20181110-00000173-sph-000-4-view




1: 2018/11/10(土) 19:01:17.42 _USER9
[J1リーグ32節]G大阪1-0湘南/11月10日/吹田S

 ガンバ大阪が破竹の8連勝でJ1残留を決めた。

 決勝点は60分、右サイドを破った米倉からのクロスに、3戦連発となるファン・ウィジョが頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。終盤は湘南の反撃に何度もピンチに晒されながらも身体を張った守りで勝ち切った。

 シーズン半ばには一時最下位に低迷。しかし7月下旬に就任した宮本恒靖監督のもと、9月に入って一気に巻き返しを見せ、湘南戦で8連勝を達成するとともに、J1残留も果たした。そして、この湘南戦ではクラブの顔である遠藤保仁が記念すべきJ1通算600試合出場に到達。試合後には祝賀ムードに包まれた。

 インタビューを受けた遠藤は、J1残留決定に対して「素直に嬉しい」と感想を述べると、「厳しい試合だったけど、最後までみんなが勝ちにこだわって試合をしたので、非常にいいゲームだったと思う」と試合を振り返った。

 また自身の600試合出場に関しては「みんなのおかげです」と控えめなコメントだったが、サポーターからの声援の力について問われると「前半戦は不甲斐ない試合が続いていて、後半戦はこうして巻き返すことができたので、最後は勝って10連勝で締めたい」と、クラブ記録の9連勝(97年第2ステージ)を超える新記録の10連勝を宣言。サポーターに来季への期待を抱かせるべく、意気込みを見せた。

11/10(土) 18:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181110-00010001-sdigestw-socc


スポンサード リンク

5: 2018/11/10(土) 19:04:41.17
宮本神社とかできそう

6: 2018/11/10(土) 19:05:08.65
府知事命令で通天閣の天辺かグリコ像を今野像にしろ

16: 2018/11/10(土) 19:09:44.60
>>12
じゃあモノレールの先頭を今野の顔にするか太陽の塔は・・・そこはかとなく今野似てるからいいか

7: 2018/11/10(土) 19:05:25.59
名将宮本
これもう将来の代表監督当確やろ

8: 2018/11/10(土) 19:05:34.98
ここまではまると1年通して見たかったと思えるもったいなさ

11: 2018/11/10(土) 19:06:10.25
なお風間

27: 2018/11/10(土) 19:15:24.96
>>11
金を使わず守備を立て直して8連勝残留のツネ様
開幕前金使いまくり補強するもクソみたいに勝ちなしでダントツ最下位の勝ち点9から、中断中にフロントに10億使わせて選手を取って8連勝するも、風間ナイズされてしまい連敗で残留争いに再度inの風間
 
どっちが優秀かわかるな

48: 2018/11/10(土) 19:45:02.19
>>27
選手としての実績もツネの方が遥かに上だしな

15: 2018/11/10(土) 19:09:36.36
遠藤だーいすき

17: 2018/11/10(土) 19:10:20.19
降格候補筆頭だったのに凄いなww

18: 2018/11/10(土) 19:11:00.05
あと2つ勝つ

19: 2018/11/10(土) 19:11:04.79
ツネ様すげーな
タイミングも良かったのかもしれんが完全に監督としての出世コース乗っただろ

21: 2018/11/10(土) 19:12:21.21
常ちゃまも確か就任二試合目で遠藤を外すという冒険に出て遠藤暗黒パワーに屈して失敗したのにな
そこからどうやって建て直したんだろ

24: 2018/11/10(土) 19:14:23.64
名将ツネ様率いるコンノ大阪のストライカーウィジョ

25: 2018/11/10(土) 19:15:19.19
ガンバは本当に安定しないな

26: 2018/11/10(土) 19:15:24.90
宮本イケメンすぎる
屁我慢してる時もイケメンなんだろうな

28: 2018/11/10(土) 19:17:05.03
https://honjitu.net/miyamoto

ひどい扱いだったのにな

30: 2018/11/10(土) 19:21:25.34
宮本を監督にした時はガンバは酷いことするなと思ったけど、宮本は結果出したな。

31: 2018/11/10(土) 19:24:26.00
>>30
松波の二の舞を感じたけど蓋を開ければ、
想像を超えたな。

33: 2018/11/10(土) 19:27:12.60
遠藤まともに使えてるの?
代表の時みたいに、外せないけど、もう役にたってないって老害になってない?

34: 2018/11/10(土) 19:27:22.17
FCウィジョやん。

なにはともあれ残留おめでとう。

35: 2018/11/10(土) 19:28:25.95
この前の浦和戦のウィジョのスーパーゴールで神だと確信したね

37: 2018/11/10(土) 19:29:00.79
ツネ様ジャパン爆誕

38: 2018/11/10(土) 19:29:07.85
遠藤選手はU-23でプレイングコーチやってはどうだろう。

J3の観客動員にも貢献しそう

39: 2018/11/10(土) 19:29:43.84
まあ今野がいるかどうかが大きいんだろうけど
ほんとワールドカップで今野いたら……

45: 2018/11/10(土) 19:41:59.01
>>39
ボランチは長谷部、柴崎だったから
主力では出番なかったんじゃない?

51: 2018/11/10(土) 19:47:07.83
>>45
山口出して負けたやろ

49: 2018/11/10(土) 19:45:34.84
>>39
ハリルに壊される前の今野はすごかった

40: 2018/11/10(土) 19:31:10.19
審判の忖度が発動されました
本当に素晴らしい国です

42: 2018/11/10(土) 19:36:00.96
遠藤は鹿児島で引き取るぜ。
来季はJ2だと思われるので、十分活躍できるはず。

43: 2018/11/10(土) 19:38:20.09
さっさと引退しろ老害

おまえの見た目の成績のためにどんだけチームを犠牲にしなきゃいかんのよ
ふざけんな
とっとと消えろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541844077/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ