1: 2018/10/29(月) 21:20:12.00 _USER9
オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに所属する本田圭佑は、リーグ第2節のベストイレブンに選出された。Aリーグ公式サイトが発表を行っている。

 ビクトリーは28日に行われた試合でパース・グローリーと対戦。2-3の敗戦に終わったが、本田はチームの2得点をいずれもアシストするなど好プレーを見せ、2点ビハインドから一旦は同点に追いつく原動力となった。

「チームは2週連続で敗れたが、本田はまたしても一流の活躍を見せた。今回もチームの中心となり、中盤で才能を発揮していた。試合最多の6回のチャンスを生み出し、テリー・アントニスのゴールとストーム・ルーのヘディングをアシストした」と本田は評されている。

 ビクトリーからは今節唯一のベストイレブン選出。勝利を収めたパースからは、本田の強烈なシュートや、本田のクロスにFWコスタ・バルバルセスが合わせた決定機などを阻んだGKリアム・レディなど3人が選ばれている。

 本田はメルボルン・シティとのダービーマッチで移籍後初ゴールとなる先制点を記録した第1節でもベストイレブンに選ばれていた。

写真no title


10/29(月) 12:41配信 フットボールチャンネルと
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181029-00295017-footballc-socc


スポンサード リンク

2: 2018/10/29(月) 21:22:12.04
こいつが入ると必ずチームが弱くなるな

13: 2018/10/29(月) 22:01:19.68
>>2
まあまあ強いけど金の無いクラブへ行ってるだけ

3: 2018/10/29(月) 21:23:07.92
いや、もともと弱いだろ。
こんなクラブACLにいたっけ?

4: 2018/10/29(月) 21:25:21.74
横パスを出したら受けた奴がいいシュート決めた
CKをニアに蹴ったら何故か味方がフリーで合わせた

なんつーか草サッカーみたいだったよ

5: 2018/10/29(月) 21:25:45.72
ミランの長い歴史の中でミラノダービーでMOMをとった背番号10は本田圭佑ただ1人

ミランOBボバン「本田こそベストプレーヤー」「本田を褒めない訳にいかない」

6: 2018/10/29(月) 21:30:14.92
本田がACLにでてこないとつまらないじゃん
頑張れよ

26: 2018/10/29(月) 23:27:29.06
>>6
いやもうACL出場は決まってる

7: 2018/10/29(月) 21:35:03.33
パチューカ時代活躍しまくってて本田復活かと思ったけど、代表ではパッとしなかったよね

29: 2018/10/30(火) 01:06:19.34
>>7
パチューカでも活躍してないじゃん
クラブWCでも何も出来なかったし

41: 2018/10/30(火) 12:09:39.39
>>29
メキシコで後期シーズンベストイレブンだし
クラブWCでも岡ちゃんが本田が一番活躍してると言ってたぞ

8: 2018/10/29(月) 21:35:26.40
香川とずっとシーソーゲームやってるな
本田が良いときは香川は悪い
香川が悪いときは本田は悪い

10: 2018/10/29(月) 21:56:25.32
>>8
さすがに香川と比べられるのはミラン時代までかなぁ
ドルトムントとAリーグはあまりに環境が違いすぎる

今香川がドン底なのは間違いないけど

9: 2018/10/29(月) 21:50:51.95
メルボルンの得点、全部本田絡みじゃねーかw
割とマジで他のメンバー頑張れよ

12: 2018/10/29(月) 22:00:58.40
本田だけワールドクラスだな、本当ワールドクラスの本田が不憫だわ

16: 2018/10/29(月) 22:07:48.11
Jでポドルスキがこれくらいの
パフォーマンスならなあ

本田がJだとどんな活躍しても叩かれるだろうが

17: 2018/10/29(月) 22:14:11.95
オーストラリア・AリーグってJリーグの格上なの?

19: 2018/10/29(月) 22:24:59.71
>>17
実質かなり格上。
デュエルやフィジカルの強さがダンチ

18: 2018/10/29(月) 22:24:01.56
疫病神

21: 2018/10/29(月) 22:27:26.68
いくらは払ったんだい?

25: 2018/10/29(月) 22:45:37.78
もうGoogleで本田圭佑に関心がないにクリックしたから
こいつの記事は能動的に探さないと入ってこない
堂安律も同様
近いうちフットボールチャンネルには関心がないをクリックするだろうな

27: 2018/10/29(月) 23:50:23.88
ここらでいい加減チームの結果を残す活躍してくれ。
この人、個人では得点なりアシストなり結果残すけどチームを優勝させたり優勝争いに導いたりってのが殆ど無いんだよな
そこがどうも引っ掛かる

28: 2018/10/30(火) 00:16:52.22
>>27
え?

34: 2018/10/30(火) 06:25:34.07
>>27
本田のことあーだこーだ言ってるやつはこんな無知なんだな

30: 2018/10/30(火) 01:07:06.40
こいつの過大評価は異常!

31: 2018/10/30(火) 01:16:30.62
もうスレも全然伸びないね
高校サッカーレベルのリーグでこの程度やれたからって、いちいちニュースにするような事でもないしねえ

32: 2018/10/30(火) 01:20:45.42
ミランでよくわからん無名のスペイン人にスタメンとられた人

35: 2018/10/30(火) 07:27:26.93
バックパスはパス成功にかぞえないでね

38: 2018/10/30(火) 11:38:57.48
全然伸びてねえじゃん
本田さんオワコン過ぎわろた

39: 2018/10/30(火) 12:04:33.54
この試合で初めてAリーグ見たけどやばかったわ これが上位チームとかJ2レベルもないんじゃないの

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540815612/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ