20181030-00000117-dal-000-3-view

スポンサード リンク




 サッカースペイン1部リーグ、レアル・マドリードの後任監督人事で、最有力とみられていた前チェルシー(イングランド)監督のアントニオ・コンテ氏(49)の可能性が大きく減少しているという。30日のマルカ紙、アス紙などスペインメディアが伝えている。

 マルカ紙によるとレアルの戦力分析をしたコンテ氏がセンターFWとセンターDFを各1人戦力に加えるよう要求。これは現所属選手の数人を戦力外とすることの意味も含まれるため、クラブ側が二の足を踏んでいる状態だという。こうしてすぐに決定するとみられていたコンテ氏招へいは冷却化。完全撤退も時間の問題とする向きもある。

 すでにコンテ氏のレアル監督就任の目がなくなったとするのがスペインのテレビ局クアトロ。29日のバルセロナ戦大敗(1-5)のあと、キャプテンのDFセルヒオラモスがコンテ氏就任を牽制したと考えられる発言をしたことを受け、選手たちに支持されない中での指揮はできないとの判断からコンテ氏がオファーを断ったとしている。

 セルヒオラモスは「相手からの尊敬が欲しければ勝ち取るもので、それを押し付けるべきではない。最終的に監督として大事なのは監督としての技術的な見識よりロッカールームのコントロール」と発言。これは前指揮チームのチェルシーで複数選手と軋轢を生んだコンテ氏を疑問視する発言だと受け止められている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000117-dal-socc



1 2018/10/30(火)
コンテは自分がめちゃくちゃハードワークするから当然フロントと選手への要求もハード。
ラモスもキャプテンだからといって軽はずみな発言をメディアにすればコンテも黙ってないだろうし、フロント主導の新戦力が要求に沿わなければ不満をはっきり伝えると思うし、とにかくピッチ外の環境がコンテと合わない要素が多そう。


2018/10/30(火)
コンテがしたチェルシーでの最大のミスはコスタへのメールで戦力外だよな
ラモスはコスタと仲良いし話も聞いてるだろうからコンテにいい印象はないだろうな


2018/10/30(火)
んー、このコメントだけでは判断しづらいと思うんやけどなぁ。
ジダンのロペテギを比較しての発言とも取れるし、コンテへの牽制とも取れるし。。
まぁいずれにせよ今のタイミングでメディア向けにいうことでは無いと思うけどねぇ。


2018/10/30(火)
コンテじゃなくてグティがいいよ。レアルの派閥化まったなし。グティには向かえば戦犯。ラモスも大きい顔し、走らなくても絶賛される。そんな恐怖政治をグティは実現してくれるだろう。そしてCL圏外に落ちていく。そんなレアルが心から見たい。まってるぞ、差別主義者グティが監督になるのを!!


2018/10/30(火)
選手が偉くなりすぎてるな。特にキャプテンのラモス。


2018/10/30(火)
監督の言う事を聞かない
もしくは監督より選手が上になったチームは勝てないよ
前のフランスやアルゼンチンがいい例


10 2018/10/30(火)
選手が監督より強い影響力を持てばチームは崩壊する


11 2018/10/30(火)
客観的に誰が見てもロナウドが抜けたCFと、格下相手にも連携不足&クラシコ大敗を招いたボランチ以下でDF1人ずつ以上は必要だろ。ベイルと心中するのをフロントが望んだんだから一緒に辞めればいいのに。


12 2018/10/30(火)
選手が一番になって良いことはない。


13 2018/10/30(火)
監督業は、モチベーターとしても大事。
コンテはイタリアの時、公にならず上手くやってたのにね


15 2018/10/30(火)
セリエでやって来たコンテからすれば
リーガの守備なんてサル真似以下だろうし
現有の戦力に敬意を払ってという風にはならなそう


16 2018/10/30(火)
コンテのコメントは、適格で明確だよ。クラシコで5失点のDFにテコ入れるのは当然だし、100年ぶりにワースト無得点記録更新したFWにもてこ入れるのは当然だろ。それをラモスは、いかにもコンテが無能振りをアピールするが、そんな聖域のあるレアルが今後も躍進していけるとは絶対思えないね。バランとベンゼマの代わりは絶対いるだろ。


18 2018/10/30(火)
コンテはハマれば強いよな
ハマらなそうだからやめた方がいいよ


21 2018/10/30(火)
選手が監督を選ぶ権利はない。リスペクトとは別の問題。


22 2018/10/30(火)
グティ監督が見てみたい。でも今じゃないか。


23 2018/10/30(火)
合わなそうだけど、腐ってたるんだフロントと選手を叩き直して欲しい気持ちもある。


24 2018/10/30(火)
レアルはどの時代もロッカールームの権力者ができてしまう。コンテはそれを嫌ってるんじゃないかな。


26 2018/10/30(火)
ラモスのコメントは分からんでもないが、今置かれてる状況からすると少し傲慢に感じるね


28 2018/10/30(火)
セルヒモラモスは、知り合いの選手からコンテの悪評を聞いてたから、就任しない様にわざと言ったんじゃ無いの?


31 2018/10/30(火)
セルヒオラモスをプレイングマネージャーにしたらええやん とりあえずCF問題解決するよ? CBいなくなるけど


33 2018/10/30(火)
コンテのクセが凄いからな。


35 2018/10/30(火)
コンテは確かにレアルには合わないと思う
でも独裁繰り広げてるラモスにロッカールームがどうだの言われたくないね


36 2018/10/30(火)
コンテが来たらラモスはダヴィド・ルイスみたいな扱いになるな


37 2018/10/30(火)
コンテになったらアザールなくなるからねえ


40 2018/10/30(火)
ラモスが兼任でやれば?


42 2018/10/30(火)
ラモスの選手兼監督でいいんでない?(笑)


44 2018/10/30(火)
ラモスは将来の監督候補だが大嫌い


48 2018/10/30(火)
コンテ就任でラモスをクビにしたらいいやん


50 2018/10/30(火)
ロペテギの後やから またイエロに頼んだら

元レアルの 主将やし


55 2018/10/30(火)
これでアザールのマドリー入りの可能性が増しましたね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ