1: 2018/11/10(土) 20:15:01.70 _USER9
明治安田生命J1リーグ第32節の試合が10日に行われ、首位の川崎フロンターレはセレッソ大阪に1-2の敗戦を喫したが、2位のサンフレッチェ広島も敗れたため2試合を残しての2連覇が決定した。

 川崎FはC大阪に勝利を収めれば自力で優勝を決められる状況だったが、55分に杉本健勇のゴールでC大阪が先制。90分に家長昭博が同点のPKを決めたが、アディショナルタイムに山村和也が決めて再びC大阪が勝ち越した。川崎Fは広島を破ったベガルタ仙台に助けられての優勝決定となった。

 川崎Fの鬼木達監督は試合後の会見で、「勝って、もしくは引き分けて(優勝決定)という形が良かったですけど、1年間が実を結んだと思っています。悔しい思いはありますが、今日は喜びたいと思います」と心情を語った。

 今季は広島が独走体勢に入り、川崎Fは最大で13ポイントの差をつけられたが、諦めることなく勝ち点を積み重ね続けた。「自分たちから崩れることなく、自分たちのサッカーを信じ続けたことが良かったと思う。あとは選手が毎日常に100%で過ごしている、その成果だと思っています」と鬼木監督は優勝の要因を分析した。

 昨季の優勝で他チームからのマークが厳しくなることは想定しながらも、「その覚悟を持って戦ってほしいと伝えていました」と鬼木監督。「色々なプレッシャーがありますが、今年に関しては勝ち点が離れても常々優勝を意識しながら戦えたこと、それが本当に今日に繋がったと思います」とチームの戦いぶりを総括している。

11/10(土) 17:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181110-00296582-footballc-socc

写真no title


スポンサード リンク

4: 2018/11/10(土) 20:16:28.26
>>1
金にならないタイトルや代表を捨てるサッカー???

43: 2018/11/10(土) 22:15:36.38
>>1
審判味方につけたらそりゃ余裕で優勝するよね

2: 2018/11/10(土) 20:15:56.36
自分たちのサッカー笑

5: 2018/11/10(土) 20:16:46.75
広島、まさかの失速 笑()

7: 2018/11/10(土) 20:17:47.11
風間批判と思っていいんですか?

8: 2018/11/10(土) 20:18:55.32
仙台「まあ順位あがったしいいか」

9: 2018/11/10(土) 20:19:41.46
ACLやる気ない川崎に金渡すな
こんなに盛り上がらないシーズンもないな
 

12: 2018/11/10(土) 20:22:58.82
年間通して一番強かった
広島弱すぎ
その他はお話にならん

15: 2018/11/10(土) 20:24:50.38
お互い負けて決定とか盛り上がらんな 

16: 2018/11/10(土) 20:26:38.61
自分たちのサッカーで、同じ相手に4連敗
●0-2 C大阪 ルヴァン杯決勝
●2-3 C大阪 ゼロックススーパー杯
●1-2 C大阪 J1 第7節
●1-2 C大阪 J1 第32節

17: 2018/11/10(土) 20:28:56.67
優勝はどうでもいいや。
残留争いや

19: 2018/11/10(土) 20:35:49.20
広島独走も諦めずって
勝手に広島が落ちてきただけだろ
それも驚異的な落下

20: 2018/11/10(土) 20:37:23.15
あれ?風間じゃないの?

22: 2018/11/10(土) 20:45:04.99
今季は川崎の奇跡の逆転優勝というよりは広島の驚異の大失速の要素がでかすぎる

Jリーグ史上に残る失速っぷり

28: 2018/11/10(土) 21:20:14.90
広島が自滅したという印象が強い

29: 2018/11/10(土) 21:22:14.62
風間がいなくなった途端連覇とかw

30: 2018/11/10(土) 21:23:57.99
最後敗北するのが勝負弱い川崎っぽいなw
jの覇者鹿島のacl決勝見とけよ、超アウェイのテヘランで勝って優勝するから

31: 2018/11/10(土) 21:25:44.76
広島の失速振りも異常w

32: 2018/11/10(土) 21:27:15.03
なんかテレビ出てるけど

知らない選手ばかり

この人たちはワールドカップに出てるの?

35: 2018/11/10(土) 21:30:04.40
>>32
大島だけ召集されたけど出番無し

33: 2018/11/10(土) 21:28:01.77
まあ広島は監督引っこ抜かれたからな
しょうがないわ

34: 2018/11/10(土) 21:29:13.10
まだ44歳でこのクオリティーの高いチームを作り上げる手腕よ

37: 2018/11/10(土) 21:42:08.93
川崎も広島もガンバのおこぼれを貰って強くなった つまり今年もガンバの圧倒的な優勝なのである

59: 2018/11/11(日) 00:37:19.89
>>37
パトリックは川崎のお下がりを使いまわしてるんだぞw

38: 2018/11/10(土) 21:52:51.09
川崎には肩入れはないがJリーグの中でも卓越したサッカーをしている
優勝はしごく当然の事

39: 2018/11/10(土) 21:53:42.85
鹿島追い上げたけどさすがに届かないな

41: 2018/11/10(土) 22:03:53.72
ACLを棄てた甲斐があったな

47: 2018/11/10(土) 22:35:58.90
何でこんなに空気扱いなんやろ代表戦との格差が酷過ぎて頭おかしくなるわな

48: 2018/11/10(土) 22:37:20.34
大久保とかいう呪いの装備外せてよかった

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541848501/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ