20180812_ritsu-doan9540-1




1: 2018/11/11(日) 22:13:42.16 _USER9
エールディビジは11日に第12節が行われ、フローニンゲンとヘーレンフェーンが対戦した。

開幕から2勝1分8敗と苦しみ、最下位のフローニンゲン。前節エクセルシオール戦では久しぶりの勝利を挙げたが、この試合でゴールを決めた堂安律はもちろん先発出場。いつも通り右サイドで、12試合連続の先発出場を果たした。

対するヘーレンフェンは、3勝5分3敗で9位に。小林祐希も12試合連続のスタメン入りを果たし、“北部ダービー”で日本人対決が実現した。

試合は両チームとも主導権を渡さず、前半半ばまでは膠着状態が続く。それでも27分、フローニンゲンが先制。マヒのアシストから、ヴァーメルダムが頭で決めた。

勢いに乗るフローニンゲンは、38分に追加点。マヒのパスを受けた堂安は、得意のドリブルから左に持ち運んでシュートコースを作ると、美しい弧を描くシュートを決めた。前節にもゴールを奪っていた堂安は、2戦連発となった。前半はフローニンゲンが2点リードして折り返す。

後半は、好プレーを見せる堂安への当たりが激しくなり、ピッチにうずくまる回数が増える。それでも、背番号7は右サイドで存在感を放ち、鋭いパスなどでチャンスを演出する。

劣勢のヘーレンフェーンは、57分に小林を下げてファン・ベルゲンを投入。状況の打開を測る。それでもフローニンゲンペースは変わらず、主導権を渡さない。堂安は引き続き右サイドで躍動し、得意のドリブルや懸命の守備でチームを牽引する。

試合はこのまま終了。フローニンゲンは、堂安の活躍もあって2連勝を記録。最下位を脱出し、16位に順位を上げた。

■試合結果

フローニンゲン 2-0 ヘーレンフェーン

■得点者

フローニンゲン:ヴァーメルダム(27分)、堂安(38分)

ヘーレンフェーン:なし

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000022-goal-socc


スポンサード リンク

287: 2018/11/11(日) 23:22:47.55
>>1
今日はJ3で堂安弟も得点決めてたな、しかも相手がガンバU23という皮肉。

2: 2018/11/11(日) 22:14:16.58
エリート街道まっしぐらだな

3: 2018/11/11(日) 22:14:53.92

14: 2018/11/11(日) 22:16:23.77
>>3
軽く決めるな
あれだけプレッシャー弱いと楽勝なんだろうけど

181: 2018/11/11(日) 22:48:15.95
>>14
っても、走り込んできてる選手もケアしないといけないし、それであの位置であんなコースに撃たれたらどうにも出来んわ

23: 2018/11/11(日) 22:18:21.15
>>3
凄いシュート
これならオランダじゃなくても通用する

26: 2018/11/11(日) 22:19:23.97
>>3
ありえん…ロッベンやん

94: 2018/11/11(日) 22:29:34.31
>>3
ゴラッソすぎるwww
こいつロッベンかよwww

105: 2018/11/11(日) 22:31:02.49
>>3
想像以上に豪快だったわ

5: 2018/11/11(日) 22:15:12.70
せいぜいシャキリレベルにしかなれないだろうな

11: 2018/11/11(日) 22:15:56.34
>>5
シャキリレベルになって欲しいわw

153: 2018/11/11(日) 22:41:39.77
>>5
十分やんけw

161: 2018/11/11(日) 22:43:17.84
>>5
日本でレジェンドになれるぞw

191: 2018/11/11(日) 22:53:12.55
>>5
それ日本史上最高のアスリートじゃねえか

388: 2018/11/12(月) 00:18:43.34
>>5
もしくはせいぜいテベスクラスだろーな

396: 2018/11/12(月) 00:28:58.10
>>5
バイエルン、インテル、リバポとビッグクラブを渡り歩く日本人選手が遂に出るか

449: 2018/11/12(月) 02:51:23.31
>>5
シャキリレベルが日本代表にいない
あれくらいハングリーにならなきゃ世界には勝てんよ

469: 2018/11/12(月) 03:32:06.16
>>5
代表での圧倒的エース誕生やな

6: 2018/11/11(日) 22:15:18.54
オランダ、ベルギー、ポルトガルとかのリーグじゃなくてプレミアやリーガで活躍したないと意味ないよ
Jリーグはレベル高いからオランダやベルギーのリーグより上だし

7: 2018/11/11(日) 22:15:23.95
ビッグクラブ行くなこりゃ

9: 2018/11/11(日) 22:15:37.81
最下位脱出おめ!

12: 2018/11/11(日) 22:16:05.24
口だけ番長小林の前で決めちゃったw

16: 2018/11/11(日) 22:16:49.89
民族的に背が伸びすぎても動けないし
かといって単なるチビではフィジカルが足りない
やはり豆タンク体型が最強か

17: 2018/11/11(日) 22:17:10.35
ゴール見えたらシュート打てや!

・・・あっ打って入ってた

20: 2018/11/11(日) 22:17:39.48
中島南野堂安は4大リーグでも通用するわ

24: 2018/11/11(日) 22:19:08.99
こりゃすごい
こんなシュート打てる日本人おらんだろ

236: 2018/11/11(日) 23:07:57.76
>>24
中島

25: 2018/11/11(日) 22:19:23.85
シュートすごいな
腰回らんぞ普通は

27: 2018/11/11(日) 22:19:32.01
やべぇな代表戦が楽しみになるなんて

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541942022/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ