20181104-00382352-nksports-000-6-view

スポンサード リンク




J2横浜FCのFWカズ(三浦知良=51)と、日本代表の森保一監督(50)が4日、再会した。


横浜FCのホーム大分トリニータ戦を視察。93年「ドーハの悲劇」でともに泣いた現在1歳差の2人が、50歳を超えてなお現役を続ける選手、もう一方は代表監督として対面。

試合前にウオーミングアップをしていたカズのもとへスーツ姿の森保監督が歩み寄り、握手とハグの後、3分間ほど談笑した。最後は肩を組んで報道陣の写真撮影に応じるなど、なごやかな時間が上位対決を控えるニッパツ三ツ沢球技場に流れた。

森保監督が現役時代、初めて日本代表に呼ばれたのが92年キリン杯。その時、初めて会った先輩のカズから「もりやす」と名字を読んでもらえず「森・保一君」と勘違いされたことから愛称「ポイチ」となったことは有名な話だ。

そのカズは今年7月27日に、森保監督がA代表を率いることが決まったことを受けて、エールを送っていた。当時の取材に「僕らの世代からA代表の監督が誕生したのは、個人的にはうれしく思う」と喜び「日本サッカー界にとって新しい挑戦だと思います」と期待していた。

カズはさらに「26年前はポイチ(森保監督)のこと知らなかったですからね」と苦笑い。しかし、実際にプレーしてみて、中盤でチームを支えた森保監督を「代表にいなくてはならない水を運ぶ役というか。重要なところで、どちらかというと派手目の僕らを支えてくれたんじゃないかな」と振り返り「そういう存在だから監督としても、いろんなところに目が届くんだと思います」と太鼓判を押していた。

その2人が再会した。試合開始直後、カズはベンチスタートで出場機会をうかがい、森保監督はスタンド上段から試合を見守っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00382352-nksports-socc



1 2018/11/04(日)
カズは引退する事よりも、試合に出るためにトレーニングをして、試合に出たら結果を出すために常に考えているはず。
日本代表に入る事よりも、自分のチームの事を第一に優先して言動をしているのではないでしょうか?


2018/11/04(日)
ドーハを経験した選手はもちろん、フランスW杯を経験した選手、日韓W杯を経験した選手も監督になっているなかで未だに現役のカズの存在はまさに日本サッカーの生ける伝説!


2018/11/04(日)
監督としては若い森保監督の今後の監督としてのキャリアも楽しみだな


2018/11/04(日)
カズの引退試合の時は歴代日本のメンバ―でもって最強タレントチームが完成するだろうな。ラモス辺りから始まって~長谷部香川まで参加するだろうな。むしろ上も参加するかもしれん。川渕御老体も手を上げるだろうw
まだ先の話であってほしいけれど。やるならみんな仕事休んでも参加するし、見に行くだろう。「カズのためなら」って。栄誉ってそういうことだよね。


2018/11/04(日)
日本代表としてベンチ入りしただけで他の選手のモチベーション上がると思う。だってこの人は唯一のキングだから…


2018/11/04(日)
森保監督、カズさんを召集してください!

もう一度、日の丸を背負ったカズさんを見たいのです。

ロジェ・ミラの「W杯最年長得点」の記録を塗り替えていただきたいですし。

……まぁ、ファンだから言うのですけどもね。

……でも、ふざけて言うてるわけではないですよ。

それでも結果を出してくれると思うてます。


10 2018/11/04(日)
カズの花道は横浜をJ1に昇格させることかな。戦力かは置いといて。


11 2018/11/04(日)
監督、すみません。
カズさんを一度、全日本に入れてほしい。
お願いします。


12 2018/11/04(日)
親善試合の1試合で良いから日本代表に招集して欲しい


15 2018/11/04(日)
写真すごくいい!
こういうふうに歳重ねたい。


16 2018/11/04(日)
カズ信者キモ過ぎ
実力社会の中、こうした金でまかり通すやり方を三浦知良は恥ずべきだと思います。
アスリートは技術で勝負して頂きたい!
金を積めばプロの世界に居座れてしまうのは、間違ってもやってはいけない!
子供達の為にもやってはいけない!


17 2018/11/04(日)
日本が初優勝した広島のアジアカップで、大会MVPはカズだったけど、記者が選んだMVPは森保だったんだよね。


18 2018/11/04(日)
カズのほうが先輩なんだな。カズってすげーな。


20 2018/11/04(日)
下の世代の試合見てて退屈で西野のときより弱くなりそうに見えたけど今のところ最高のスタート切ったた アジアカップ優勝したらごめんなさいする準備はできてるよ


21 2018/11/04(日)
Jリーグ元年から今までカズを超えるスターは生まれていない。


22 2018/11/04(日)
ポイチ


25 2018/11/04(日)
カズの方が歳上で意外って思うかも知れんが

そもそもカズはグァルディオラやデシャンやアッレグリよりも歳上だからな。
それでまだ現役なんだから。


26 2018/11/04(日)
国内の親善試合で良いからサプライズで呼んでくれないかな?


27 2018/11/04(日)
サプライズ選出(笑)

権利は監督にある。夢


30 2018/11/04(日)
ポイチとカズもだけど、おそらくポイチと大分の監督・片野坂も会ってるはずだよね。
コーチとして、サンフレを連覇させた後ハセケンのガンバに移って即優勝。ただ1人3連覇した男。
監督になるために当時J3の大分に着任し即J2復帰、わずか2年でJ1へあと一歩。おそらくJ1来るであろう。
今日本でアツい名将2人、なんかサカマガとかでインタビューやってくれんかなあ。


32 2018/11/04(日)
素晴らしいツーショット


33 2018/11/04(日)
カズ格好いい!
 森保爽やか。


35 2018/11/04(日)
代表監督に肩を組めるって、キングぐらいやろうなぁ!
先輩だから当たり前やけど!


38 2018/11/04(日)
自腹で行ったor本気で両チームの選手を見に行ったというならまだしも、貴重な時間や予算を使ってこんなことしてる場合ではないんじゃないかと思うが。


40 2018/11/04(日)
良い2ショットだ。


41 2018/11/04(日)
カズの顔が小さいのか ポイチの顔が大きいのかwww


42 2018/11/04(日)
カズ「ポイチ、俺を代表に呼んでくれよ。準備は出来てるからさ」

ポイチ「そ、それは(苦笑)」


43 2018/11/04(日)
2部リーグの客寄せパンダ。


44 2018/11/04(日)
キングを視察に来たデブね。いよいよキングの代表復活なりよ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ