20181102-00380241-nksports-000-10-view

スポンサード リンク




日本サッカー協会は2日、11月の日本代表の国際親善試合「キリンチャレンジカップ2018」2試合のメンバー発表を7日に都内で行うと発表した。

日本代表の森保一監督が、ベネズエラ戦(16日・大分)とキルギス戦(20日・愛知)のメンバーを発表し、会見する。

森保監督は、東京五輪世代のU-21(21歳以下)日本代表も率いる兼任監督。同代表も、同じ時期にUAEに遠征する。A代表のメンバー発表の場で、同時にU-21の遠征メンバーもあわせて発表されることになった。

兼任監督ならではの、異例のダブルメンバー発表会見となり、カテゴリーは別だが、計40人超の“日本代表”が発表されることになりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00380241-nksports-socc



1 2018/11/02(金)
両方一斉に発表するのはいいけど、監督不在のチームは誰が指揮を執るの?
A代表・U-23の両方にヘッドコーチ(兼務でも)をおいた方がいいと思う。


2018/11/02(金)
どっちにも入れる選手も何人かいるので、注目ですね!


2018/11/02(金)
五輪世代にとってはとてもいいこと。
是非、東京オリンピックでメダル獲得をしてほしい。


2018/11/02(金)
兼任はすごい魅力的な取り組みだと思うけど、忙しすぎて監督が倒れないかが心配


2018/11/02(金)
乾や香川を招集するかどうかに注目したい。

今回呼ばれなかったら、来年1月のアジアカップの招集は無いだろう。


2018/11/02(金)
会見がすごく長くなりそうだな。
堂安とかU-21の要件も満たしてる選手の質問が多くなりそう。


10 2018/11/02(金)
トルシエ監督が兼任をやったことがあるけど、やっぱり大変だと思います。今まで通り別々に指揮官を決めた方がいいと思います。


11 2018/11/02(金)
実質2チーム持つってすごいな


12 2018/11/02(金)
これからが楽しみな選手が多くなりました


15 2018/11/02(金)
A代表はどんなメンバーなのか楽しみですね


16 2018/11/02(金)
純粋に大変すぎると思う
どっちかに集中させてあげてほしい


17 2018/11/02(金)
A代表とU23が対決する試合が、見てみたい
昔、マンガであったような、勝ったほうがA代表みたいな


20 2018/11/02(金)
保一さんになって世代交代が進みそうで良かった。


21 2018/11/02(金)
監督は兼任じゃなく分けた方がいい


22 2018/11/02(金)
森保さんハードスケジュールで大丈夫かと。両方中途半端というのが心配


23 2018/11/02(金)
今のところは順調に滑り出したので大いに手腕を振るってほしい


25 2018/11/02(金)
ベネズエラはいいけど、キルギスとやって意味があるのか?


27 2018/11/02(金)
今の代表は観ていて楽しい!


30 2018/11/02(金)
森保さん体調大丈夫かな?
万全で望んでほしいが


31 2018/11/02(金)
森保ジャパンは楽しい


33 2018/11/02(金)
兼任は大変だね


34 2018/11/02(金)
U-21 UAE遠征の内容が、サッカー協会にアップされてないようですけど、分かる方いますか?


35 2018/11/02(金)
私は結果がどうなろうが、森保監督を支持します。


37 2018/11/02(金)
日本サッカー調子いいよね。ワールドカップ騒動で、選手でも監督でもなく、サッカー協会が悪いということがわかった。


40 2018/11/02(金)
森保は名将になる予感がする、うむ。


41 2018/11/02(金)
40人以上メンバー発表されるなら俺の名前あるかも


44 2018/11/02(金)
若いときの武藤敬司に似てるわな。


45 2018/11/02(金)
なんや
AチームとBチームを発表するのかと思った


46 2018/11/02(金)
森保さんの仕事はハードで前代未聞の未知の世界だよね。未だかつて誰もやっていないから…アジア杯、五輪、そしてW杯…過労が心配。


47 2018/11/02(金)
大変だと思いますが、オリンピック出場資格のない選手をオリンピック代表に選ぶ間違いは決してしないでくださいね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ