20181102-00380241-nksports-000-10-view

スポンサード リンク




◆明治安田生命J1リーグ▽第32節 柏―鹿島(6日・三脇F柏)

 日本代表の森保一監督が柏―鹿島の一戦に来場する。7日に予定されている国際親善試合ベネズエラ戦(16日・大分)、キルギス戦(20日・豊田ス)に向けた代表発表前最後の視察となる。

 森保監督は10月31日の鹿島―C大阪(カシマ)、11月3日のACL決勝第1戦・鹿島―ペルセポリス(カシマ)に続き、異例とも言える1週間で3度目の鹿島戦視察。鹿島は長距離移動を挟んで中3日で行われるACL決勝第2戦(10日、イラン・テヘラン)を見据えた11人を送り出す見込みだが、左サイドバックのDF安西幸輝や、DF町田浩樹ら東京五輪世代の“若鹿”が数人先発する見込み。柏はロシアW杯以来の代表招集を目指すGK中村航輔、既に森保体制で2ゴールを挙げているFW伊東純也の出場が濃厚となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000071-sph-socc



1 2018/11/06(火)
なんか鹿島はますます風格を
増してきた。

日本を代表するクラブって
感じがする。

曽ヶ端、小笠原、内田がいて
さらに日本代表候補がわんさかいる。

週末のイランでの試合がめっちゃ気になるけど
Jリーグで3位、願わくば2位をとってほしい


2018/11/06(火)
もし若手を呼ぶならなるべく沢山見たいんだろうね
ベテランはどのチームでもある程度の能力把握は出来てるだろうけど若手は長所と短所の差が大きかったり場面によっては混乱しやすかったりするから、そういう所も見極めた上で呼ぶか呼ばないかを決めたいのだろう
アジアカップまで2試合しか無いので若手を試すならここで試さないと合宿だけじゃ連携が間に合わない


2018/11/06(火)
そんなことより柏は勝たないとどんどん後がなくなっていく。

伊東も押し込まれた時に自分で打開して運べないとチームの順位も、代表での序列も下がっていくよ。
名古屋も勝たないと後がなくなっていく。

本日もガッツリ残留争い2試合予定。

鹿島も来季ACLに向けて負けられない。


2018/11/06(火)
安西使うかな?鹿島は代表監督が見るべき選手はほとんど出そうに無いけど。。
伊東もある程度の力は分かってるだろうし中村航輔は2度の脳震盪から復帰したばかりで代表はまだまだ先の話。
他に気になる選手がいるのか、基本的に鹿島の激励なのか…。柏は勝たなきゃならないかも知れないけど、鹿島も勝ちたいし何よりもけが人を出さないように頑張ってくれっ!!


2018/11/06(火)
若手中心のチームに小笠原監督
山口、久保田は結果を出して欲しい

楽しみな試合が続くな

出来ればJの残り試合も今日のメンバー主体でやって欲しい

天皇杯とACLはレギュラー組で


10 2018/11/06(火)
クラブ事情とはいえ将来の事考えたら中村航輔は2回脳震盪やってるし今年は試合出さない方がいいと思う。


11 2018/11/06(火)
伊東とか中村とかの調子を見る目的もあるでしょ。チームは不調だけど彼らは非常に良い選手だし紛れもない代表候補。他にもいい選手が多いのは間違いない。そんな相手に若鹿達が躍動して勝利出来たら最高。これから向かいます。


12 2018/11/06(火)
今日スタメン予定の安西には良いアピールしてほしいな。
守備力さえ上がれば可能性は十分あると思う。
とりあえず完全な山本越えからだ


15 2018/11/06(火)
鹿島は人材豊富だな
次から次と代表が生まれてくるよ
安部や町田と若手も後々A代表に
入るだろう


16 2018/11/06(火)
代表ウィークは招集せずその後リーグ戦も天皇杯も、もしかしたらCWCもあるんだし休ませてね!


17 2018/11/06(火)
鹿島は「計算できる戦力」があるからね。
あと、伊東への最終判断も含まれてるかな

代表呼ばれる前後で怪我したりはあまりない


18 2018/11/06(火)
鹿島から代表に呼びたいけど日程的に厳しいね。
視察増やしてイメージだけ固めて、アジアカップぶっつけ本番かな?


20 2018/11/06(火)
A代表というよりも東京五輪代表監督としての視察じゃない?
久保田、田中、町田とかそうでしょ?


21 2018/11/06(火)
東京から遠くない所で試合が観れるし戦力になりそうな人が豊富だからでしょ


22 2018/11/06(火)
本音は優磨を呼びたいが、休養させるべきか、迷い中。


24 2018/11/06(火)
航輔は燃えるだろうね。
東口は怪我してるし、権田が代表一番手になってるからな~。


25 2018/11/06(火)
昌子も戻ってきたし、ACLもあるし、結果が出てる間は視察は別に異例でも何でもない。


26 2018/11/06(火)
試合日程が過密なので、召集しないで欲しいです


28 2018/11/06(火)
代表よりクラブに専念させて下さい。
ACL、天皇杯、CWCと続くし・・・

来年はW杯による過密もないし、外国人枠も増えるし、とりあえず今年は代表呼ばないで。


29 2018/11/06(火)
長友肺気胸になったし安西選手観に来てるんかな?
あまり詳しくないけどレオTheフットボールさんが次の世代の左サイドバックのところに安西選手おいてた。


31 2018/11/06(火)
今回は柏、特に中村航輔がお目当てではないだろうか。


32 2018/11/06(火)
そりゃ鹿島も良い選手いるから当然なんだろうけど今回は中村航輔の復帰も絡んでると思う


33 2018/11/06(火)
今日は柏は負けたら降格の気持ちで…
負けて降格もまた…
J2で… も
勝負の時ですな


35 2018/11/06(火)
まぁ普通にやれば鹿島の2軍に負けることはないだろうけど、今期は守備が絶賛崩壊中だからなぁ。。そこだけが心配。


36 2018/11/06(火)
昌子だな


37 2018/11/06(火)
たまたま鹿島の試合が過密過ぎたからでしょ。
どうにかしてもらいたかった。


40 2018/11/06(火)
柏が落ちたら小池くんは引き取ろう。


41 2018/11/06(火)
鹿島サポとしては勝って柏がj2落ちたらIJ引き抜きたいw


42 2018/11/06(火)
鈴木優磨、召集かな


44 2018/11/06(火)
誰を見に行くんだろ?
鹿島の若手か?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ