20181109-00000036-tospoweb-000-1-view

スポンサード リンク




 サッカーのドイツ1部リーグ、ドルトムントのMF香川真司(29)の周辺が慌ただしくなってきた。

 今季の香川はルシアン・ファーブル監督(61)のもとで出場機会が激減。6日の欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグのアトレチコ・マドリード(スペイン)戦の遠征メンバーからも外れ、実質4部に当たるU―23チームの試合に出場するなど現体制の構想から外れている。そうした状況で迎える冬の移籍市場解禁に向け、イタリアメディア「カルチョメルカート」が香川について「エバートンとウェストハムが興味を持っている」と報道。ドルトムントとの契約は2020年6月末までだが、来年1月に新天地を求める可能性があり、イングランド・プレミアリーグの古豪クラブが候補に挙がっている。

 14年8月までマンチェスター・ユナイテッドでプレーした香川はかねて英国復帰を希望する一方で、CL出場を重要視。今季も上位争いに食い込めていない両クラブは香川側が希望する条件に合致するか微妙だが、今後は他のクラブも含めて獲得に向けた動きが活発化してきそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000036-tospoweb-socc



1 2018/11/09(金)
今の代表の面子と香川のトップコンディションの絡み見たかったなぁ。まだ見れるとどこかで期待してる


2018/11/09(金)
興味示してくれるのは有り難い!CLやELの出れるチームがいいって言うのは自分の中ではあるけれど、そうでなくても出れる様に頑張って貢献するのが助っ人としての役目に1つ。


2018/11/09(金)
CL出れないならスペイン行きたいだろうなぁ。まぁでかいリーグにこしたことはないけど、CL重視ならトルコの線も意外とあるのかね


2018/11/09(金)
エバートンはいつも名前が挙がってるがホントなんだろうか!?
香川は目標を高く持つ事はいいがもうベテランの域に入ってきてるんだから出場機会がありそうな中堅クラブで充分なんじゃないか。

とにかくドルトムントからは出た方がいい!


2018/11/09(金)
実力はありながらクラブ方針や監督の趣向なんかでくすぶってる選手は中堅あたりのクラブは関心は持つだろうね。


2018/11/09(金)
もう年齢的な問題でCLに出れるようなヨーロッパ4大リーグの上位クラブへの移籍は厳しいと思う。

今は4大リーグの一部リーグのクラブからオファーがあれば良しとするべきだ。


2018/11/09(金)
実力あるのはわかるけど、CL出る前に、リーグ戦に出れないなら意味ないよ。試合にでれるチームに行くべき。


10 2018/11/09(金)
エアっぽいが、贅沢言わずにとにかく移籍すべき。冬の移籍がマストだと思う。


11 2018/11/09(金)
CLに出場するチームに居てもメンバーから外れたら意味がない。


12 2018/11/09(金)
香川にはサイドでのプレーを極めてアザールみたいな選手になって欲しかったなぁ。
トップ下にこだわったのが残念だなぁ。


14 2018/11/09(金)
1年我慢して自分がCLに導きなよ。
香川のこと好きだからこそ今のままでいてほしくない。


15 2018/11/09(金)
キター、!?
ぜひぜひプレミアに行ってくれ、
ラストチャンスだ、


16 2018/11/09(金)
まず試合出場が最優先。移籍しよう。


18 2018/11/09(金)
もうチームから出ると決めたんだろう。香川だったら、いくらでもあるだろう。


21 2018/11/09(金)
>香川はかねて英国復帰を希望する一方で、
CL出場を重要視

何言ってるのか、わからない


22 2018/11/09(金)
本当はリバプールに行ってほしいが、戦術的に出番はないだろうなぁ


23 2018/11/09(金)
香川出ていく→ロイス怪我する→ゲッツェ不発→ドルトムント失速とか有りそう。


24 2018/11/09(金)
エバートンにはシグルズソンがいるし、ウェストハムには怪我してるとはいえランシーニがいるし、正直ゴシップのネタにされてるだけだよね。


25 2018/11/09(金)
言い方悪いけど腐ってないで、試合に出れるチームに。


26 2018/11/09(金)
東スポか

香川選手は木星リーグに移籍するの?


28 2018/11/09(金)
移籍してもベンチ要員で終わりそうな気がする。


29 2018/11/09(金)
チチャリートともうひと花咲かせてくれ。


31 2018/11/09(金)
プレミアなんかいったら、また対プレミア仕様の筋肉つけてバランス崩して…になるんじゃ…


32 2018/11/09(金)
何やかんやで、もう冬の移籍シーズンか…
半年経つのは早いねー


33 2018/11/09(金)
トルコの話はどうなった?


35 2018/11/09(金)
また始まった


37 2018/11/09(金)
別の角度から
香川選手、なんやかんや、まだ名門ドルトムントの選手で、超名門の元マンU選手でもあった。

軽々しく、やれ移籍しろとか、やれ這い上がれだの、軽々しくコメントできることが、凄い時代になったなーと思った。


38 2018/11/09(金)
東スポーン!


41 2018/11/09(金)
3代目エアK











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ