20181108-00859783-soccerk-000-1-view

スポンサード リンク




 7日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節で、ユヴェントスはマンチェスター・Uとホームで対戦し、1-2で敗れた。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、相手のベルギー代表MFマルアン・フェライニを抑えられなかったことをポイントに挙げている。

 この試合、マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は79分にチリ代表FWアレクシス・サンチェスを下げ、フェライニを投入した。すると、マンチェスター・Uは86分、89分と連続でセットプレーから得点を挙げ、試合をひっくり返している。アッレグリ監督はこのフェライニ投入がターニングポイントになったとの見解を示した。

「第1戦では、マンチェスター・Uはフェライニがいなかった。我々は彼の欠場という利点を生かした。今夜、彼がプレーしたことでフィジカルの強さをすぐに感じた」

「我々はグラウンダーのボールでうまくプレーしていたが、彼にハイボールをコントロールされてしまった。FKを許したのは我々のミスだった。それが起きてしまい我々は代償を払った。このミスから学ばなければならない」

 ユヴェントスは次節、27日にホームでバレンシアと対戦する。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00859783-soccerk-socc



1 2018/11/08(木)
フェライニはまさにスーパーサブ。控えにいると安心感があるよね。幾度か移籍の話題がでるけど、その度にモウは放出したくないと語っている。その理由がハッキリと理解できた試合だった。本当頼りになるよ。


2018/11/08(木)
ワールドカップで日本もそれを感じました


2018/11/08(木)
モイーズ時代からユナイテッドレベルの選手ではない、似合わないなど色々と言われてきてたけど、ここまで自分の特徴をしっかり活かせる選手も中々いないだろう。
自分の強みとすべきことを理解している。戦術理解度が高い。
ユーベ戦後にユーベサポーターの友達から「あれはサッカーじゃない」とか言われたけど、勝ちは勝ち。
今のユナイテッドがユーベに勝つにはしょうがなかった。


2018/11/08(木)
背が高いだけじゃなくて落下地点への体の入れ方やジャンプのタイミングの取り方が上手い
このデカさで技術もそこそこあるからここでポイント作れるんだよね
ルカクにも教えてあげてくれ


2018/11/08(木)
どんな状況で途中からでても何かのインパクト残すって、、、
単純にでかい強いだけじゃなくて突出して高い戦術理解力があるんだろうな


2018/11/08(木)
追われる展開でフェライニの圧は嫌だよね。
リードしてる気がしなくなる。


2018/11/08(木)
プレミアリーグが誇る途中交代で驚異の二人、それはフェライニとジルー。


10 2018/11/08(木)
フェライニはモイーズがマンUに残した数少ないポジティブな遺産だな


11 2018/11/08(木)
フェライニが入るとチームが何をすべきか明確になるからな。


12 2018/11/08(木)
戦術フェライニは危険すぎる。地味にポストもそこそこ上手いからなぁ。


14 2018/11/08(木)
言葉は悪いが、2試合通してユナイテッドで一番脅威だったのは、フェライニへの縦ポンだった。

キエッリーニボヌッチもハイボールは普通に強いけど、分かってても勝てないレベル。


15 2018/11/08(木)
フェライニはスーパーサブだな
試合開始からいると何故かあまり脅威を感じないけどw


18 2018/11/08(木)
フェライニ放出しなくて本当に良かった。


19 2018/11/08(木)
モイモイの残してくれた数少ない遺産。


20 2018/11/08(木)
アフロも迫力あるし


21 2018/11/08(木)
戦術フェライニ


22 2018/11/08(木)
マタとフェライニを獲得した先見の明がある人物なんて一体誰なんだろう?


23 2018/11/08(木)
フェライニ抑えられるディフェンダー存在するんだろうか


25 2018/11/08(木)
途中から出るフェライニもいいけど当時ファン・ハールがやったように4141でフェライニ使おうぜ。
フレッジ使うぐらいならフェライニの方がいいわ。


26 2018/11/08(木)
日本人は知ってる。


27 2018/11/08(木)
日本もフェライニにヤられたもんなー


28 2018/11/08(木)
モイーズの最高の遺産


30 2018/11/08(木)
ユナイテッドをモウリーニョが去った時は、フェライニはどうなるのかと思ったけど、なんだか結局トップ選手になったね。ワールドカップ日本戦でも脅威だった。


31 2018/11/08(木)
フェライニ、ヴィツェル、ウィリアン
ダビドルイス、ベルギーとブラジルの
アフロ軍団激アツ


32 2018/11/08(木)
ボヌッチ思い切りユニフォーム引っ張ってる


33 2018/11/08(木)
ほんと必殺技だなフェライニ投入は


35 2018/11/08(木)
写真を見て笑ってしまった。
引っ張りすぎ(笑)


36 2018/11/08(木)
モウさん提案です
リーグでも試合最初から戦術フェライニにしてみてはどうでしょうか?


38 2018/11/08(木)
ロナウド加入で弱くなったねw


40 2018/11/08(木)
平井堅(´・ω・`)?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ