1: 2018/11/05(月) 13:01:29.74 _USER9
長崎との大一番でキャプテンマークを巻いたトーレス 判定に不満示すシーンも…

サガン鳥栖の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスは、4日に行われたJ1第31節のV・ファーレン長崎戦にキャプテンとして先発出場し、1-0の勝利に貢献した。一方、試合中に苛立ちを露わにした姿に海外メディアが注目している。

 熾烈な残留争いを演じる最下位の長崎をホームに迎えた大一番で、鳥栖は後半15分に生まれたMF原川力のゴールを守り抜き、勝ち点3を獲得。トーレスは左腕にキャプテンマークを巻き、先発フル出場を果たした。

 前線で奮闘するなか、この一戦では普段クールな振る舞いを見せるトーレスには珍しい一面も覗かせた。前半34分にファウルを取られた際には険しい表情で主審に抗議すると、後半26分に今度はトーレスが自陣で転倒させられると怒りを爆発。

ファウルした相手に体をぶつけ、顔を近づけて詰め寄った。その3分後には左サイドから仕掛ける場面でブロックに入った相手選手を手で振り払いファウルの判定。直後に足もとのボールを相手ゴール方向に蹴り出すとイエローカードが提示され、この判定にも不満のジェスチャーを示した。

 苛立ちを露わにしたトーレスについて、海外メディア「Be Soccer」は「トーレスが激怒し、ショッキングなチャレンジを敢行」と伝え、「世界のサッカー界でも最も温厚な選手の一人と見なされているが、Jリーグファンに棘のある一面を見せた」と説明している。

苛立ちを募らせるもチームの勝利に歓喜爆発

 また、フランスメディア「Football365」も「トーレスにとっては悪い日に」と綴ると、スペイン紙「スポルト」は「トーレスが白熱した抗議」と、怒りを爆発させた姿を紹介している。

 トーレス自身はゴールに絡まなかったものの、鳥栖は長崎戦の勝利によって残留圏内の15位に浮上。自身の公式インスタグラムでも「とても重要な勝ち点3」と喜びのメッセージを投稿していた。思うようなプレーができずに苛立ちを募らせたものの、チームの勝利には満足しているようだ。

11/5(月) 11:55配信 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181105-00145968-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

18: 2018/11/05(月) 13:22:33.46
>>1
トーレスが年俸に見合うだけの結果を残していないから残留争いをしてるんだよなぁ

2: 2018/11/05(月) 13:06:06.73
J1の下位チームでもマジでやってくれている姿勢は好きだ

3: 2018/11/05(月) 13:07:12.13
残留できそうかね

4: 2018/11/05(月) 13:10:06.64
正直このレベルの選手は残留争いさせるのは失礼

16: 2018/11/05(月) 13:21:04.37
>>4
確かにそうなんだけど
これで残留して来年からチーム強くなったら
「ワシが育てた」っていう財産になるかもしれん
トーレスはそんなこと言わんだろうけどw

5: 2018/11/05(月) 13:10:18.35
長崎が当確で
柏が濃厚
名古屋も再び勢いを無くした
そもそも、16位なら最低入替戦はある
大丈夫じゃね?

但し、金の問題はあるが

94: 2018/11/05(月) 16:15:59.40
>>5
今年は町田の関係で入れ替え戦なさそうなんだろ?

6: 2018/11/05(月) 13:10:47.98
次のヴィッセル戦がキーになるだろうな

7: 2018/11/05(月) 13:11:47.20
すまし顔だから手を抜いてるように見えて損してるけど、凄く一生懸命やってくれてるよな
鳥栖はトーレスの為にも落ちちゃいかんよ

8: 2018/11/05(月) 13:12:11.25
野球も2部制にしてしまえばいいのに

10: 2018/11/05(月) 13:12:36.18
トーレスだけ抑えてりゃ負けないと思われてるから
マークがキツくなるんじゃね

15: 2018/11/05(月) 13:21:02.76
いいんじゃね?
関東関西の大都市のチームじゃないからどうかね?と思ってたけど
案外染まってるじゃん

19: 2018/11/05(月) 13:22:41.44
いやいやw
前からこんな感じだっつーの
競り合い時はいつも悪態ついてる

20: 2018/11/05(月) 13:24:49.74
あんだけ補強して残留争いは恥ずかしいぞ

25: 2018/11/05(月) 13:32:30.49
>>20
後半は中位以上の成績を納めてるから普通に補強した効果はあるんだよ
ただ広島とか瓦斯とかが下位に勝ち点配りまくってるから残留争い激化してるわけ

50: 2018/11/05(月) 14:24:00.89
>>20
名古屋に言えよ

21: 2018/11/05(月) 13:26:26.34
激怒した金崎をトーレスがなだめたんだろ

23: 2018/11/05(月) 13:27:44.51
むしろJの混沌とした残留レースにイニエスタ含め
トーレスも自分らのプライドかけたスリルを楽しんでるのかもな

24: 2018/11/05(月) 13:30:25.00
真面目で真剣
ビッグネームなら残留争いとか一生懸命やらない奴もいるだろうし

29: 2018/11/05(月) 13:35:36.24
さすがのトーレスも怒り心トーレス

30: 2018/11/05(月) 13:37:13.78
Jリーグのレベルの低さに呆れ返ってるだろうな
FWはパスが来ないから辛いところだ
去年のポドルスキなんて中盤の底まで降りてきてボール受けてたし
Jリーグはクソほどレベル低いから欧州のトップレベルを知ってる外人が来たら驚くだろうね
これが同じフットボールという競技なのかと

31: 2018/11/05(月) 13:41:18.88
降格争いをトーレス、イニエスタ、ポドルスキー、ジョーが居るクラブがやってる謎リーグ

32: 2018/11/05(月) 13:42:11.14
一生懸命やってくれてるなー

34: 2018/11/05(月) 13:51:14.70
この調子なら残留できるかも

35: 2018/11/05(月) 13:51:34.76
J2はもっとスゴいぞ。

プレイに全然関与していなかった選手に、レッドカードが出されるんだぞ。

38: 2018/11/05(月) 13:59:12.73
トーレスにも感情があるって分かって良かった

40: 2018/11/05(月) 14:03:43.63
長崎の選手が下手糞すぎて
所謂レベルが違いすぎて悪質ファウルになっちゃう、ってやつをかまされたんだろうな

42: 2018/11/05(月) 14:04:53.22
奮起しろや、廻りのヤツ

43: 2018/11/05(月) 14:05:08.61
浦和にいたブッフバルトを思い出すね
一生懸命やってくれたし最終的にディフェンス陣も強くなった
こうしてレジェンドになっていくんだよな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541390489/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ