b1c95c8bd73a7ab266882059209df684_640px




1: 2018/11/03(土) 17:57:20.89 _USER9
浦和 1-3 G大阪
[得点者]
43'小野瀬 康介  (G大阪)
49'興梠 慎三   (浦和)
62'ファン ウィジョ(G大阪)
69'アデミウソン  (G大阪)

スタジアム:埼玉スタジアム2002
入場者数:43,943人
https://www.jleague.jp/match/j1/2018/110310/livetxt/#live

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/


スポンサード リンク

9: 2018/11/03(土) 17:58:16.60 _USER9
>>1
G大阪、浦和撃破で7連勝!! 小野瀬の鮮烈ミドル皮切りに3発快勝

[11.3 J1第31節 浦和1-3G大阪 埼玉]

 J1は3日に第31節を開催し、埼玉スタジアム2002では浦和レッズとガンバ大阪が対戦。前半43分にMF小野瀬康介のゴールでG大阪が先制するも、後半4分にFW興梠慎三が決めて浦和が試合を振り出しに戻す。しかし、同17分にFWファン・ウィジョ、同24分にFWアデミウソンにゴールが生まれたG大阪が3-1の勝利を収め、7連勝を飾った。

 リーグ戦ここ5戦無敗(4勝1分)の浦和は10月24日の天皇杯準々決勝鳥栖戦(○2-0)から先発1人を入れ替え、MF阿部勇樹らを先発起用。一方、リーグ戦6連勝中のG大阪は10月20日の第30節横浜FM戦(○2-1)から先発3人を入れ替え、ファン・ウィジョ、アデミウソン、GK林瑞輝らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 前半4分にホームの浦和がゴールを脅かすが、MF長澤和輝とのパス交換からPA内に侵入したFW武藤雄樹のシュートはDFオ・ジェソクにブロックされる。さらに同37分にはMF宇賀神友弥のパスからPA内に走り込んだ興梠の折り返しに反応したMF柏木陽介が左足で狙うが、シュートは林の守備範囲に飛んでしまった。すると同43分、MF森脇良太のパスミスを拾ったアデミウソン小野瀬につなぐと、ボールを受けた小野瀬がミドルレンジから左足の豪快なシュートを突き刺し、アウェーのG大阪が先制に成功する。

 1-0とG大阪がリードしたまま後半を迎えると、前半4分に浦和が試合を振り出しに戻す。DFマウリシオの縦パスを武藤がワンタッチで流し、ボールを拾った長澤がドリブルで運んでPA外から放ったシュートは林に阻まれたものの、こぼれ球にいち早く反応したFW興梠慎三が蹴り込んでスコアを1-1とした。

 だが後半17分にG大阪が勝ち越し点を奪取する。自陣でルーズボールを拾った遠藤が左サイドに開いたファン・ウィジョに展開。前方にスペースがあることを見逃さなかったファン・ウィジョはPA内までボールを運ぶと、右足の巻いたシュートで鮮やかにネットを揺らし、スコアは2-1に。さらに同24分には高い位置でボール奪取を成功させると、最後はDF藤春廣輝の折り返しに反応したアデミウソンが左足で流し込み、リードを2点差に広げた。

 リードを2点差に広げられた浦和は後半25分に森脇に代えてFWアンドリュー・ナバウト、同36分に長澤に代えてMF柴戸海、同38分に興梠に代えてFW李忠成を投入するなど、状況を打開しようと試みる。しかし、反撃を許さずに逃げ切ったG大阪が3-1の勝利を収めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-04262144-gekisaka-socc

2: 2018/11/03(土) 17:57:41.07
スーパーゴールだったな

5: 2018/11/03(土) 17:57:57.89
(´・ω・`)名将ツネ様って言いに来ました

6: 2018/11/03(土) 17:57:59.89
浦和が雑魚過ぎて泣ける

7: 2018/11/03(土) 17:58:03.90
名将宮本つよい

8: 2018/11/03(土) 17:58:11.26
スーパーゴールの連続

10: 2018/11/03(土) 17:58:17.73
ガンバ
中断明け ●●▲▲●○▲●●
今野復帰後 ○○○○○○○

はい

26: 2018/11/03(土) 17:59:13.96
>>10
去年後半のクソ弱い時期も今野いたからな
宮本効果だろ

42: 2018/11/03(土) 18:00:52.01
>>10
ガンバ大阪、今野出場試合
2017前半(健太)▲○○△●○▲○●
2017後半(健太)○●▲●●○●▲●●▲▲●●▲
2018前半(苦ぴ)▲○●▲
2018後半(宮本)○○○○○○○

15: 2018/11/03(土) 17:58:34.85
宮本って新しい戦術の勉強とかめっちゃしてそう

17: 2018/11/03(土) 17:58:55.31
ガンバ完全に復調したな
これ最終的にはセレッソより上にいるんじゃないの

19: 2018/11/03(土) 17:58:58.08
久々にJみたけどガンバ強いな
これ首位だろ?

20: 2018/11/03(土) 17:58:59.09
ファンウィジョと今野がいないと降格レベル
いればJ最強のチーム

22: 2018/11/03(土) 17:59:02.48
ガンバ2点目のゴラッソで流れ決まったな
終盤はただのダメな時の浦和

24: 2018/11/03(土) 17:59:07.52
ファンウィジョのゴールで完全にガンバペースになっちゃったな

27: 2018/11/03(土) 17:59:14.41
ガンバがやりたい放題やってたな

28: 2018/11/03(土) 17:59:17.74
この時期に浦和が負けるようになるともう師走も近いなと感じます

29: 2018/11/03(土) 17:59:24.14
監督一つでここまで変わるとはな

32: 2018/11/03(土) 17:59:46.26
宮本・今野すごすぎwwwww

33: 2018/11/03(土) 17:59:49.76
もう日本代表監督もメイショウミヤモトでいいんじゃないか

34: 2018/11/03(土) 18:00:01.97
ウイジョのシュートがなかなか凄かった
Jの日本人FWにもあれくらいがんばってほしいわ

35: 2018/11/03(土) 18:00:10.80
にしても7連勝は普通に強い

36: 2018/11/03(土) 18:00:11.34
宮本ギャグじゃなくてマジで名将だな
前半完全に浦和ペースだったけどしのいで後半一転してゲーム支配してた
DF出身だから守備整備出来るのはわかるけど攻撃まで改善されてる
遠藤倉田藤春アデミウソンとか前監督の時は全員死んでたけど今はよみがえってる

39: 2018/11/03(土) 18:00:18.99
クルピとは何だったのか

44: 2018/11/03(土) 18:01:15.56
レッズってガンバにいつもボコられてるな

47: 2018/11/03(土) 18:01:26.07
去年U-23率いてた時は監督に向いてないんじゃないかって思ってたのに

111: 2018/11/03(土) 18:10:03.98
>>47
あんときゃベンチに3人しか居ないとか、スタメンの半分くらいが10代とかユースだったからな。
それでも何とかしてたから評価する人はしてた。

49: 2018/11/03(土) 18:01:31.24
パス回しで浦和の守備崩しててジュビロ磐田を思い出したわ
個人技でも突破してたし
浦和が完全に格下みたいになってた

50: 2018/11/03(土) 18:01:47.05
海外のサッカーコーチ育成のための学校なんかに行かせて
きっちりキャリア積ませてる途中だったから今でもこれぐらいなら出来るでしょ宮本なら

51: 2018/11/03(土) 18:01:59.15
ガンバ、残留どころかACL狙えるやん、狙えるだけだけど

52: 2018/11/03(土) 18:02:04.07
前半は左サイド死んだふりしといて後半は左からガンガン攻める
名将宮本

53: 2018/11/03(土) 18:02:04.91
名将宮本すぎる
次の代表監督決まった

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541235440/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ