20181103-00381673-nksports-000-7-view

スポンサード リンク




<ACL:鹿島アントラーズ2-0ペルセポリス>◇決勝◇第1戦◇カシマ

イラン勢初優勝を狙うペルセポリスが、アウェーの第1戦を落とした。鹿島アントラーズ(日本)相手に前半は主導権を握ったが、後半に2失点。ブランコ・イバンコビッチ監督(64)は会見で審判への怒りをぶちまけた。

第一声では「まず鹿島におめでとうと言いたい」と祝福したものの「いい試合になったが、審判には落胆している。アジアで最も大きな試合を審判が壊した」と断言。鹿島が後半、攻勢だったことは認めつつ「アグレッシブにきていた鹿島のファウルを見逃された」と指摘した。

“誤審”と感じた場面について、具体的にどこか質問されると「前半11分」と即答した。自軍の選手が縦パスで抜けてGKと1対1になりそうになったが、鹿島MF阿部にユニホームを意図的に引っ張られて止められた。「あれは退場だったはずだ」と言い切り、反対に、試合終盤に主力MFネマティが退場処分を受けたことには「不満だ」と持論を口にした。

それでも、結果は変わらない。自国イランの記者から「0-2で負けた。ここから、どうやってアジア王者になるのか」と質問されると「とても大きなスコア差だが、カムバックは可能だ。テヘランでは求める結果を出せるだろう」。

10日に行われる本拠での第2戦に向けて「間違いなくホームで試合する方が楽だ。(会場のアザディ・スタジアムに)8万人のファンが集まり、12番目の戦士になって助けてくれる。大きなサポートに対し、アジア王者になって恩返ししたい」と巻き返しを約束していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00381673-nksports-socc



1 2018/11/03(土)
今日の審判はレベルが高かったと思うけどな。試合を壊したのは、自分のチームの選手でしょ。後半のラフプレーは酷かった。


2018/11/03(土)
西突き飛ばしたのは軽率。
あれはカード出るし、一枚もらってたから退場が妥当。

ただ、次のイランの8万?のサポーターは確かに脅威。
早い時間に失点したら、わからんだろうね。

鹿島サポではないが、日本代表として今回は応援する。


2018/11/03(土)
決定機でもないのにあれで退場になるとは思えんが


2018/11/03(土)
今回の審判団はよかったと思うけど


2018/11/03(土)
守備に自信があるクラブが先手とられたらあーなる典型的な試合だったな。
ましてや中東はああいうラフプレーはフラストレーションが溜まれば当然。全ては鹿島の掌の上で試合が運ばれた感じ。

あと1試合。がんばれ


10 2018/11/03(土)
次戦は中東での開催ですし、過去の代表戦を見ても中東の笛と言われるように不利な判定を受けてきたわけですが、鹿島の選手は必要以上に感情的にならないでほしい。
そういったコントロールをするという意味で、個人的には次戦のキーマンは小笠原を推したい。


11 2018/11/03(土)
やり返しちゃいけない。
報復に対するジャッジが厳しいことは、どの監督もわかってるはず。


12 2018/11/03(土)
オフサイド見逃してもらってますよ。
本当なら3-0ですよ。


13 2018/11/03(土)
副審の目の前で相手選手を突き飛ばせばカードは出る。その後には3番も2枚目が出てもおかしくなかったけどそれが出なかっただけでも感謝するようなジャッジだったんじゃない?
イランのアウェイは嫌だな。ただ、前半から失点しない事に重点を置けば今日みたいに自滅の道もある。慎重に、でも守り過ぎずカウンターもしっかり狙う戦いを期待してます!


14 2018/11/03(土)
指導者、監督、コーチ試合後のコメントがお粗末残念でならない。私は偏っているかもしれないけどスポーツは楽しむ愛されるものだと思います。プロは結果が必要ですが、試合後に興ざめするようなことは求めていない


17 2018/11/03(土)
安部のプレーはファウルになったし、イエローも出た。あれで一発退場にしたら、それこそ試合をぶち壊し。


18 2018/11/03(土)
状況的にレッドはないよ。
でもあれを抜け出されてたら2対1だったからまずかったし止めざるおえない。
もちろん悪質なプレーではあるけど、、、


19 2018/11/03(土)
ポリスの選手は質は良いと思うけどディフェンスからカウンター狙いが主な攻撃でプレースピードは遅いと思うけど。

後は感情的になってたから退場は自ら蒔いた種だと思うけど


22 2018/11/03(土)
今日の審判は中国かあかんなと思ったけど日本の審判に比べたら遥かにまともだったと思うぞ。村上とかいうゴミに爪の垢飲ませてやって欲しいレベル


23 2018/11/03(土)
ゴール前でキーパーと1対1なら退場だが、まだ他のディフェンスが間に合うかも知れないタイミングだったし、ゴールからかなり離れていたのでレッドカードかは微妙な感じだと思った。


25 2018/11/03(土)
おたくの3番も退場に値するプレーしてたぞ。


27 2018/11/03(土)
審判ではなく実力の差だろう
次は8万人のサポーターが敵だがサッカーの歴史上、サポーターが得点を決めたことはないので鹿島が有利なことには変わりない


30 2018/11/03(土)
開始15分での失点は避けたいね。
観客の雰囲気も押せ押せになっちゃうし。
ただ、鹿島は相手の応援程度でおかしくなることはないよ。自分達の応援は力になるけどね。


31 2018/11/03(土)
監督が審判を批判するチームは碌なチームではない。情けない監督だな。


32 2018/11/03(土)
浦和の応援の方が凄まじいし他のJチームの方がもっと大変ですよ!鹿島はそんなところでやってますから次も手抜きも調整もヘッタグリも無しにやる。何なら前回の中立なアメリカの審判でも良いですよ


33 2018/11/03(土)
ここまで恥ずかしげも無く負け惜しが言える精神構造は凄いと思うわ。
中東ってのはこういうのがあるんだよな、だからどうしてもイン〇キ臭さが抜けない。
ま、どっかの半島より数倍マシだけど。


36 2018/11/03(土)
競り合い→倒すor倒される→小競り合い
どうみても負けてるのにカッカして勝手に自滅した選手の責任だろ
鹿島の攻撃中にイラン国旗掲げて乱入し水をさしたイランサポもひどすぎるし
はっきり言って審判が仮にペルセポリス寄りでも負ける気がしなかったわ
予想通り東アジア側の準決勝が事実上の決勝戦だった、相手にならん


37 2018/11/03(土)
あのユニフォームを引っ張った場面で一発レッドはないでしょ。西を突き飛ばしたところはイエローで当然だし2枚目だったから退場になっただけ。
レフリーは両チーム同じ基準で笛を吹いていたと思うけど。


40 2018/11/03(土)
日本の色んなチームも中東の笛だとか、誤審にやられた事がありますからね。


42 2018/11/03(土)
審判が…とか、ジャッジが…とか言うけれど審判がいるスポーツはそれを含めて結果が全て。
負けは負け。最近色々なスポーツで多いよ!


43 2018/11/03(土)
あの試合で審判のせいにするとか、どんだけ才能のない監督なんだよ。
自分の無策で負けたように見えたが、終始縦ポンの戦術で監督としての役割を果たしてない。


44 2018/11/03(土)
審判の責任を全面に出すのは良くない。
負ければ責任は監督だよ
ウイング


45 2018/11/03(土)
こんなこと言ってるようじゃ、次の結果も見えたな。


51 2018/11/03(土)
今日の試合を壊しかけたのは、
審判でもなく、あの乱入者です。


53 2018/11/03(土)
今日の試合で優勝したわけではない。
アウェーでの試合は大変だ。気を引きしめて











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ