201602230001-spnavi_2016022300001_view



1: 2018/11/09(金) 06:45:52.16 _USER9
Jリーグは8日、元日本代表監督の岡田武史氏がオーナーを務めるJFLのFC今治にJリーグ入会に向けたヒアリングを実施。
今治市の菅良二市長、FC今治の矢野将文社長と面会した村井満チェアマンは「大きな懸念はない。残るは順位要件」と話した。

現在4位、残り2試合で年間4位以内となれば来季はJ3参戦となる。矢野社長は「岡田さんはマグロのように元気に動き回っています。
いい結果を出したい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000014-spnannex-socc
11/9(金) 6:00配信


スポンサード リンク

29: 2018/11/09(金) 07:56:04.74
>>1
このシステムは面白いよな。
プロ野球も取り入れてはどうだ?

9: 2018/11/09(金) 06:51:20.06
>>2
J3は降格ないから昇格しちゃえば安心だよ。

3: 2018/11/09(金) 06:47:48.24
残りは滋賀とホンダロックなら行けるかな
JFLはホンダが無敵なだけだし

7: 2018/11/09(金) 06:50:41.72
残り2試合で
今治は1勝1分以上
八戸は1勝以上
が必要

10: 2018/11/09(金) 06:51:54.52
>>7
ソニーが2連勝した場合、だけどね

13: 2018/11/09(金) 06:54:32.78
>>8
十分ありうる
>>7の条件で自力昇格、ソニ仙が2連勝しなければもっとハードルは下がる

8: 2018/11/09(金) 06:51:11.29
八戸今治のダブル昇格はあるのか?

14: 2018/11/09(金) 06:55:19.00
愛媛FCより予算があって客も多い
それが今治

15: 2018/11/09(金) 06:59:37.68
四国で4番目のJクラブが、高知じゃなくて今治とはな

16: 2018/11/09(金) 07:00:40.78
来季のJ3

讃岐、熊本
群馬、鳥取、富山、北九州
秋田、沼津、長野、相模原、福島、YS横浜、藤枝、盛岡
G大阪U23、C大阪U23、FC東京U23
八戸、今治

21: 2018/11/09(金) 07:14:00.70
>>16
>>20
鹿児島絶賛失速中で群馬が上昇中
残り4試合で勝ち点差1だから群馬昇格で鹿児島残留もあるで

18: 2018/11/09(金) 07:06:41.43
愛媛FCのような裏口同然昇格ではなく、堂々と歩んでいるのがいい。ここは粉飾とかはしないだろう。

20: 2018/11/09(金) 07:09:46.93
来季の昇格争い。元J2も増え大混戦。

讃岐、熊本・・・降格組
群馬、鳥取、富山、北九州・・・元J2
秋田、沼津、長野・・・J3の強豪
今治・・・勢いある

23: 2018/11/09(金) 07:17:14.77
今治も八戸もとうの昔にクリアしてる
どちらかと言えば、何でこのタイミングでヒアリングしたのかが不思議

25: 2018/11/09(金) 07:24:33.54
>>23
平均入場者数2,000人超、年間事業収入1.5億円以上等の基準が規定されている

これじゃね?
今年のシーズンが終盤に成らないと判明しないから

53: 2018/11/09(金) 09:15:58.72
>>23,25
八戸にはヒアリングしないのに何で今治にはしたんだろうな

26: 2018/11/09(金) 07:33:37.89
4位で上がれちゃうの甘くね?

27: 2018/11/09(金) 07:35:39.27
>>26
昇格、じゃなくて加盟
何度も言うがこれが根本的な違い

30: 2018/11/09(金) 07:59:14.18
>>27
J関係者も昇格って言ってるけどね
昇格と加盟は違う概念で、昇格したことにより加盟するという日本語も通じる
JFLからJ2も昇格という言葉を使いつつ、J2に入会すると言ってたのと同じ
加盟に拘ってるのは、2013年に留まってる人

31: 2018/11/09(金) 08:03:45.49
>>30
別組織に入ることになるから4位以上というのが甘いというものではない、という説明

38: 2018/11/09(金) 08:26:37.72
>>31
それは正しい

>>34
それは思い込み
JFLだって言ってるよ
今時、横だの別組織だのなんて誰も気にしてない
2013年のJ3発足時の経緯を知ってる人が拘ってるだけ

34: 2018/11/09(金) 08:13:13.93
>>30
逆だ
昇格と言ってるのはJ関係者だけ

32: 2018/11/09(金) 08:06:01.13
>>26
4位でJ3に上がった山口がJ3で旋風を巻き起こして優勝したし、そんなに力の差自体はない

33: 2018/11/09(金) 08:08:48.88
>>26
プロ化する気がない門番がいるからむしろ厳しいんだけどな
加入を望む上位2チームのほうが楽

40: 2018/11/09(金) 08:52:47.70
>>26
JFLのレベルはJ3と変わらんぞ

42: 2018/11/09(金) 08:57:19.95
>>40
上位は変わらんと思うけど全体だとさすがにもうJ3じゃねえかな

45: 2018/11/09(金) 09:00:30.34
>>40
上位はそうかもしれんが、JFL中位以下はホント弱い
天皇杯でのJ3・JFL対戦では毎年J3の勝率の方が高い

昇格したクラブが好成績なのは昇格後にスポンサー収入増や配分金で
補強できてるからでJFLにいた時からそんなに強かったわけじゃない

奈良あたりは今の戦力のままでJ3にいたら最下位争いしてるだろう

50: 2018/11/09(金) 09:11:05.79
>>40
全然違うよ。
JFLの上位でも大補強しなければJ3ではやっていけない。

35: 2018/11/09(金) 08:15:16.16
上がったらまた奇数リーグになるのか

65: 2018/11/09(金) 09:57:35.01
>>35
今治が上がるとJ3にもう1チームU-23クラブが作れるように成る
作りたいクラブがあればの話だけど

36: 2018/11/09(金) 08:18:52.56
2つ上がるなら、奇数ではあるけど
現状の17チームでは、興行的にもチーム数少ないだろうし
J3の各チームとしては好意的なんじゃね
20試合はしたいだろ

39: 2018/11/09(金) 08:50:15.69
J参入を目指しているクラブからすれば準加盟から正式加盟になるんだから昇格と言っていいのでは

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541713552/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ