20181104-00010002-sportes-000-1-view

スポンサード リンク




『Der Spiegel』紙を通じて『Football Leaks』が明らかにしたUEFAがパリ・サンジェルマン(PSG)とマンチェスター・シティにファイナンシャルフェアプレーに抵触しないよう便宜を図っていたというスキャンダルは最悪の結果をもたらすかもしれないという。 

証拠となる文書や会話が提供された場合、PSGの将来に影響を及ぼし得る調査が開始される可能性がある。 
万が一、制裁を受ける事になれば、ネイマールとエムバペの将来は不透明になるだろう。

『Der Spiegel』紙と情報を収集する国際ジャーナリストグループによって調査された文書によると、UEFAはマンチェスター・シティとPSGのスポンサー契約を良好なものとし、両クラブの収入を黙認した可能性があるという。 

そのため、PSGは予算が増え、ネイマールやエムバペの獲得という天文学的な金額のオペレーションを実行する事が可能となった。 
今回のスキャンダルに関して調査が開始される可能性は高い。 

PSGがファイナンシャルフェアプレーを守っていない場合、補強禁止、欧州大会からの追放といった制裁を受ける事となる。 
そうなれば、彼らのスター達はクラブを立ち去る可能性がある。欧州市場を揺るがす可能性のあるこの一件は引き続き動向を追う必要があるだろう。

(文:SPORT)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00010002-sportes-socc


1 2018/11/04(日)
ネイマールの移籍金は異常だったし。
ムバッペまで獲得してやりたい放題。
他のチームはFFPに触れないように、選手を放出したり努力したのに不公平だよね。
厳しい措置が必要だと思う。


2018/11/04(日)
むしろ遅いくらい。


2018/11/04(日)
PSGはカタールの国有クラブだからその資金力に物を言わせてめちゃくちゃにしてきた。
サッカーがつまらなくなった元凶だし、永久追放するくらいすべき存在だ


2018/11/04(日)
なんだかんだでどうせ追放なんてならないだろうな。
それとパリとシティばかり言われてるけど便宜を図った側にも厳しい処罰を下して欲しい。


2018/11/04(日)
移籍金額から考えて抵触は明らかと言われていたのに、ここまでお咎めなしというのに違和感があった。相撲、ボクシングしかりスポーツの団体って叩けば必ず埃が出るよね。スポーツの道に邁進しすぎて社会性や倫理感が備わってない連中が多すぎる。


2018/11/04(日)
きちんとやって欲しい!


10 2018/11/04(日)
二重基準は良くない。違反クラブはきちんと懲戒処分すべし。
ところで便宜を図っていたと記事にあるが、ということはUEFAも懲戒対象なのかな。


11 2018/11/04(日)
シティは大丈夫なの?


13 2018/11/04(日)
オイルマネーと投資会社がオーナーのチームは、似たような事やってると思う。


15 2018/11/04(日)
追放処分とかになって欲しいけど、少なくとも次のW杯まではどうせそういうことにはならないだろうね。今年のCLがEL行きになってくれると嬉しいんだけど。


16 2018/11/04(日)
明らかにおかしかったし市場価格をめちゃくちゃにした罪はかなり重いよ


17 2018/11/04(日)
パリほどじゃないにせよ
シティもあかんだろうね


20 2018/11/04(日)
マンCとPSGは、一般企業の中に紛れて国営企業が戦ってるようなもの。資金量のケタが違うし、一般企業とは出所が違う。


21 2018/11/04(日)
これも金で解決さ


22 2018/11/04(日)
UEFAの便宜を図っていた人には相当の見返りがあったのかな?
そちらも問題視して欲しいわ。


25 2018/11/04(日)
真偽はともかく、あり得る話だ。
処断が下されるなら、UEFAも無傷で済まないだろうね。
どうなるか見てみよう。


27 2018/11/04(日)
今さら感が強い、ザル法のFFP、やり得を許さない為にも厳罰を。


28 2018/11/04(日)
それでも、CLで勝てないPSGって…


29 2018/11/04(日)
そらスーパーリーグ作ろうとするよね
UEFAの身から出た錆やん


30 2018/11/04(日)
調査した結果、制裁がCLに出られなくなるとは言ってないみたいな事言ってなかった?もうなんかアホらしくて覚えてないけど


33 2018/11/04(日)
パリとシティの財務諸表の徹底調査をして、黒ならタイトルの補強禁止と、ヨーロッパ大会からの追放しないとね。
甘い処分なら同じことするクラブ出てくるよ、見せしめの意味も込めてやらないと。


34 2018/11/04(日)
誰が見ても違反は明らか


35 2018/11/04(日)
厳しく処罰してほしいわ。


39 2018/11/04(日)
日本はこうならないように努めて欲しい!


40 2018/11/04(日)
国内で対抗できるチームが出てくれば良いクラシコみたいに


41 2018/11/04(日)
クソみたいな一強リーグなんて面白くないよ
CL出ても結果残せてないし
解散


43 2018/11/04(日)
まあ絶対外せないだろうけどがんばって


44 2018/11/04(日)
スポンサーにもルールつければええやないの?


45 2018/11/04(日)
金額の歯止めかけるためにも必要かな。白いチームが裏で動いているかもしれないが笑笑


48 2018/11/04(日)
プロだからそれで良いんじゃないの?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ