20181104-00049841-sdigestw-000-3-view

スポンサード リンク




◆大宮は自動昇格の可能性が消滅…

J2リーグは11月4日、各地で40節の10試合を開催。首位の大分が横浜FCに敗れ、東京Vに競り勝った松本が首位奪回に成功するなど、昇格争いに大きな動きが見られている。

 39節終了時で首位の大分は、4位の横浜FCと対戦。59分に馬場賢治のゴールで先制した大分だったが、その後3失点を喫して1対3の逆転負け。代わって首位に立ったのは前節まで2位の松本で、5位の東京Vを相手にオウンゴールの1点を守り切って競り勝った。この結果、松本が勝点を73に伸ばし、同72の大分をかわした。横浜FCは勝点を70に伸ばし4位を、東京Vは同67で5位をそれぞれキープしている。
 
 さらに、J1クラブライセンスを保持しない3位の町田は6位の福岡と対戦し、70分に城後寿の得点で福岡に先制を許したものの、終盤の74分に中島裕希、80分にドリアン・バブンスキーがゴールを決め逆転勝利。大分と同じ勝点72として、3位の座をキープしている。福岡は同66で辛うじてJ1自動昇格の可能性が残り、J2リーグは2節を残して、松本、大分、横浜FC、東京V、福岡の5チームにJ1自動昇格の可能性がある。

 また、大宮は敵地で金沢と1対1の引き分けに終わり、勝点は65にとどまった。2位の大分とは勝点7差がついたことで、残り2節でのJ1自動昇格の可能性は消滅。J1昇格へ、まずはプレーオフ進出を目指すことになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181104-00049841-sdigestw-socc



1 2018/11/04(日)
J1残留争いより予想が難しい。
自動昇格の2位以内の争いは松本、大分、町田、横浜FCに絞られたけど
昇格濃厚と言われた大分の敗戦で全くわからない展開になった。
現時点でトップの松本は今日のような戦いしか勝てる展開に持っていけないし
大分は攻撃を止められたら守備では不利
町田は2位以内でもJ1に上がれないのでモチベーションの維持が難しい。
横浜は1つでも取りこぼしたら2位以内は厳しい
残り試合を考えると松本が断然有利になったが、この4チームが残り2試合連勝で終わるとは考え難い。来週も波乱がありそう


2018/11/04(日)
昨年降格した大宮・甲府・新潟が3チームいずれも昇格できなさそう(大宮がプレーオフの可能性あるけど)。

なかなか厳しいね。

福岡は今年も厳しいのかな。
松本はそろそろ脱出できるのか。
なかなかJ2の戦いは厳しいよね。

京都は超苦戦だし、新潟や甲府、千葉も下位。

J3もだけど、下部リーグは選手の入れ替えが激しいこともあり、前年との順位変動が激しいんだよね。


2018/11/04(日)
松本には頑張ってほしい、昇格してほしい。

ですが…昇格後色々手を打たないと中々1部リーグ維持は厳しいなって思う、昇格したらフロントさん頑張って。

…松本には頑張ってほしい、あれだけの素晴らしいサポーターがいるし、監督も素晴らしい。


2018/11/04(日)
今日町田の試合見てきましたが、ライセンスはないにしてもモチベーションはかなり高かった。
モチベーション低ければとてもじゃないけど、逆転なんか出来ない試合だった。
最後まで、どのチームが優勝するのか全く読めない。


2018/11/04(日)
今節は1位と4位、2位と5位、3位と6位が直接対戦してたな。相変わらず終盤のマッチメイクすごいな日程君は


2018/11/04(日)
町田は、優勝あるいは上位入賞の名誉と、賞金と、新スポンサーのために、全力です!


10 2018/11/04(日)
大宮、今の時期に金沢に勝てないとか…。これじゃPOに入ってもかなり厳しいでしょう。


11 2018/11/04(日)
残り2試合、どんなドラマが待っているか楽しみですね。観ている方もわくわくしますし、やっている方は大変ですし。
 来週はどんな順位で最終節を迎えるのか気になります。


12 2018/11/04(日)
町田に自動昇格の可能性は無いと思いますが


13 2018/11/04(日)
これだけJ1の残留争いが盛り上がっているのに、町田は本当に萎える。
最後にはぜひ空気を読んでほしい。


14 2018/11/04(日)
町田の順位はJ1含めて皆が気になるところ、正直ここまでこの順位を維持するとは思っていなかった。


15 2018/11/04(日)
最終節、唯一の上位対決の東京ダービー。

次節の結果次第では
町田は勝てば自動昇格の可能性
しかし、東京Vも負ければプレーオフ出れない可能性。

この試合が天国と地獄になりうる。


17 2018/11/04(日)
昇格、残留に関係する町田が一番嫌な存在。


18 2018/11/04(日)
松本頑張れ!
このチャンスを逃さないでくれ!


19 2018/11/04(日)
何とかプレーオフに進出できるように頑張るしかない。


21 2018/11/04(日)
どこが優勝するか予測不能。
個人的には横浜FCに期待します!


22 2018/11/04(日)
町田はJ1のライセンスないから無理かと、、


24 2018/11/04(日)
山雅、そろそろ上にいってくれ。


25 2018/11/04(日)
J1の下とJ2の上は大変ね。


26 2018/11/04(日)
サッカーは門外漢だけど毎年気になる残り2節。今年は面白すぎ!


28 2018/11/04(日)
サッカーは門外漢だけど毎年気になる残り2節。今年は面白すぎ!


30 2018/11/04(日)
今年は勝ち点80に届くチームないんだな。


31 2018/11/04(日)
ガンバみたいにJ1に落ちた時の戦力のままなら楽にJ2を勝ち抜けるけどな。たいていは年俸ダウンになるから他のJ1チームに主力が逃げ出して雑魚選手ばかりになる。そのままJ2にどっぷり浸かってしまうと千葉みたいに悲惨なことになる。


32 2018/11/04(日)
結果次第では次節で決まる…が、十中八九最終節までもつれるよなァ…


33 2018/11/04(日)
町田?


36 2018/11/04(日)
頑張れ町田!
by J1降格圏一同


37 2018/11/04(日)
避けてほしい事態は、鳥栖、長崎降格、横浜、町田で1.2位、プレーオフで東京Vが勝ち上がり、入れ替え戦も勝つ、つまりJ1から九州がいなくなりやたら関東ばかりになること。全国のちびっこたちにJ1のプレーを見せたいから均等にあるほうがいい。横浜FCや東京Vのサポーターには悪いけど、横浜FマリノスやFC東京とホームスタジアムもダブってるので。ただですら、西東京、神奈川あたりチームが密集しているのに。会社の営業所でも地方都市に置くでしょ?実力主義だから仕方ないけど。


38 2018/11/04(日)
大宮はもう少し頑張らないと
千葉みたいにJ2が定位置に
なってしまいそう


39 2018/11/04(日)
町田は約5000席の増設工事が決定。
来年9月完成予定なので、J1ライセンス取得に向けて前進。
サイバーエージェント様がいるので、2020年にはJ1昇格ですな。


42 2018/11/04(日)
トリサポだけど参った…。
前節一人勝ちで最高の形だったのに、今節一人負けでチャラ。
面白くしてどうする!
頼むぞ、三平!!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ