 2018/11/12(月)
それだけ気持ちが入っていた試合だったんだよね。 写真の顔めっちゃ怖い


40 2018/11/12(月)
イグアイン力入りすぎてたか、ちょっと気の毒。
ロナウドもこういう場面よくあるから、
かつての仲間Wに同情やね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ