20181106-00384441-nksports-000-6-view


スポンサード リンク




 終盤戦に入っているJ1の2試合が6日、行われた。J1残留をかけて戦っている2クラブが登場し、柏はホームで2-3と鹿島に敗戦。名古屋はC大阪に1-0で勝利した。この結果、柏は残り試合が他クラブより1試合少ない状態で自動降格圏内の17位と非常に苦しい状況に追い込まれた。

 柏は瀬川が2得点を挙げ、一時はリードしたものの、後半にカウンターから最後は山口に決められた。名古屋は後半に相馬が挙げたゴールが決勝点となった。

 この日の2試合の結果、J1残留争いにも動きが出た。最下位18位の長崎は勝ち点29で、10日の横浜M戦の結果次第で自動降格圏の17位以下が確定してしまう。しかし、J2でJ1ライセンスを持たない町田が2位以上に入ると、J1からの自動降格が1チームとなるため(18位が降格、17位がプレーオフへ)、J1残留の可能性が残る。

 17位の柏も同様に厳しい。鹿島がACL決勝を控えているため、他クラブと比べて前倒しする形でこの日の試合開催となった。しかし、敗れたため勝ち点33で16位の鳥栖と3差。しかも、残り試合は1試合少ないという崖っぷちに追い込まれたが、長崎と同じくJ2町田の動向に今後が大きく左右されるため、1つでも順位を上げておきたい。

 なお、町田は残り2試合で首位松本に勝ち点差1の3位につけている。

 名古屋はこの日の勝利で降格圏を脱出して15位に浮上した。以下、J1下位の順位表。点差は得失点差。

        勝点 点差

(13)横浜M 38  1

(14)湘南  37 -5

(15)名古屋 37 -6

(16)鳥栖  36 -6

(17)柏   33 -12

(18)長崎  29 -18

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000100-dal-socc



1 2018/11/06(火)
J1残留争いしているチームは町田の動向は少なからず気にするだろうな。


2018/11/06(火)
JSL 時代からの名門であり、タイトルもそれなりにとってるクラブなのに柏は乱高下が激しすぎる。


2018/11/06(火)
野球もサッカーも好きで見ますが、サッカーは昇格・降格があるから厳しくもあり面白くもありますね・・・
個人的には湘南を応援しているので、湘南には自動降格を免れて欲しいですし、プレーオフなってしまったら現地に応援に行きたいと思っています
いずれにしても町田の成績、J1最終節まで目が離せませんね!


2018/11/06(火)
町田が昇格枠に入ったとして、長崎は今日の結果で柏を越す可能性が充分にでてきた。そうするとプレーオフに入れるから長崎はVSマリノス戦で死ぬ気で来るだろう。どんな形であってもいいから長崎残留してくれ!サッカーには夢がある!!


2018/11/06(火)
長崎が落ちるのは仕方がない
戦力、財力考えたらよくやってる方だよ
かたや、柏が落ちたらもうこれはフォローできない
そしてその柏がもし長崎に抜かれて18位とかで落ちたら、かなり滑ってる、ダサすぎる


2018/11/06(火)
最下位が勝ち点29って今まででもあまり見たことがない
高さじゃないだろうか。
毎年J1に上がるべきでなかったと言われるような結果で
J2に戻っていくクラブがあったけど
今年はそういうクラブはいないね。


2018/11/06(火)
トーレスとジョーは、残ってほしい。


10 2018/11/06(火)
長崎はまだ諦めてはいけないと思い
ますね。次のマリノス戦は死物狂い
で戦って欲しいです。


11 2018/11/06(火)
名古屋は、セレッソのやる気のなさとミスの多さと、審判が多少名古屋寄りになってくれたから勝てたかなぁという気がしないでもないので、まだ安心できないね。


12 2018/11/06(火)
よくわからんが、
J1ライセンスというのは、
取得が難しいのか?
スタジアムの収容人数とか、
資本金とかも関係すんのか?
きっと難解な問題があるんだろうが、
せっかくJ1に上がれるチャンスなのに、
町田の選手はやりきれないな。


13 2018/11/06(火)
柏ファンだが、今年はもう残留は飽きらめてる。
町田が自動昇格圏内入ることを多少は願ってる!
プレーオフでもJ2のチームに惨敗が目に見えてる!

これで、柏は草刈場状態になってしまうであろう!


14 2018/11/06(火)
自動降格圏はこれで決まった。
あとは16位がどこになるかという事と,町田が自動昇格圏内に入ってくるかどうかが焦点になる。
正直,勝ち点40だとまだ危ない。
勝ち点42取らないと安心できない,信じられないぐらいのハイレベルな残留争い。
ただし,後は町田次第。
J1下位のチームのサポは,町田の奮闘を祈っている。


16 2018/11/06(火)
レイソルは優勝争いしたり降格争いしたり、よくわからん。
長崎は決定してしまうまでは諦めないでほしいね


17 2018/11/06(火)
今週末、長崎が横浜に勝つと面白くなるなぁ。


18 2018/11/06(火)
やるべきことをしっかりやることが先決
そういうことをしないで最初から町田頑張れって祈るようなことをするのはちょっと違うと思う。
あてが外れて結果的にJ2降格になったら、あてにした奴らは恥ずかしいぞ️


21 2018/11/06(火)
町田の近隣に住んでいるが、優勝しても昇格の可能性がないためか、成績のわりに地域の盛り上がりを感じない。


22 2018/11/06(火)
グランパス勝った!

けど、ホームで負けてアウエーで勝つという、よくわからないチーム。勝てばなんでもいいけどね。もう少し点を取って欲しい。


23 2018/11/06(火)
町田が自動昇格圏内いてもJ116位のチームが残留するだけでしょ。鳥栖との勝ち点差3。次節鳥栖が勝ったらジ・エンドだよね。


24 2018/11/06(火)
残留ボーダーライン上にあるチームの今現在の勝ち点を見て思った。今年 宅建試験を受けたが、まさに合格点のボーダーラインと全く同じ状況だということを。


25 2018/11/06(火)
「スペインで活躍したDF鈴木を、なぜ代表に呼ばないんだ!」とか言ってた人は、今日で目を覚ましたことだろう。


27 2018/11/06(火)
他クラブは柏の有望株を引き抜くチャンスなだけに降格を願ってるだろう


28 2018/11/06(火)
2軍の鹿島に勝てないチームが、プレーオフ勝ち上がってきたチームに勝てると思えない。


30 2018/11/06(火)
監督の名前は望だけど、望みがないねぇ。


31 2018/11/06(火)
柏が降格したら主力がごっそり抜けるな!伊東に中村はもちろん小池や中山も抜けるかもな。J2落ちるとそのまま上がれず千葉や京都みたいにすっかり住人になることもあるからな。柏には正直そうなってほしくないと思ってます。頑張ってくだちい。


33 2018/11/06(火)
J2も残り2節。
首位松本、2位大分の残り試合相手を考ると最終節に東京V戦がある町田はキツイな。


34 2018/11/06(火)
オルンガおるんか?と思うくらいに使わないのはなぜ?加藤望の采配酷くて、DAZNで解説してた福田が味噌糞言ってたね。確かにヤバイくらいに采配酷かった。あれは負けるはと思った。


36 2018/11/06(火)
見た目で判断しちゃいけねーけど加藤監督だとオーラを感じない。カツアゲされそうな顔だもん。


37 2018/11/06(火)
松本、大分と比べて町田の方が残りの相手がきついから2位以内は難しいかも
次節長崎が勝ったら最下位も分からなくなってくるな


38 2018/11/06(火)
長崎は落ちるなら勝ち点30は取ってほしい。
全J1チーム30以上は初だから。


40 2018/11/06(火)
もっといい写真あるだろ…











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ