1: 2018/11/02(金) 11:18:36.49 _USER9
元陸上男子短距離のスター、ウサイン・ボルト氏のサッカー豪Aリーグのセントラルコースト・マリナーズにおけるトライアル期間が終了し、
同クラブでプロサッカー選手になることを目指していた同氏の試みが終わりを迎えた。双方が2日に明かした。

マリナーズはコメントを発表し、「本日、セントラルコースト・マリナーズとウサイン・ボルト氏の代理人を務めるリッキー・シムス氏は、
ボルト氏のマリナーズにおける無期限の練習期間が終了したことを報告する。この決定は即時の効果を有する」と記した。

2018年11月2日 10時42分 AFPBB News
http://news.livedoor.com/article/detail/15535973/

写真
no title


スポンサード リンク

68: 2018/11/02(金) 11:37:54.56
>>1
弱いチームが雇えばいいのに
ロングボールに特化させた作戦にしたら強いだろ
とにかくボルトを最前線に置いといてボールを持ったら即ゴール前にロングボールを蹴る
先に追いつくのはボルトが敵のキーパーなんだから競り合いに勝てば得点

143: 2018/11/02(金) 11:57:22.22
>>68
そんな作戦中学校の部活でも即対応されて終了だぞ

150: 2018/11/02(金) 12:00:11.79
>>143
お前の中学にはボルト並の速さの学生がいたのか?
圧倒的な走力のボルトがやるのとそこらの足の早いあんちゃんがやるのは別物だろ

171: 2018/11/02(金) 12:06:04.30
>>150
ボルトにボールを持たせない

198: 2018/11/02(金) 12:11:46.15
>>150
それ言ったら対応するほうだってプロだぞ
実際の試合で裏抜け一発でヨーイドンできる機会なんてそんなに無いし
前にまだDFいる状態でスピードに乗ったドリブル突破するのは技術がいる

それにロングボールをきれいに収めて、スピード落とさずにドリブルして、ちゃんと1対1に勝ってプロGKから点取るのって
どれもそれなりの技術が必要なんだって知ってるか?
ヘタクソがやったら失敗する要素はいくらでもある

そもそも>>68みたいな作戦、ボルト使うとなったら誰だって思いつくだろ
しばらく練習参加させたんだから紅白戦や練習試合も何回もやっただろうし、その上で宣伝効果込みでも安い金しか出せないと判断されたんだよ
現実見ろ

211: 2018/11/02(金) 12:14:15.71
>>198
つまんないやつだなぁ
最下位チームのオーナーならそれくらいやって集客しろよ

220: 2018/11/02(金) 12:16:58.61
>>211
J3だけだな、他は降格あるから

221: 2018/11/02(金) 12:17:13.74
>>211
それズルくない?
ボルト行ってこい作戦が通用するかしないかの話だっただろ?

232: 2018/11/02(金) 12:18:25.99
>>211
そもそもボルトのタッチ集見たか?
スピードでたの選手をぶっちぎった試合なんてない

167: 2018/11/02(金) 12:04:09.09
>>68
落下地点予測ができないから難しいんじゃないかな
今時のキーパーは結構前に出て裏のスペースをカバーするのが基本だし

178: 2018/11/02(金) 12:07:38.48
>>167
最下位チームとかが、って前提なら試合も楽しく見られるしいいんじゃないの?
どうせ正攻法で最下位ならさ
6-2で負けてもその内の2点がそれなら観客は大満足でしょ
ロングボール出る度にワクワクできる

227: 2018/11/02(金) 12:17:56.04
>>178
それでボルトに数億出して降格ですか?
無駄でしかないわ

125: 2018/11/02(金) 11:52:03.65
>>1
野球なら、ダイソー()とかいう謎の職業があるのに

338: 2018/11/02(金) 12:56:17.53
>>1
アメリカ行けよ
アメリカmlsはjリーグよりずっと下だし
ボルトでも活躍出来るわ

2: 2018/11/02(金) 11:19:18.91
ギラヴァンツにこいよ

3: 2018/11/02(金) 11:19:42.79
陸上復帰かな

4: 2018/11/02(金) 11:20:11.42
どのレベルなら通用するかね

20: 2018/11/02(金) 11:25:01.24
>>4
J1レベルなら通用する

35: 2018/11/02(金) 11:29:00.33
>>25
そう言ってな代走の切り札で入った選手が過去にいたのよ

結果はお察しの通り

404: 2018/11/02(金) 13:16:06.60
>>25
電柱ならいけそうなきもする
背でかいし。Jはでかい選手に弱い

409: 2018/11/02(金) 13:16:58.83
>>404
技術のない選手にはめっぽう強いけどな

5: 2018/11/02(金) 11:20:40.85
サッカー上手くて足も早いムゥバッッペがいるからね、注目されずに終わるね

39: 2018/11/02(金) 11:29:54.47
>>5
ボルトは全然走ってなかった
ただのサッカー上手い奴でしかない
トップスピードでプレーを要求されるのがプロ

90: 2018/11/02(金) 11:43:27.00
>>39
それってチーム選び間違ったのと監督が無能なだけやん

6: 2018/11/02(金) 11:20:59.94
日本でやるのは望まないんかな

7: 2018/11/02(金) 11:22:12.04
大谷だったら今からでもバロンドール獲れるな

8: 2018/11/02(金) 11:22:24.27
Jリーグ来たら余裕で無双するわ
下手でも身体能力だけで無双できるのが
貧弱ヒョロガリじぇいりーぐ
パトリックやウエリントンくらいは活躍する

38: 2018/11/02(金) 11:29:46.45
>>8
世界リーグランクキング】
1位 リーガ
31位 Jリーグ
38位 中国リーグ
58位 タイリーグ
62位 コンゴ民主共和国リーグ

74位 オーストラリアリーグ

バーーーーカwwwwww

9: 2018/11/02(金) 11:22:26.39
スペースのあるリーグってどこ

10: 2018/11/02(金) 11:22:32.75
日本のプロ野球チームが
代走要員として獲得しろよ

11: 2018/11/02(金) 11:22:42.25
イングランド6部くらいから始めてみてはどうか

46: 2018/11/02(金) 11:32:01.31
>>11
バーディーのことですか?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541125116/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ