20181111-00000117-dal-000-3-view

スポンサード リンク




 J2の第41節が11日、各地で行われ、J1への自動昇格争いが接戦となっている。首位の松本が栃木に1-0で勝利。前日10日には2位の大分も勝利しており、上位2チームに変化はなかった。もはや伝説的な存在となったカズことFW三浦知良(51)が所属する横浜FCも10日の試合で勝利しており、自動昇格する2位との勝ち点差を2として、最終節に逆転での昇格をかける。

 カズが最後にJ1でプレーしたのは07年。24試合に出場し3得点を挙げたほか、最終節の浦和戦ではリーグ戦連覇を狙う相手に対して、根占の決勝点をアシストし、存在感を示した。

 2位以内に入るためには、最終節で敵地での甲府戦に勝つことが最低条件となる。その上で上位3チームの松本、大分、町田の結果を待たなければならない。昇格が実現すれば12年ぶりのJ1となる。3位以下で終わった場合は、昇格プレーオフにまわる。

 ライセンスの問題でJ1に昇格する資格を持たない町田は愛媛と対戦し、試合終盤に2得点を挙げて価値ある勝利を収めた。これで、勝ち点76の松本が首位、2位に勝ち点75で大分。3位に得失点差の違いにより町田が勝ち点75でつけている。横浜FCは勝ち点73の4位。

 上位は松本、大分、町田、東京V、横浜FC、福岡の順。プレーオフに出場できない7位に大宮がいる。

 【最終節上位チームのカード】該当クラブ=対戦相手の順、Hはホーム、Aはアウェイ()内は会場名。

1位)松本=徳島H(サンプロアルウィン)

2位)大分=山形A(NDソフトスタジアム山形)

===以上、自動昇格圏===

3位)町田=東京V・H(町田市立陸上競技場)

4位)横浜FC=甲府A(山梨中銀スタジアム)

5位)東京V=町田A(町田市立陸上競技場)

6位)福岡=岐阜A(岐阜メモリアルセンター長良川競技場)

===以上プレーオフ圏===

7位)大宮=岡山A(シティライトスタジアム)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000117-dal-socc



1 2018/11/11(日)
カズの場合
選手としての「付加価値」が凄すぎるから
通常の無名の選手と比べても意味がない
こういう存在は世界でも稀だからね、、
成績だけで見ればそりゃ不要だけど
与える影響力や広告力が凄すぎるんだよ
Jリーグで
一得点しただけで欧州のメディアが取り上げる
日本人の選手って
結局カズと俊輔だけだからね
この二人はとにかくレジェンドなんだよ


2018/11/11(日)
12年前の感動はよく覚えています。
カズと城がキックオフの前にセンターサークルに置いたボールに片膝ついて祈りを捧げてからスタートでした。
実力でも、資金力でも劣勢のチームですが、叶うならばもう一度J1に送り出してあげたい。


2018/11/11(日)
カズ 来年現役続行って記事を見たけど!!!
このままJ1に昇格して来年J1で
引退てのが一番良いんじゃない?

カズくらいになるとどう引退するのかってのも
かなり注目が集まると思うし!!!


2018/11/11(日)
カズがj1でプレーする価値は計り知れない
イニエスタやポドルスキとは実力はアレだけど、日本でのスター性は彼ら以上かもしれない
頑張ってください


2018/11/11(日)
Jとしてはカズ人気を利用するだろうな、昇格。


2018/11/11(日)
カズはほんとにすごいな。
J1でも雄姿をみたいな。


10 2018/11/11(日)
カズの代りにもし生きのいい助っ人FWを補強してたらふつうにJ1自動昇格してたって考えちゃダメか。


11 2018/11/11(日)
昇格した場合、どう取り扱うのか?
面白いことになりそうですね。


12 2018/11/11(日)
試合に出ているなら、問題ないけど、ベンチ外なら置物的、興行的なら、いい形で引退させてもいいと思う。本人が納得してるなら、問題はないけど。


13 2018/11/11(日)
カズが東京オリンピックのOA枠に入るには、J1で相応の実績が欲しい。
ここが勝負時だ。


14 2018/11/11(日)
松本 横浜 福岡の昇格をねがいます
大宮は昇格してもらいたくない
頑張れ 福岡


15 2018/11/11(日)
カズさん 好きだけど正直プロとしてプロレベルのプレーはもう出来ない 出来てない

引き際も大切だと思います


18 2018/11/11(日)
根占懐かしい。鹿島優勝の立役者。


19 2018/11/11(日)
この方は今季ここまで
リーグ戦41試合中出場は9試合で
出場時間は最長で16分
チームが残り1試合の時点で
首位と勝ち点差3でつけているのは
間違いなく他の選手の働きによるもの

J1での試合出場とかA代表定着なんて
戯言を弄する輩は
頭の中も意識もJリーグ初年度のまま


20 2018/11/11(日)
事成れば、それは
R.バッジョからの思し召し。かな?


21 2018/11/11(日)
契約更新なら、来シーズン全試合先発でよろしく!


22 2018/11/11(日)
もう12年にもなるんですね。
今でも岡田監督のセリフを覚えています。
ワールドカップに出場していたらもしかしたらとくっに現役引退していたかもしれませんね。


23 2018/11/11(日)
永遠の背番号11を是非J1で見たい!!


24 2018/11/11(日)
キングカズ、キングオブJですね


25 2018/11/11(日)
それにしても、ヴェルディは完全に地に堕ちたな。もう日の目を見る事は無さそう。


26 2018/11/11(日)
50過ぎの選手を現役でおいておくとは
リーグそのものの価値に関わるので
やめた方がよい。


28 2018/11/11(日)
もう引退するタイミング見失った節。


30 2018/11/11(日)
J1ファン増加する。頼む!!


32 2018/11/11(日)
かずって誰


35 2018/11/11(日)
コイツなんも戦力になってから


36 2018/11/11(日)
カズさん本当に年取ってんの?気持ちが若いね。


37 2018/11/11(日)
Jリーグはこの時期、他力本願の妄想の話ばっかし…


38 2018/11/11(日)
さすがに痛々しい。はよやめろや











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ