1: 2018/11/04(日) 13:53:16.19 _USER9
イニエスタが相手守備陣を翻弄するループパスでポドルスキのゴールを演出
no title


https://amd.c.yimg.jp/amd/20181104-00000003-goal-000-4-view.jpg

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、3日に行われたJ1第31節の名古屋グランパス戦でセンセーショナルなループパスを披露し、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキのゴールをアシストした。このワールドクラスのプレーに、世界からも注目が集まっている。

【関連動画】神戸MFイニエスタが“魔法のアシスト”で魅了! 圧巻の20mループパスに称賛の嵐「史上最高に華麗」
https://www.football-zone.net/archives/145771/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=145771_6

 天才司令塔が度肝を抜くプレーを見せたのは、0-0で迎えた前半10分だった。敵陣中央でボールを受けたイニエスタはブロックを築く相手守備陣の位置を見極めると、空中高く浮かした右足のループパスを選択。相手守備陣の足を一瞬止めると、裏に抜け出したポドルスキが左足のダイレクトボレーをゴール左に流し込み、先制点を奪った。

 この見事なアシストに、海外メディアもこぞって反応している。母国のスペイン紙「マルカ」は「イニエスタが日本で魔法を唱えた」と報じると、スペイン紙「AS」も「バルサでも見せなかったようなパス。20mの獰猛なアシスト」と綴り、バルセロナの英雄による圧巻のアシストを称えた。

 フランスのテレビ局「RMCスポーツ」は「イニエスタは34歳という年齢の重みを一切感じさせない」「彼のプレービジョンやテクニックは何も失われていない」と賛辞の言葉を送ると、英メディア「スポーツ・バイブル」は「イニエスタがポドルスキへ史上最高に華麗なループパス」と綴り、「イニエスタは我々が目にしたこともないようなことをやってのけた」と、圧巻のアシストを絶賛していた。

 試合はその後同点に追いつかれるものの、終盤にポドルスキがこの日2点目となる強烈な決勝ゴールを叩き込み、神戸が2-1と勝利。リーグ7戦未勝利と不振に喘いでいたなかで、イニエスタの類稀なるアイデアが勝利への突破口を切り開く形となった。

11/4(日) 11:40 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181104-00145771-soccermzw-socc


スポンサード リンク

9: 2018/11/04(日) 13:57:25.10
>>1
何でもかんでも魔法って言ってるだけやんけwww
もっと他に表現方法ないんかwww

12: 2018/11/04(日) 13:59:09.21
>>9
そこまで言うならこのプレイに見合ったもっと良い表現を提案してくださいよ!!!

2: 2018/11/04(日) 13:53:46.53
名古屋のクソDFがさらされる
日本の恥

3: 2018/11/04(日) 13:54:15.09 _USER9
スペイン最大手紙『マルカ』が、ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタの活躍を伝えている。

3日に行われた明治安田生命J1リーグ第31節で、名古屋グランパスと対戦した神戸。開始10分でルーカス・ポドルスキが先制点を奪うと、一時同点に追いつかれたが、終盤に再びポドルスキがネットを揺らし、2-1で勝利を挙げた。

この試合の先制点は、イニエスタから生まれたものだった。バイタルエリアでボールを受けた背番号8は、相手守備陣の意表を突く浮き球パスを供給。これにきっちりと反応したポドルスキが、ジャンピングボレーでゴールに突き刺している。

『マルカ』は、「イニエスタは日本で魔法を生み出し続けている」と題し、元バルセロナMFの活躍を伝えている。

「神戸対名古屋戦で、アンドレス・イニエスタはルーカス・ポドルスキに抜群のアシストを提供した」

また、「フアンマ・リージョが5試合前にチームを引き継いで以降、初勝利を飾った」と、途中就任のスペイン人指揮官にも言及している。

8月22日の天皇杯4回戦・サガン鳥栖戦(0-3)以降、8試合勝利から見放されていた神戸。久しぶりの勝利で、11位に浮上している。

11/4(日) 12:22配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000003-goal-socc

【サッカー】<ポドルスキ&イニエスタ>黄金コンビから芸術ゴール生まれる!ループパスからジャンピングボレー!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541265615/

4: 2018/11/04(日) 13:54:44.21
神戸以外のチームでみたい

7: 2018/11/04(日) 13:56:14.40
名古屋のクソ守備が世界に拡散されるのか

11: 2018/11/04(日) 13:59:00.69
普段は観光大使として日本各地を巡ってPRし
サッカーの試合でもたまに活躍してJリーグの宣伝までしてくれる

素晴らしい人じゃん

13: 2018/11/04(日) 14:00:19.08
世界一のリーグを擁するスペインも驚くもんだからJのレベルうんぬんは謝りだな。

15: 2018/11/04(日) 14:01:58.57
昨日のループはバルサ感でてたな

16: 2018/11/04(日) 14:03:12.17
2ゴール目以来の久々の活躍

17: 2018/11/04(日) 14:03:26.25
とりあえず降格はなさそうで三木谷も一安心やな

18: 2018/11/04(日) 14:04:43.66
なんだパスか。。。

22: 2018/11/04(日) 14:05:55.64
だが降格争いである
凄かったけどね

23: 2018/11/04(日) 14:06:03.31
しかし、これだけ金かけても、チームが強くなる気配が全く無い。

24: 2018/11/04(日) 14:06:17.27
チョット長めのループパスが上手く通ったね、くらいのもん

25: 2018/11/04(日) 14:06:29.00
日本でプレーする外国人選手は、子供とサッカーしてるように感じるんだそうだ。
そりゃJリーガーはスピードや技術、フィジカルすべてで劣ってるんだから仕方ないわな。
ポドルスキもそう思ってるんじゃね?

26: 2018/11/04(日) 14:07:17.72
日本人の俺ですらやべっちFC見るとJリーグのレベルの低さにビビるんだから
本場の人らに見せちゃいかんだろ

27: 2018/11/04(日) 14:07:19.73
凄い!

29: 2018/11/04(日) 14:08:06.94
一方、日本の芸スポでは
「Jリーグの守備のレベルが低いから」という自称サッカー通のレスであふれていましたとさ

84: 2018/11/04(日) 14:35:05.36
>>29
Jリーグの守備レベルがどうなのかは横に置くとしても
この試合の対戦相手だった風間が指揮してるグランパスの守備レベルが低いのは誰が見ても事実だな

31: 2018/11/04(日) 14:09:05.10
あれ狙ってできるのか
イニエスタはバスケも上手そう

32: 2018/11/04(日) 14:09:20.53
新監督リージョ氏を称える米はないのかド素人吉田のままだったらJ3まで落ちてたぞ

88: 2018/11/04(日) 14:39:10.61
>>32
no title

結構いい感じに打ち解けてる
>>63
多分、両方w

95: 2018/11/04(日) 14:44:05.60
>>88
弱いくせに一体感だけはある

33: 2018/11/04(日) 14:09:52.97
「時間を支配したパス」って感じはするな

走り込み始めたポドルスキだけが有利に触れるボールの滞空時間をあの高いパスで調整した

34: 2018/11/04(日) 14:10:38.73
むしろポルディのシュートがうまかったな、あれミートするのわりと難しいだろ

39: 2018/11/04(日) 14:17:02.88
イエニスタすごいな

41: 2018/11/04(日) 14:17:33.87
てか周りの動きが無さ過ぎてあんな変なパス出すしかなかった

43: 2018/11/04(日) 14:19:16.72
神戸はこれからアウェイクラブと
放映権から何パーセントか金もらわんと。

44: 2018/11/04(日) 14:19:27.98
ボールウォッチャーになりやすいパスではある! ただしアマチュアレベルでな
DF何やっとんじゃボケ

45: 2018/11/04(日) 14:19:44.88
三木谷神戸にはこのまま金満クラブを続けていってもらいたい。

46: 2018/11/04(日) 14:20:44.32
よくメッシとかスアレスに出してたやつやん、昨日のはふんわり感が強くていまいちだったけど

48: 2018/11/04(日) 14:21:06.41
Jリーガー寄せ甘すぎだろw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541307196/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ