1: 2018/11/11(日) 06:07:10.56 _USER9
シント=トロイデンの鎌田大地が初の1試合複数得点を記録し、勝利に貢献した。

シント=トロイデンは10日、ジュピラーリーグ第15節でオイペンと対戦。鎌田とシント=トロイデンDF冨安健洋は揃って先発し、オイペンのFW豊川雄太もスタメンに入り、日本人対決が実現した。

試合は開始13分に動く。相手のミスを突いたロマン・ベズースが前線へスルーパス。抜け出した鎌田が飛び出してきたGKより一瞬先に触り、ゴールを陥れる。鎌田にとっては2試合連続ゴールとなった。

その後、右サイドからのクロスに巧みに合わせた鎌田が2点目をマークしたと思われたが、オフサイドで取り消しに。それでも、44分にシント=トロイデンは追加点をマークして2点リードで前半を終える。

後半に入った55分、FKからトリックプレーで抜け出した鎌田が、左サイドの角度のないところから右足のインサイドでゴール右に突き刺し、今度こそ正真正銘の2点目をマークし、初の1試合複数得点を記録。今季8ゴール目となった。得点ランク首位は10ゴールで、鎌田はあと2点と迫っている。

その後、オイペンがルイス・ガルシアのFKで1点を返すものの、シント=トロイデンのFWヨハン・ボリが貴重な追加点を挙げて勝負あり。シント=トロイデンが4-1と快勝で連勝を飾っている。

鎌田は87分にお役御免、冨安はフル出場し、MF遠藤航は出番なしとなった。オイペンの豊川は65分に途中交代となっている。

11/11(日) 5:59配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000049-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2018/11/11(日) 06:08:09.24
9試合8ゴールとかやばすぎ

3: 2018/11/11(日) 06:09:04.54
また取ったか
覚醒しとるな

5: 2018/11/11(日) 06:10:00.03
これはステップアップできますね

7: 2018/11/11(日) 06:10:05.52
ドイツでシカトされてたのは結局何が原因だったんだろな

19: 2018/11/11(日) 06:14:46.17
>>7
五輪でもシカトされた。
実力的には申し分ない選手だけど使い方次第だよね

31: 2018/11/11(日) 06:19:12.98
>>19
五輪切符への最終テストのトゥーロンで鎌田は結構酷評されてたから皆外れると予想してたよ
棒立ちだから走れよって言われてた
豊川も空気だったし

54: 2018/11/11(日) 06:32:53.00
>>7
フランクフルトのレベルが純粋に高いから出れなかった
前線のメンバーがえげつない
今ブンデス得点ランク1位の選手が2人いるし

8: 2018/11/11(日) 06:11:13.33
なんでこんなに点とれんの
大迫でもベルギーなら得点量産できんのかな

9: 2018/11/11(日) 06:11:31.67
VARで取り消されたから3回ネットを揺らした
あのゴール前の落ち着きは凄いな、ゴール前で全力で蹴って吹かす奴は見習ってほしい

10: 2018/11/11(日) 06:11:47.65
UMAの代わりによべ

13: 2018/11/11(日) 06:12:14.90
こりゃ、夏に移籍金2000万ユーロ超えるわ
やはり96年組は前評判通り別格だったな
リオ世代が雑魚だったせいで寂しくなっていた欧州組も
96年組のおかげで賑やかになりそうだわ

14: 2018/11/11(日) 06:12:17.56
久保という良いサンプルがいるからな
ベルギーで2年2桁ゴールしてもブンデスでは通用しない
鎌田も同じ

17: 2018/11/11(日) 06:13:59.98
>>14
久保はレギュラーシーズンのみで二桁達成したことはない
二桁ゴールはプレーオフ込み

22: 2018/11/11(日) 06:15:47.43
>>14
久保はポジション争いしたくないからニュルンベルクに移籍した
ゲントで出番なく3番手になったんやで

16: 2018/11/11(日) 06:13:35.98
ゴール動画とオフサイドの動画はよ

18: 2018/11/11(日) 06:14:01.84
森岡もあの状態だからな
今度どうなるのか

23: 2018/11/11(日) 06:16:06.44
>>18
森岡はベルギー内移籍をしたのが失敗だった
トルコあたりに移籍すりゃ良かった

20: 2018/11/11(日) 06:15:14.45
久保のレギュラーシーズンのキャリアイは
ベルギーだと30試合7ゴール
9試合で鎌田は超えた

24: 2018/11/11(日) 06:16:22.71
最初久保スゲーって純粋に思ったけど
森岡でも鎌田でも無双できるベルギーリーグが緩いだけやった

27: 2018/11/11(日) 06:17:48.32
>>24
でもJの外国人はそのベルギーでも通用せん連中ばかりだぞ

25: 2018/11/11(日) 06:17:11.03
この鎌田が天才すぎて負けを認めたのが清水の北川
その後、大怪我してスピードが若干落ちたが

28: 2018/11/11(日) 06:17:55.61
森岡はチームが売る気マンマンだったよな
ワールドカップで価値を高めて売ろうと思ってたら代表に選ばれなくて用済みって感じ

29: 2018/11/11(日) 06:18:13.09
プレーが遅いからブンデスだと通用しなかった

jにいた時より点取ってるからベルギーはそういうレベル

32: 2018/11/11(日) 06:20:04.42
なんで遠藤って代表でもスタメンなのか意味わからんわ
さっそくベルギーでもボール回しが下手くそなのばれてベンチじゃん

44: 2018/11/11(日) 06:25:56.22
>>32
日本に守備出来るボランチがほとんどいないから

47: 2018/11/11(日) 06:28:25.11
>>32
遠藤はチームが守備的に行く時はスタメンで
攻撃的に行くときは控えって感じらしいよ
監督の発言ではな

33: 2018/11/11(日) 06:20:12.76
昨シーズンは実質森岡がMVPのような成績だし今シーズンは鎌田か
代表ギリ入れないレベルの選手でもベルギーなら無双状態だな

35: 2018/11/11(日) 06:21:45.93
森岡でさえ活躍できるベルギーリーグだから…
とはいえこの得点ペースはちょっと驚異的だな

37: 2018/11/11(日) 06:22:29.68
鎌田のJリーグでのキャリアハイが7得点だからな、もう抜いた

39: 2018/11/11(日) 06:23:08.75
鎌田はフランクフルトでニコ・コバチに冷遇されただけで
元々代表の主力候補だぞ

96年組は他にユーマ、北川、三竿とか

ロンドン世代に比べるとそれでもやっぱりリオはイマイチではあるが

42: 2018/11/11(日) 06:24:32.17
>>39
フランクフルトそもそも強いからな

40: 2018/11/11(日) 06:23:12.63
デカくてうまい
日本のズラタンになれ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541884030/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ