GettyImages-1056907204-800x533

スポンサード リンク




バイエルン・ミュンヘンでは4人のベテラン選手がニコ・コバチ監督の退任を望んでいるようだ。ドイツ誌『キッカー』がセンセーショナルに報じている。

コバチのバイエルン指揮官としての1年目は簡単なものとはなっていない。一時は公式戦4試合勝利なしと苦境に陥り、その後“クライシス”は抜け出したかと思われたが、3日のフライブルク戦ではホームでまさかのドロー。ブンデスリーガで3位と、首位のドルトムントとは4ポイント差を付けられている。

すでに、以前からハメス・ロドリゲスが起用法に不満を訴え、先日にはトーマス・ミュラーの妻リサが指揮官の選手交代に疑問を示すSNS投稿を行い、問題となった。そんな中、『キッカー』はマッツ・フンメルス、アリエン・ロッベン、フランク・リベリ、ミュラーの4選手がローテーションの使い方や出場時間の減少に不満を抱いていると報道。ロッベンはいまだチームにとって不可欠なエネルギッシュな働きを見せているが、今季の公式戦13試合でフル出場したのは5度のみとなっている。

さらに、同誌は4人が、コバチの戦術的柔軟性やプランBが欠如していることを問題視しているとし、解任を望んでいるとも伝えている。

次節にはドルトムントとの“デア・クラシカー”も控えるバイエルン。チーム状況は依然として不安定なままだ。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000005-goal-socc



1 2018/11/06(火)
この4人をバイエルンは放出すべきだな

こういうのを野放しにしておくと若い優秀な監督が来てくれなくなると思う


2018/11/06(火)
怪我の多い選手たちをローテーションで休ませたり
控え選手にもチャンスを与えてチーム力を向上させることでシーズン後半の負傷者を減らせるしコバチのやり方は正しいと思う


2018/11/06(火)
もし、この事が事実ならクラブとして成り立たないのではないだろうか。
監督によって戦術や起用法などが変わる訳だし、それに当てハマらない選手達が不平不満を言ってたらきりがないと思う。
抗議した4選手には何らかの処罰、もしくは出場停止などしないとクラブとしてもサポや他の選手達に示しが付かないのではないだろうか。
選手は監督の下で動き、プレーしなければならない事をしっかりと教え教育しなければならなし、言いたい事が有るならば直接監督に話した方が互いに歩み寄れるのではなかろうか。
今後もこのような問題が起きるのであれば、いっその事、会長が監督を兼務し指揮した方が良いんじゃないの?(笑)
こんな事が起きる様ではバイエルンで監督したいと思う名将と言われる監督はいなくなるんじゃないのかな。


2018/11/06(火)
ロッベン、リベリー、ミュラー、フンメルス
確かにバイエルンの躍進を支えたメンバーばかりやけどもしもこれが事実なら完全に老害化してるな。
特にロッベン、リベリーはもういい年齢なんやから一定の理解は示すべきやと思うけどな。


2018/11/06(火)
クラブ首脳陣はアンチェロッティの二の舞は避けるべく、コヴァチを守らなければならない。
ヒッツフェルト、ハインケス、グアルディオラと名将が続いて今のバイエルンが有ることを選手は理解しなくてはならない。
素晴らしい選手達だか、あくまでもボスは監督であり、選手達は監督を尊重しなくてはならない。
そうしないとバイエルンもそのうち転げ落ちるだろう。


2018/11/06(火)
戦術はともかく選手起用に関しては特に疑問はないけどね。
これが本当の話なら大変、由々しきこと。
残念だけど放出でもいいと思う。
アンチェロッティのときと同じだろう。
選手が監督を辞めさせるとはあり得ないこと。
そりゃ監督に問題があれば別だが、それほどの問題があるとは思えん。
選手のエゴなら断罪すべき。
それに、プランBが無いのは今に始まったことじゃない。

最後に、これがフェイクニュースであることを願う。


2018/11/06(火)
ミュラーやフンメルスは年齢的にもまだちょっと勿体無い気もしなくはないけどロッベンとリベリーに関しては年齢も年齢だし、世代交代は必須なのだからこれを気に放出しちゃっていいんじゃないかな。
まあミュラーやフンメルスも高値で売れるなら放出も有りだろうしね。


10 2018/11/06(火)
まぁ結果が伴ってこそだからな
論理的には正しいかもしれないけどローテーションした結果勝てなければ不満が出てくるのは仕方ない部分がある
事実ハインケスとかは勝ちながらもしっかりローテーションして誰も不平不満言ってなかったし


12 2018/11/06(火)
監督の責任も確かにある。

しかし、最終的には選手が動かないことには、チームは勝てない。

怪我の多さで頭を悩ませているのは、選手の問題。


13 2018/11/06(火)
解任されたアンチェロッティは気の毒だな。
ベテランであっても引くことをできず我儘を言う選手を容認してるようではどのような人が監督でも苦労するだろう。


14 2018/11/06(火)
シーズン通してコンディション維持出来てない選手に出場時間や起用法に難癖付ける権利はないと思う。バイエルン自体にもやや驕った姿勢がみえるし、これを機に長い目で世代交代進めるのが吉かな。


16 2018/11/06(火)
あのアンチェロッティが選手とうまくいかなくて解任されたくらいだからな。
バイエルンは主力の選手が必要以上に力を持ってしまってる。
以前、香川がドルトムントのドイツ代表勢から聞いた話で、代表の時、バイエルン勢はプライド高くて大変みたいなこと言ってたな。


17 2018/11/06(火)
このままではアンチェロッティの時と同じ結末になる。
監督の言う事を聞かない選手はとことん干すぐらいじゃないとダメかも。無論それにはクラブがコバチをサポートしないといけないが、それ以前にサポーターと対立する恐れもあるからまずは結果が必要。コバチが早く最適解にたどり着くことを祈る。


18 2018/11/06(火)
起用法に納得いかなくて文句言ってる様に感じるけど、チームの結果が出てないのも事実だし、1年目から今まで通り結果残すのも難しいよ。
トップレベルの選手は監督の手腕や能力に疑問を感じる事もあるんだろうね。特にコバチなんて経験不足だし、ビッグクラブを指揮する器じゃないって選手になめられたらそれまでだよな。


19 2018/11/06(火)
フロントはコバチ監督を支持するのが正しいと思う。
もし、フロントがモタモタするようなら、コバチ監督はクラブに見切りをつけるべきかもね。
正直、クラブを去った方がコバチ監督のダメージは少ないのでは?


21 2018/11/06(火)
ロベリーはいい加減大人になれ。ラームの何を見てきたのか。
フンメルスとミュラーに関してはまず自分のプレイがイマイチなことに気づいて欲しい。


22 2018/11/06(火)
確かにコヴァチの采配や選手起用は?だが選手が監督を超えるような力を持つのはありえないよ。
毎回新しい監督が来るとこうなるよね!

もうここの監督はハインケスしか出来ないんじゃないか・・・。


23 2018/11/06(火)
またかよ

>コバチの戦術的柔軟性やプランBが欠如していることを問題視している

そもそもプランBを用意出来る状態じゃないだろ内部崩壊してんだから
柔軟性はあると思うんだがなフランクフルトでの手腕見る限り
見事な采配だと思う試合は何度もあったが
試合の中で長所を消す流動的なシステムチェンジも上手かったし


25 2018/11/06(火)
クラブより選手の方が上のクラブ


27 2018/11/06(火)
確かにローテーションが機能していない、後最後のくずしができない。この状況でコマン、チアゴ抜きは痛いな。特にコマンが帰ってくれば、かなり良くなると思うが。


28 2018/11/06(火)
出場し続けたら怪我しちゃうでしょうが。特にロベリー。


30 2018/11/06(火)
なんだかんだでドルトムントとまだ勝ち点4じゃないか。
コバチはよくやってると言わないけど頑張ってるほうだよ。
世代交代を進めながらやるには適任。


31 2018/11/06(火)
アンチェロッティの時も同じような理由で解任されたような。
古株の選手ならもっと監督の意見を聞くべきだろう。


32 2018/11/06(火)
申し訳ないけど、ミュラーはもう峠の過ぎた下降線を彷徨ってる選手だと思う。

バイエルンが強過ぎる時代を継続したいならそこら辺の整理をしていかないといけない。
まあ、バイエルンの会長がエジルに言った言葉が許せないから負けて構わないと思ってるけど。


33 2018/11/06(火)
試合に出たい!!と言ってるのは事実だし、そんな事はチームも監督も承知だと思うが、何故解任につながる?
先日もミュラーの奥さんが謝ったばかりなのに。


35 2018/11/06(火)
マスコミやアンチはすぐにチームが調子悪くなると一部の選手のせいにするけど、ハインケスが去りコバチが来てから悪くなったんだから、普通に考えてコバチに原因があるのは明らか。クビを切るなら選手じゃなく監督。


36 2018/11/06(火)
同じ不振でもロペテギになり戦術が変わってもそれに対して不平不満を言わなかったレアルの選手の方が立派だよ。バイエルンの選手はアンチェロッティの時も同じ事をして監督を追い出している。


37 2018/11/06(火)
こうなるって誰もが分かっていたよね。ハインケスで延命処置施したところで、中身は変わっていない。コバチは好きな監督だが、バイエルンにはこのまま沈んでいてほしいね。


40 2018/11/06(火)
ロッペンリベリはいつも問題の中心にいるな
もう歳だし放出してもいいだろ


42 2018/11/06(火)
またか、、、
もうこの4人以外を大切にしたほうが絶対にいい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ