20181031-00010000-goal-000-1-view

スポンサード リンク




ユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドは、今年のバロンドールでライバルになる可能性のある5選手の名前を挙げている。

これまでに5度のバロンドール受賞を誇るC・ロナウド。2018年も、レアル・マドリーでチャンピオンズリーグ制覇に貢献するなどの活躍が評価され、候補者30名に選出されている。

3年連続6度目の受賞が期待されるC・ロナウドだが、同賞を主催する『フランス・フットボール』のインタビューで、「取り憑かれてるわけではないけど…」と前置きしつつ、獲得に意欲を燃やしている。

「何度も言っているが、バロンドールを受賞することに取りつかれているわけではないよ。でも、もちろん6度目のバロンドールを手にしたい。反対のことを言ってしまえばウソになる」

そして、今回のバロンドールのライバルを問われ、以下の5選手を挙げた。

「そうだね。(モハメド)サラー、(ルカ)モドリッチ、(アントワーヌ)グリーズマン、(ラファエル)ヴァラン、(キリアン)ムバッペだ。フランスの選手たちは世界王者だよ」

一方、長年C・ロナウドとともにフットボール界のトップに君臨し続けるリオネル・メッシの名前がないことについて、「彼が今回のバロンドールで壇上に上がるかどうか僕にはわからない」と言及するにとどめた。

注目の2018年バロンドールの受賞者は、12月3日に発表される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00010000-goal-socc



1 2018/10/31(水)
自分はマドリードファンだけどメッシ入ると思う
サラーって結局プレミア得点王以外何のタイトルも獲得してないよね
大きく飛躍した年なのは疑う余地もないし素晴らしい選手だけど、プスカシュといい過剰に持ち上げられてる感ある
授賞式に居るのはロナウド・モドリッチ・メッシかな


2018/10/31(水)
誰が一番良い選手かじゃなくて一番活躍した選手を選ぶなら、W杯は一つの項目になる。メッシとロナウドはそこで大きな遅れをとる。もちろんリーグ戦は考慮しないといけないけど、そこでも結果を出したモドリッチが最上位に来る。サラーが入るならメッシも入れたいけど、トップになれない可能性は高い。フランスの選手は優勝したけど、個人がいい結果を残したわけではない。中ではヴァランが筆頭になるけど、モドリッチのインパクトには負ける。


2018/10/31(水)
メッシはCLがパッとしない限りバロンドールは取れない
モドリッチは今の調子だとロナウドに票が流れてバロンドール取り損ねる可能性出てきたね
FIFA最優秀選手とバロンドールは必ず同じ人が選ばれるわけではないから、ロナウドが取るかもしれない


2018/10/31(水)
モドリッチはクロアチア代表でサプライズのW杯準優勝。リーガでは高いレベルで並の仕事。サラーはリバプールでサプライズのCL準優勝。意外性を評価する賞じゃないし、ロナウドのバロンドールが見たい。W杯のスペイン戦ゴールも十分なインパクトだと思うんだけどなぁ。


2018/10/31(水)
まだまだメッシとロナウドにトップに君臨していてほしい!この賞だけでそれが決まるわけではないけど。


2018/10/31(水)
サラーならメッシの方が妥当だと思うけどね(個人的に)


10 2018/10/31(水)
メッシは今のレベルでもダメなんかな?
求められている物が違いすぎるという事なのだろうが今年も普通に凄かったと思う

バロンドール2018大本命はクリスティアーノだろな

俺はそう思う


11 2018/10/31(水)
今年はメッシは最終候補には入らないと思う。
ロナウドが有力だろうけど、モドリッチ、サラーこの三人のインパクトが強烈すぎた。


12 2018/10/31(水)
サラーは今のままだとただの一発屋です。


13 2018/10/31(水)
サラー、ヴァランならメッシ、デブライネの方がいいと思うけどな


15 2018/10/31(水)
ロナウドの6年連続CL得点王の記録って、ちょっと凄すぎだよね。ロナウドメッシが異次元過ぎて感覚マヒしちゃってるけど。


17 2018/10/31(水)
モドリッチだとは思うけどね 今までの流れを見てみると 
1 モドリッチ 2 ロナウド 3 グリーズマンと予想


18 2018/10/31(水)
CLの決勝かW杯の決勝にいた選手って基準か


19 2018/10/31(水)
その枠にサラーを入れる感覚は正直わからんが、ロナウドにはきっと我々とは違う何かが見えてるんだろうね。実際メディアに活躍が取り上げられている選手以上に活躍した選手がいないとも限らんし。


20 2018/10/31(水)
正直サラーだったらメッシの方がよくないか?
リーガ得点王、ヨーロッパゴールデンシューだしタイトル的にはプレミア得点王だけのサラーより上だよ


22 2018/10/31(水)
正直サラーはインパクトでかすぎた
得点王以外タイトル1つもないけど入るのかな?
それならメッシはありそうだけどね


23 2018/10/31(水)
受賞するのはロナウドだと思う


25 2018/10/31(水)
メッシはないね
ロナウドよくわかってる


28 2018/10/31(水)
モドリッチかムバッペだな。


29 2018/10/31(水)
ロナウドで良いのでは?


33 2018/10/31(水)
皿の場違い感


34 2018/10/31(水)
個人の活躍だけならメッシは候補どころか本命まである
チーム成績重視ならモドリッチだな


35 2018/10/31(水)
バロンドールにメッシが絡めそうにないのは珍しいな 今回はモドリッチ.. いや 普通にロナやろうな 笑


37 2018/10/31(水)
バロンドールがチームタイトルに左右されるのは違和感感じるよ
マークの数、それによって生まれるフリーの選手、ゲームメイクチャンスメイク、それに得点
守備しないと言われるけどいざとなれば守備をするし、メッシがボール取れない場面とか殆ど見た事ない
スアレスは落ち目だし、コウチーニョやデンベレといった選手の適応期間を考えればCLが難しかったのは明白
ワールドカップはメッシ頼みすぎて言うまでもない


40 2018/10/31(水)
まぁ妥当な5人だと思う


41 2018/10/31(水)
現にホネオルメッシは今回のバロンの実質候補外だし


42 2018/10/31(水)
妥当ですね。さすがに今年のメッシはないでしょう。


44 2018/10/31(水)
尚、バルサオタメッシオタは、メッシの受賞の可能性がゼロに近い事を理解してる為、モドリッチの受賞に期待している模様w

レアルの選手の受賞にすがり付くしかない気分ってどんな気分すか~?


45 2018/10/31(水)
メッシ確定やろうなぁ


46 2018/10/31(水)
基本のはずの昨季のリーグ戦を無視して
CL準決、決勝ノーゴールなのに得点王だけでバロンドールって…

またバロンドールの価値下げる気かよ…

てか、バロンドールの主催誌がイニエスタに謝罪した意味を考えると
CL得点王だけでバロンドールの時代は終わったって事だよね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ