1: 2018/11/02(金) 22:19:14.01 _USER9
◇明治安田生命J1第31節 清水0―0湘南(2018年11月2日 BMWス)

清水のヤン・ヨンソン監督が2日の湘南戦(BMWス)でピッチの中に入ってボールを蹴り返し、退席処分となった。

両チーム無得点で迎えた後半20分、ピッチ中央でボールを受けた清水MF河井に対して湘南MF金子がアフター気味にチャージ。
河井はピッチに倒れ込んだが、家本主審は清水のアドバンテージを見てファウルを流し、プレーを続行させた。

だが、直後にボールは湘南側に。ファウルが流されたことに対してか、ヨンソン監督は身ぶり手ぶりを交えて激怒した。
ファウルを受けた河井はピッチ中央で倒れたままだったため、湘南FW小川はボールを外に。
するとタッチライン際で怒りをあらわにしていたスーツ姿のヨンソン監督が、ラインをまたいでピッチの中に侵入。革靴でこのボールを蹴り返した。

家本主審は金子にイエローカードを提示した後、ヨンソン監督に退席を宣告。
指揮官がまさかの退席処分となった清水だが、篠田善之コーチが代わって指揮を執り、アウェーで0―0で引き分けた。

11/2(金) 21:28配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000170-spnannex-socc

写真
no title


スポンサード リンク

154: 2018/11/03(土) 07:16:57.98
>>1見て瓦斯の元監督が清水行ったの初めて知った

2: 2018/11/02(金) 22:20:13.02
また家本か

3: 2018/11/02(金) 22:20:27.00
湘南を落とそうとしてるかのようなスケジュール

18: 2018/11/02(金) 22:25:23.62
>>3
台風だから仕方ない

4: 2018/11/02(金) 22:20:35.53
家本なら仕方がない

5: 2018/11/02(金) 22:20:44.15
その球をゴールできるかどうかがスター監督との違いだな

27: 2018/11/02(金) 22:31:54.47
>>5
ピクシーはスターだったな

6: 2018/11/02(金) 22:21:45.13
(´・ω・`)12人目の選手登場

7: 2018/11/02(金) 22:22:01.70
Jの審判の誤審はもっと検証されるべき。

168: 2018/11/03(土) 08:55:00.52
>>7
Jは一番VAR導入をしないといけないリーグだからな。
審判のレベルが低くて誤審が当たり前。

8: 2018/11/02(金) 22:23:29.67
ピッチ外ならok

15: 2018/11/02(金) 22:24:56.32
>>8
中入った

9: 2018/11/02(金) 22:23:32.72
家本なら仕方ない

10: 2018/11/02(金) 22:23:41.29
蹴るならピクシーぐらい華麗な事しないと

14: 2018/11/02(金) 22:24:52.01
>>10
ピクシーはピッチ外だったからセーフ

20: 2018/11/02(金) 22:25:53.64
>>14
いやアウトだったろw

42: 2018/11/02(金) 22:43:03.28
>>14
いやいやアレも退席だったから

145: 2018/11/03(土) 06:27:24.59
>>42
悪気は無かったんだと
本人も仕方ないと反省してたけどな

86: 2018/11/02(金) 23:10:57.54
>>10
後世に語り継がれる世界一かっこいい退場。

11: 2018/11/02(金) 22:23:47.41
あれ退席させない審判剥奪もんだと思うわ

13: 2018/11/02(金) 22:24:49.51
>>11
退席させたぞ

12: 2018/11/02(金) 22:24:06.77
まああれ笛吹いて止めなかった家本も悪いけどな
絶対流すシーンじゃないだろ

28: 2018/11/02(金) 22:32:48.03
>>12
なんで?
普通に清水がキープしてたじゃん
流しても何の問題もない

92: 2018/11/02(金) 23:16:37.62
>>28
GKから自陣のボランチがボール横に捌いて
そこにアフターでファウルして流す理由なんてねーよ
チャンスでもなんでもない

146: 2018/11/03(土) 06:29:42.67
>>12
清水が相手陣内で攻め続けてたんだから止めるわけなかろう
結果ボール取られたけど

171: 2018/11/03(土) 09:10:57.88
>>146
アドバンテージってのは止めない方がいい体勢たがら取るものであってあれはあんまりいい体勢ではなかった
最初流すのはいいけどすぐに止めないとダメなシーンだな

16: 2018/11/02(金) 22:25:09.08
目立ちたい家本

17: 2018/11/02(金) 22:25:17.66
だめだよよいこは大人のまねしちゃ

19: 2018/11/02(金) 22:25:47.56
ピッチの中に侵入は退席でいいじゃん

21: 2018/11/02(金) 22:28:23.91
まだ審判やってんのか

22: 2018/11/02(金) 22:28:25.75
そら仕方ないわ
革靴シュートでゴール決めたストイコビッチも退場してるからなw

23: 2018/11/02(金) 22:29:16.33
Jの審判ってほんとサッカーがわかってないよな
ルヴァンの決勝もPK取らないし。あんなのあんなくだらないミスした時点で懲罰的にPKだろ。
一番最悪なのが敵陣でブロックガッチガチでファウル受けてアドバンテージで流されて、当たられてるからコントロールうまくできず奪われてカウンター受けて失点というパターン
抗議すればイエロー
逆に自陣でカウンターのチャンスで流してくれればいいのに平気で止める糞
敵陣と自陣の区別もできないゴミ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541164754/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ