1: 2018/11/08(木) 11:46:03.26 _USER9
国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティノ会長は7日、構想中の欧州スーパーリーグに出場した選手をワールドカップ(W杯)などの大会から除外する可能性があると警告した。

先週、ドイツメディアによりスペイン1部レアル・マドリードやイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(マンU)などが、欧州の強豪16チームによるスーパーリーグを立ち上げ、欧州チャンピオンズリーグ(CL)に置き換える構想があるとレポートされた。

インファンティノ会長は「サッカーを保護し、クラブや世界のサッカー界にとって有益な解決策を考え出すことは、私たちの責任だ」と述べ、24チームへの拡大が検討されているクラブW杯がその回答であると述べた。

欧州スーパーリーグ構想に含まれているクラブの所属選手には、アルゼンチン代表リオネル・メッシやブラジル代表ネイマール、フランス代表キリアン・エムバペ、ポルトガル代表クリスティアノ・ロナルドら有力選手が含まれている。

11/8(木) 9:05配信 ロイター通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000024-reut-spo

写真no title


スポンサード リンク

52: 2018/11/08(木) 12:11:18.39
>>1
そもそもお前がUEFA時代に提案した案じゃねーかw

2: 2018/11/08(木) 11:47:02.43
ガセネタ確定したのにまだやるの?

9: 2018/11/08(木) 11:48:53.33
>>2
これ
会長も釣られるなよ

59: 2018/11/08(木) 12:14:57.98
>>2
別にガセかどうかがこの問題の本質じゃないからね
本質はクラブ、UEFA、FIFAのパワーバランスの問題
だからお互い牽制しあわないといけないのでガセだろうが脅す必要がFIFAにはある

4: 2018/11/08(木) 11:47:14.54
どこも利権守るのに必死やねえ

5: 2018/11/08(木) 11:47:28.62
ヒステリー起こすなよ
バイヤンとかが速攻であり得ないって否定したろ

どっかの記者が妄想で書いてんだよ

50: 2018/11/08(木) 12:09:59.94
>>5
あまりに反発が強すぎて慌てて否定コメント出しただけで間違いなく交渉はしてたと思うぞ。
ビジネスでもよくあることだ。

6: 2018/11/08(木) 11:47:44.08
日本サッカー終わったな

8: 2018/11/08(木) 11:48:50.07
ほぼ全員だろ、何言ってんだ。

10: 2018/11/08(木) 11:49:17.32
南米の選手は絶対に嫌だろうな
ヨーロッパとかアフリカ人には効かないだろうけど

18: 2018/11/08(木) 11:52:09.81
>>10
久々のW杯に導いてサラーは母国の英雄となった

南米とアフリカの選手や国にとってはやはりW杯が1番
そして欧州のクラブを支えてるのも半分は南米やアフリカの選手
だからこれは効くよ、ただその前にこれはそもそもガセネタだからね

12: 2018/11/08(木) 11:50:12.58
wカップより金になるリーグえらぶだろ

13: 2018/11/08(木) 11:50:14.27
はっきり言う男だなこの会長

15: 2018/11/08(木) 11:50:45.81
虚構新聞に釣られるFIFA会長すこw

16: 2018/11/08(木) 11:51:07.58
FIFAも腐りすぎなんだよ

17: 2018/11/08(木) 11:51:15.87
FIFAとUEFAの権力闘争ですか

19: 2018/11/08(木) 11:52:30.53
どうせボンスポの記事だろ
ドイツの東スポと言われる

22: 2018/11/08(木) 11:52:57.30
サッカー界分裂

25: 2018/11/08(木) 11:55:25.85
代表行きたくないやつには朗報

26: 2018/11/08(木) 11:56:14.59
メッシや本田やカズなら問題ないな

27: 2018/11/08(木) 11:56:18.92
ていうかマジで金持ちクラブだけのぬるま湯興行リーグ作ったらそれ以外のチームのが強くなるは普通にあるよな

28: 2018/11/08(木) 11:58:02.97
ヨーロッパのスポーツ界はやべーからなw
日本のボクシングなんて可愛いもんよ。
自転車とか悲惨な事になってるからな
選手になんの権利も無いw

29: 2018/11/08(木) 11:59:40.25
むしろ歓迎じゃね? 最近ワールドカップよりビッククラブのがステータス大きくなってるし

34: 2018/11/08(木) 12:01:12.19
>>29
日本にとっちゃ百害あって一利なし
FIFAにも金落ちなくなるから会長激怒

30: 2018/11/08(木) 12:00:16.47
いいんじゃない?その方が良いよ

31: 2018/11/08(木) 12:00:40.35
本当にやるとは言ってない

32: 2018/11/08(木) 12:00:59.64
まあこう来るわな
スーパーリーグって言っても「これ本当にスーパーか?」的クラブも入ってるし

33: 2018/11/08(木) 12:01:03.53
EU全体で1部リーグや2部リーグ・・・としていけば
1部リーグは常にCLの人気カードをやってるようなものだから儲かるんじゃね?
EUなんて大して広くないんだから1国扱いにしたらいい

35: 2018/11/08(木) 12:01:21.54
強いチームだけに絞るスーパーリーグ
枠を広げて弱いチームも参加してくるW杯

どっちの方がステータスとして上か明白だ

37: 2018/11/08(木) 12:02:17.51
FIFAとUEFA開戦しまくりでワロタ

39: 2018/11/08(木) 12:03:03.86
日本サッカー協会には最大のお灸だな 奴らなんて策ないだろ

40: 2018/11/08(木) 12:03:17.60
そんなこと出来るわけないだろうw
じゃあ、欧州でプレイする有力選手の全てをW杯への出場停止にするのか?
やれるもんならやってみろや~

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541645163/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ