1200px-Ivory_Coast_penalty




1: 2018/11/02(金) 18:58:18.73 _USER9
11/2(金) 18:48配信
PKの“押し込み”廃止やAT中の選手交代禁止も? サッカーの新ルール検討か

 サッカーの競技規則に関する決定を行う国際サッカー評議会(IFAB)では、PKやハンド、選手交代などについて大幅なルール変更を議論する可能性があるという。英紙『テレグラフ』が1日付で独占情報として伝えている。


 IFABでは来週月曜日および火曜日にロンドンでの会合を予定しており、来年3月の総会においてルール変更に向けた提案を行うかどうかの予備的協議が行われるとみられている。

 検討対象になるとみられるルールのひとつはPKに関するもの。現状ではPKがGKにストップされてピッチ内にボールが残った場合、プレーはそのまま続行され、攻撃側の選手はこぼれ球を押し込むことも可能。だがGKがシュートをストップした時点でプレーを止め、守備側のゴールキックからプレーを再開することが検討される可能性があるという。

 ハンドに関する規定も議論の対象だとされている。「手または腕を用いて意図的にボールに触れる」行為が反則であるという条文から「意図的」の語句を削除し、腕の位置を判断基準とすることが見込まれると英紙は伝えている。

 また、選手交代を利用した時間稼ぎを防止するためのルール変更も議題となるようだ。アディショナルタイム中の選手交代を禁止・制限する可能性や、交代を告げられた選手はピッチ中央のテクニカルエリアからではなく最も近いラインからピッチ外へ出るように定める可能性があるとみられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181102-00295561-footballc-socc


スポンサード リンク

74: 2018/11/02(金) 19:09:59.56
>>1
交代はプレーじゃないんだから、その分ロスタイム伸ばせよ

204: 2018/11/02(金) 19:24:48.29
>>1
何回以上ボールをバックしたら駄目とか
時間稼ぎに対するルール作りも必要だと思うな

322: 2018/11/02(金) 19:43:36.96
>>1
PKってそもそも不正に得点機会阻止した罰として得点取らせるためのプレーなのに
押し込み廃止とか意味不明だわ

439: 2018/11/02(金) 20:01:09.83
>>1
つーかPK自体廃止しなさい
PKで試合が決まるとかホント白ける

3: 2018/11/02(金) 18:59:54.99
PKはその方がいいね

134: 2018/11/02(金) 19:17:08.41
>>3
えー押し込むの好きだわ

140: 2018/11/02(金) 19:17:35.21
>>3
なぜだ?

FIFAはゴール増やす方針を以前から表明してるんだから
ゴールが増えるような施策を追求するべきだとおもうが

10: 2018/11/02(金) 19:01:51.52
ハンドも基準が曖昧過ぎて、VARでのデメリットなんだよな

12: 2018/11/02(金) 19:02:10.25
分かりやすくはなりそうね
ハンドとかいっつも意図的が云々で揉めてるし

13: 2018/11/02(金) 19:02:31.53
審判の人数増やせよ
誤審が多すぎる

14: 2018/11/02(金) 19:02:39.91
フリーキックの時だけ出場する選手認めて欲しい
プレー切れたら即交代

15: 2018/11/02(金) 19:02:44.69
PKは蹴る前にガンガンペナに入ってるもんな

16: 2018/11/02(金) 19:02:52.04
退場の場合ペナルティ時間を設けてその時間過ぎれば交代枠から選手出せるよにした方がいいよ
序盤の退場で試合ぶっ壊れるとか萎える

27: 2018/11/02(金) 19:04:43.30
>>16
それならイエローでも10分退場とかがいいな。
レッドは選手は出れず、30分は1人少ないとか

17: 2018/11/02(金) 19:03:12.86
PK押し込みを変更する理由が分からん
なんで変える必要あるんだ?

95: 2018/11/02(金) 19:12:44.31
>>17
笛吹く前から詰めてるからその判定が大変とか?

107: 2018/11/02(金) 19:14:16.02
>>17
PKの際は線審がゴールライン上に移動しているので、そのままインプレーだとオフサイド判定がほぼ不可能になるケースがある。
PK実施の際に選手が早くペナルティエリア内に入ったかどうかのチェックも実際眼が足りないのが現実。

217: 2018/11/02(金) 19:26:05.10
>>107
PKの時はボールがオフサイドラインになるんじゃないの?
GKが弾いたボールをキッカー以外の味方がシュートする場合はペナルティマークより前にいないとオフサイドにならんでしょ

225: 2018/11/02(金) 19:27:26.59
>>217
インプレーでそのままプレーが続いて、線審が本来の位置に戻る前にオフサイドになるパスからゴールが決まるケースは実際ある。

234: 2018/11/02(金) 19:28:24.37
>>225
こぼれ球シュートしてまた弾いてピンボールみたいになる時はね
まあそうそうないけど

267: 2018/11/02(金) 19:34:36.58
>>225
それ言ったらPK以外でもPA辺りでのごちゃごちゃプレーでボールが行ったり来たりで
似たような事起きるから解決策になってないんじゃ

19: 2018/11/02(金) 19:03:38.25
GK専用交代枠を作ってくれよ。
GK怪我の可能性を恐れて3枚目のカードがなかなか切れなかったのが改善、若手GKの育成にも繋がる。

301: 2018/11/02(金) 19:39:56.71
>>19
交代枠を4人にすればいいじゃん

20: 2018/11/02(金) 19:03:50.28
そんなことより引き分けで勝ち点取れるのなんとかしろ

21: 2018/11/02(金) 19:04:00.37
昔バッジョがわざと相手の手に当ててPK得たことがあったけど
今後そういうプレーが続出しそうだな

22: 2018/11/02(金) 19:04:04.31
PKのとき突っ込んでくるの危ないしGKのストレス半端ないだろう

23: 2018/11/02(金) 19:04:20.02
PKは取られた奴がPKを蹴るルールにしてくれ
バスケとかそうだろ

55: 2018/11/02(金) 19:08:26.77
>>23
フリースローだな
俺もその案に賛成

56: 2018/11/02(金) 19:08:31.02
>>23
上手いやつが蹴りゃいいじゃん
怪我して治療中だったら代わりが蹴ることになるし

24: 2018/11/02(金) 19:04:26.31
PAはそれがいいな
枠の外でわちゃわちゃやってるのウザいわ

25: 2018/11/02(金) 19:04:32.90
PKはたしかにキーパーが防いだ時点でゴールキックでいい。

28: 2018/11/02(金) 19:04:49.76
佐藤と槙野がACLでやったトリックPKもダメになるのか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541152698/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ