daihyo-800x533




1: 2018/11/08(木) 10:20:21.92 _USER9
11/8(木) 8:37配信
日本代表 来年6月の南米選手権にU20主体プラン

 日本サッカー協会の技術委員会が7日に都内で開かれ、来年6月に日本が出場予定の南米選手権にU―20日本代表主体で臨むプランが議論された。

 実現すればFW久保らを擁する同代表が来年5月開催のU―20W杯ポーランド大会に出場後、ブラジルに直行する可能性がある。ただし、日本代表の森保監督はA代表での参戦を熱望している。また来季から導入予定の外国人枠拡大(J1は5人、J2、3は4人)、議論を続けているホームグロウン制度についても話し合われた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000081-spnannex-socc


スポンサード リンク

165: 2018/11/08(木) 11:23:38.53
>>1
数ヶ月前に海外組召集するとあったけどあれ何だったんだ?
てっきりあまり呼ばれてない海外組と国内組使うと思ってたんだが

167: 2018/11/08(木) 11:24:44.68
>>1
ああ協会側の考えであって森保は別なのね

2: 2018/11/08(木) 10:21:47.58
JFAって計画性0だな
シーズンオフに欧州組がコパなんて参加出来るわけないのに
安請け合いするからこういう恥をかく

18: 2018/11/08(木) 10:28:13.03
>>2
だからずっと断ってたんだろ
それでも要請あるからU20の強化にあてるんだろ

64: 2018/11/08(木) 10:47:16.52
>>2
このオファーもう10年以上前からあるんだぞ?
絶対フルA代表無理だから断ってきたんだが

71: 2018/11/08(木) 10:50:10.52
>>64
でもスポンサーである電通の頼みは断れませんw

3: 2018/11/08(木) 10:21:55.20
せっかくのコパアメリカにU-20はもったいねえわ

4: 2018/11/08(木) 10:22:35.03
ハリルならACL決勝を直後に控えたチームから猛招集

5: 2018/11/08(木) 10:22:52.41
さすがに失礼すぎるわ 

82: 2018/11/08(木) 10:54:23.46
>>5
いや、それに関しては絶対フル代表参加なんて無理なのに招待する南米協会もどうなのよって話ではある。

6: 2018/11/08(木) 10:23:07.74
A代表で見たいけどクラブは出してくれるんかな

7: 2018/11/08(木) 10:23:18.90
なめてんのか!

でも

結果的には、それでいい

8: 2018/11/08(木) 10:23:23.81
出来るだけ代表クラスを出せよ

9: 2018/11/08(木) 10:23:26.16
南米苦手なんだから全員集まらなくてもフルでいけや

10: 2018/11/08(木) 10:23:27.38
五輪代表組じゃダメなんか?

12: 2018/11/08(木) 10:24:33.76
>>10
最低でも五輪代表だよなぁ、ホンマ失礼過ぎる

11: 2018/11/08(木) 10:23:55.02
いやーさすがに南米に失礼すぎじゃね?せめてU23とかにしろよ

14: 2018/11/08(木) 10:24:52.50
ヨーロッパのクラブはその時期通常は代表召集時期だからしれっと申請出せば通りそう

16: 2018/11/08(木) 10:25:49.89
堂安中島南野あたりが見れたらそれでいい

17: 2018/11/08(木) 10:27:48.25
例年やる5月のキリンカップを中止すればA代表組の招集も可能なんじゃね?

32: 2018/11/08(木) 10:32:38.55
>>17
JFAからしたら金にならないコパよりキリンカップ優先

120: 2018/11/08(木) 11:05:26.06
>>17
Aマッチデーは日本の都合で決めてるんじゃないんだが

19: 2018/11/08(木) 10:28:28.31
A代表招集出来へんねん

25: 2018/11/08(木) 10:30:38.51
>>19
ベンチ外なら許可してくれるだろ

20: 2018/11/08(木) 10:28:42.69
雑魚が下のカテゴリーを送るとか何様だよ

21: 2018/11/08(木) 10:29:08.43
森保がAで出たいというのを、尊重しないと

22: 2018/11/08(木) 10:29:16.14
五輪代表基準かと思ったらそれより若いのかよ
前に批判受けたメキシコですら想定五輪代表だったぞ

23: 2018/11/08(木) 10:29:31.96
そもそも別大陸のアジアカップとコパに同時にA代表って出していいの?

41: 2018/11/08(木) 10:36:58.60
>>23
アジアカップ登録された選手は規定で他の大陸カップ出れない
逆に言えば三軍レベルの若手なら出れる

54: 2018/11/08(木) 10:41:15.35
>>41
規定で出れないということはない
アジアカップは招集権があるけど、別大陸の大会はクラブは召集拒否できるということ
シーズン終了後だし出してくれるとは思うけど

88: 2018/11/08(木) 10:56:53.18
>>41
それホント?だとするとアジアカップベンチの選手も出られないって、そりゃ
全くの三軍だね。

50: 2018/11/08(木) 10:39:59.70
>>23
同時?
アジアカップは1月、コパアメリカは6月だけど

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541640021/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ