okada




1: 2018/11/04(日) 20:33:14.53 _USER9
元日本代表監督の岡田武史氏(62)がオーナーを務めるFC今治が、目標のJ3昇格に王手をかけた。

年間4位で本拠ありがとうサービス.夢スタジアムに勝ち点2差をつけている6位の東京武蔵野シティを迎え撃ち、3-0で快勝。前半21分にゲーム主将のMF上村が蹴ったFKに、DF太田が頭で合わせて先制。JFL200試合出場の節目を自ら飾ると、後半24分には再び上村の左FKから飯泉がヘディングシュートを決めて突き放した。

さらには後半ロスタイム5分、FW向井が自らのドリブル独走から得たPKを沈め、3点目。満員に迫る4704人の前で守備陣は完封し、完勝した。百年構想クラブとして同様にJ3昇格を目指している東京武蔵野シティとの直接対決を制し、6連勝。これで年間勝ち点を48とし、残りは2試合となった。

次節11日のアウェーMIOびわこ滋賀戦(甲賀市陸上競技場)に勝ち、5位ソニー仙台FCが敵地テゲバジャーロ宮崎戦で引き分け以下に終われば、J3昇格要件の4位以内が確定。岡田氏がオーナーとしてJリーグの舞台に舞い戻ることが決まる。

[2018年11月4日15時23分]日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201811040000560_m.html?mode=all


スポンサード リンク

33: 2018/11/05(月) 00:43:11.88
>>1
昇格じゃない、入会だから
これ言葉だけの話じゃない、降格がない以上昇格じゃない

34: 2018/11/05(月) 01:04:08.91
>>33
こういうJFLとJ3は同格ですって言い張る、世に出た書面をそのまま信じて頑なにこだわるような
よく言えばピュア、悪く言えば社会を知らず大人の腹芸を読み取れないアスペ気質がこの手の話には必ず現れるけど
村井とかのサッカー界の重鎮がもう平気で昇降格と表現してて他の偉いさんが誰も何も文句を言わないところで
それは建前なんだなあ、と気づけないのかな、と毎度毎度思う

35: 2018/11/05(月) 01:20:44.99
>>34
JFLの人間も協会の人間も言ってないから
いや言ってるのは村井とかJリーグの人間だけだけ
Jリーグのマウンティング

58: 2018/11/05(月) 07:53:56.54
>>35
それこそJとJFLは同格で、場合によっては社会人の大物が絡むJFLのほうが力が強いこともあるのに何言ってんだか
協会に下部組織のJがマウンティングとか、自分かわいさの屁理屈かましてんじゃねえよw

80: 2018/11/05(月) 13:22:15.12
>>58
どちらも別組織だからどちらが上とは言えない。ただ、JFLからJリーグに入会を希望するクラブはあるがJリーグからJFLに入会を希望するクラブはいない。

81: 2018/11/05(月) 13:33:33.09
>>80
希望すれば、JからJFLにも行けるんだ

3: 2018/11/04(日) 20:39:51.05
J F Lで5000人近く集めたか

4: 2018/11/04(日) 20:42:02.25
趣味で色々試してるらしいがそこまできたのかw

8: 2018/11/04(日) 20:48:12.01
>>4
趣味じゃなくて超必死で金作やってるって言ってたよ
ホリエモンと岡田がYouTubeで対談してたけどとんでもない額のキャッシュが必要らしい

10: 2018/11/04(日) 20:51:14.23
>>8
広告塔にならないといけないからテレビ出ないといけなくなってるけど解説見たいから悪い話ではないな

24: 2018/11/04(日) 22:12:03.87
>>8
そりゃそうだ。
サッカークラブ経営は富裕層の娯楽だからな。
上はアラブの石油王。J3とかでもJPY200Mくらいはかかるからな。
広告費とかチケットでいくらかは回収できるけど、
オーナーという1枚のチケット代が一番高いから。

5: 2018/11/04(日) 20:42:52.97
再来年FC愛媛とダービーできるんか?

6: 2018/11/04(日) 20:43:25.20
横河さん安定してるね^^

7: 2018/11/04(日) 20:45:19.70
吉武の時は低迷したけど、復活したんだね。スタジアムは、このままでいくのか。拡張すんのか

11: 2018/11/04(日) 20:51:53.25
岡ちゃんならスポンサー集まりそうやね

12: 2018/11/04(日) 21:10:41.34
今治と八戸のどちらかまたは両方の昇格は確定したらしい
つまり来季のJ3のクラブ数は確実に増える

13: 2018/11/04(日) 21:13:39.47
理想をカネで買う神戸
理想はあるがカネがないから地道にやる今治

14: 2018/11/04(日) 21:15:08.51
19チームになるのか

15: 2018/11/04(日) 21:16:57.34
すまん、今年も無理だと思ってた
だって後期も半ばまで中位ウロウロしてたのに後半一気に六連勝するとか誰が思うよw

16: 2018/11/04(日) 21:17:36.83
行く末はJFA会長になって今の体制をぶっ壊してくれよ

17: 2018/11/04(日) 21:19:51.04
>>16
岡田と田嶋といえばドーハの悲劇の中継

18: 2018/11/04(日) 21:27:36.73
今治は上がるべきチームだわ
認知度の上昇曲線にJリーグ昇格が相乗効果になる

19: 2018/11/04(日) 21:35:45.43
J2までは早そうだな

21: 2018/11/04(日) 21:42:59.52
ヴァンなんとかも昇格しそうなんだろ

23: 2018/11/04(日) 22:11:05.43
来年J3に3チーム上がるの?

29: 2018/11/04(日) 22:27:52.38
今治は自前専スタまで造っておいて今年上がれなければいろいろヤバかっただろうからな
去年凍傷が最後に3連敗をやらかしてギリで上がれなかった八戸ともども上がれそうでなにより
>>23
規定で2クラブまでってなってる

28: 2018/11/04(日) 22:23:04.56
今治と八戸両方上がってくれ
楽しみだ

30: 2018/11/04(日) 22:31:53.16
愛媛県て愛媛FCとFC今治が共存できるくらい観客動員期待できる土地柄?
共倒れになるんじゃないか?

38: 2018/11/05(月) 02:57:37.17
>>30
ここのスタジアムは、あの加計学園獣医学部の隣らしい。
マスコミはこういうのを叩くのが社会正義なのにねえ。

46: 2018/11/05(月) 05:12:56.60
>>38
隣にあるだけで裏付けなしで叩くのは正義じゃないぞ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541331194/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ