20181031-00295327-footballc-000-1-view

スポンサード リンク




 バルセロナはフランス代表FWウスマン・デンベレを1月の移籍市場で放出することを検討しており、プレミアリーグの複数クラブが獲得に関心を示しているという。スペインラジオ『RAC1』が伝えている。

 デンベレは昨年夏にボルシア・ドルトムントからバルサへ移籍。移籍金1億500万ユーロ(約135億円)が支払われ、半年後にフィリッペ・コウチーニョが記録を更新するまでバルサの史上最高額補強だった。

 だが報道によれば、バルサはデンベレの規律面に不満を抱いているという。チャンピオンズリーグのインテル戦では予定されていた集合時間に25分遅れて到着したとのことで、試合では出場機会を得られないままベンチで試合を終えた。

 1月の移籍市場でデンベレにオファーが届いたとすれば、バルサは交渉に応じる意思があるとみられている。チェルシー、アーセナル、リバプールが関心を示し、バルサでのデンベレの状況を注視しているようだ。

 デンベレを売却するとすれば、バルサは獲得時に支払った1億500万ユーロをそのまま回収することを望んでいるという。マンチェスター・ユナイテッドがMFポール・ポグバを獲得した際に支払ったイングランドの移籍金史上最高額と同程度の金額となる。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181031-00295327-footballc-socc



1 2018/10/31(水)
フットボールに限らずですが、チームスポーツにとって信頼こそプレーの質を高め勝利に近づく一番の要素だと思います。
信頼を構築するのはチームによって様々、規律だけでないでしょう。
しかし、ビッグクラブで結果を出す前に才能だけで信頼を得ることは難しいでしょう。
もし、このまま移籍先でも信頼を築けず結果を出せなければ本当に残念なことになりますね。


2018/10/31(水)
才能の片りんは見せていると思うけど素行の問題と年俸の高さ(他の選手がデンベレがあれだけもらっているのならとならないわけがない)を考えると買い手がいるうちに放出するのも悪くないのではないかと思う


2018/10/31(水)
素行は褒められたものではないけど
そこはクラブと選手がきっちりしていけば、アビダルもいるしデンベレ自身も改善するはず
まだ我慢かな、化ける可能性を十分に秘めてる逸材だし


2018/10/31(水)
才能はあっても、素行がね...
正直バルサに来てる時点で成功と言えば成功なんだけど、これ以上の成功はなさそうな感じ。雰囲気的にメネズ、ベンアルファ辺りと同じ匂いを感じる選手。クラブ転々とする選手になりそう。


2018/10/31(水)
繋ぎの部分のミスやズレは目立つけど
クラシコの後半みたいに、両サイドにスペースがある時はワクワクする。
個の部分ではいいけど、連携や連動した部分を求められると物足りないのかもですね。


2018/10/31(水)
デンベレファンだしすごい好きだし、残って欲しいけど、
まーバルサがそこまで言うならしょうがないか。
正直遅刻はどのチームでもあるし罰金も払ってるけど
今回の原因は他に色々ありそうだね。
フランス代表も規律には厳しいから今後の行動を
改めて欲しい。


2018/10/31(水)
腐ったリンゴは周りにも影響をもたらすし仕方ないのかな。
でもまだ若いから若気の至りという事で、もう少し我慢してもいいかなぁとも思う。


10 2018/10/31(水)
アルトゥールもメドがつきそうだし、腹をくくってコウチーニョを左FWで固定するつもりなんでしょう。
で、ファーストチョイスでもなく高く売れそうなデンベレを残しておくより、売れるうちに売っちまおうという事かもね。
パコのようによそで活躍できるならいいんじゃないかな。


11 2018/10/31(水)
放出して欲しくはないなー
これだけ若いのに一人で試合を決める力を持ってるわけだし、もう少し様子を見て欲しいと思ってしまう


12 2018/10/31(水)
才能はあるんだろうけどボールロストがあまりにも多すぎて大事な試合では正直使って欲しくない選手。仲間の使い方があんま上手くないね。


13 2018/10/31(水)
バルセロナは、パスサッカーで
チームワークが重要なので、
規律が厳しいからね。
品行方正タイプじゃないと上手くいかない。
野武士タイプのイブラもバルセロナには合わなかった。
熱血豪放なビダルもそのうち移籍だろうな。もう少し包容力がある方がいいと思うが、仕方ない。


15 2018/10/31(水)
個人的には好きな選手だから
好きなチームで輝いてほしいな。
顔小さくてすらっとして笑顔が可愛いし
フランス代表でもムバッペの影的な扱いでも
仲良さそうだし、本当はいい子なんだろうけどねえ。


16 2018/10/31(水)
年俸500万ユーロなら長い目で見たいといえるが、何の実績もないのにリークされたのはまさかまさかの超主力級1200万ユーロ+出来高だからな。しかも未だに年俸公表しないし、やましいところがあると考えるのが普通。それでベンチ、しかもファストフード大好き、遅刻魔ならそりゃ地元紙も地元ファンも売れるうちに売っちまえモードになるよね。年俸にしても移籍の顛末にしてもまともな代理人が付いてるとは思えない。アルトゥールのおかげでコウチを前線で使えるし、マルコムだっている。


17 2018/10/31(水)
狙うならデンベレよりマルシャルでしょー。来夏にフリーだし。まあ契約延長する可能性もあるが。


19 2018/10/31(水)
シーズンが始まる直前に、アーセナルの面々と仲良く写真に収まってたよね。
バルサでのモチベーションがもうないのでは。


20 2018/10/31(水)
ドリブルから起点になってるし、ロストは減りつつあるけど元の移籍金が高すぎて同じ値段では売れないでしょ…


21 2018/10/31(水)
1億500万ユーロ全額回収は難しいでしょ。払う方も規律面に問題あるって分かってて獲得するんだから少しは安くなるんじゃない?


22 2018/10/31(水)
素行がここまで悪くなければねー。
クラシコのドリブルぶち抜きのように活躍できる部分があるのになー。


24 2018/10/31(水)
ドルトムントはいい売り方をしたな。
そもそも不満を持ってバルサに行ったのだから、たぶんバルサでも素行の悪さが出ると思っていた。
以外に結果が出るのが早かったな。


25 2018/10/31(水)
倉敷のビダルへのアシスト流石だが、移籍金と給料考えたらな

80億ぐらいのオファーがあったらアリだと思う
もっと良い左ウィング獲得できるよ


27 2018/10/31(水)
試合に出ればパスもらえてるし
違いも去年よりも出せてる
コウチとは違うタイプだし
放出しないと思う


28 2018/10/31(水)
デンベレはまだバルサで見たいけどね
それよりマウコムどうするの


30 2018/10/31(水)
日本人の考え方なのかもしれないが、スポーツも会社もまず決められた時間に出勤することが前提にあって、出来るか出来ないかの判断はその次の段階では?


31 2018/10/31(水)
今の時代、サッカーさえうまけりゃOKとはならんしな。
サッカーの実力が衰えた時にドルからのゴネ移籍を超後悔すると思う。


33 2018/10/31(水)
前の試合では動き良かったし、まだ若いから残してもいいと思う。


35 2018/10/31(水)
アルトゥールが活躍してコウチーニョがウイングに回ってからはメッシが復帰したら出番は減るだろうね


36 2018/10/31(水)
デンベレを1億ユーロで買い取りたいってチームあるのかな?


38 2018/10/31(水)
よく思うんだけど、バルセロナって買うときは適正価格じゃないってゴネるのに、自分たちが干してる選手も高く売ろうとするよね。
買われた選手は「自分の評価はそんなもんなのか」って思わないのかな?相対評価としてね。


39 2018/10/31(水)
残していい気がするんだが


40 2018/10/31(水)
ドルトムントでの練習ボイコットなど前科ある感じだから、才能あっても放出は仕方がないかな!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ