20180831_cristiano-ronaldo1616-1




1: 2018/10/29(月) 23:58:18.56 _USER9
FWクリスティアーノ・ロナウドが、古巣レアル・マドリーの会長に対する思いを激白した。

今夏にレアル・マドリーからユヴェントスへの移籍したC・ロナウドだが、その要因の一つにはペレス会長との関係不和が挙げられていた。契約延長交渉の破断や、脱税問題が世間を賑わせていた当時にバックアップを受けられなかったなど、C・ロナウドはレアル・マドリーからの扱われ方に不満を持っていたとされる。

そして『フランス・フットボール』とのインタビューに応じたC・ロナウドは、レアル・マドリー退団後、一切言及してこなかったペレス会長について、ついに口を開いた。レアル・マドリーで438試合450得点を記録してクラブ史上最多得点者となり、4回のチャンピオンズリーグ優勝にも多大な貢献を果たした同選手は、次のような意見を述べている。

「フロレンティーノは、ビジネスの関係上でしか僕のことを見てくれなかった。彼が心から何かを言ったことはなかったなんだ」

「クラブ内部、特に会長は、僕のことを根本的な存在と考えていなかった。会長は、僕のことを代えの利かない存在として見ていなかったんだよ。だからマドリーを後にして、トリノのユヴェントスに加わることを考えた」

「マドリーでは多くの素晴らしいことを成し遂げたし、忘れることのできない様々な瞬間を経験した。価値あるチームメートたちのことを忘れたりはしない。ファンのことも忘れはしないよ。でもあそこで9年を過ごして、居場所を変えるべきときが訪れたんだ」

C・ロナウドはまた、自身が今年のバロンドールを受賞するにふさわしい選手であることを主張している。

「バロンドールは執着する対象じゃない。僕はもう、史上最高の選手の一人なんだから。でも思うに、僕は今年のバロンドールにも値する」

『フランスフットボール』が主催するバロンドールをこれまで5回受賞してきたC・ロナウドは、ペレス会長がそうした自身の価値を認めなかったと考えているようだ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00010011-goal-socc


スポンサード リンク

222: 2018/10/30(火) 03:19:28.47
>>1
なんか言っている事がガキっぽいんだよな。

239: 2018/10/30(火) 04:26:36.65
>>222
自信家や負けず嫌いなタイプは、一般社会では子供っぽくなるけど
強烈なプレッシャーの勝負の世界で生きるスポーツ選手には、そういう気質な奴が向いてるんだろうな

2: 2018/10/29(月) 23:59:57.76
まぁクリロナはぺレスが取った選手じゃないしな

152: 2018/10/30(火) 01:11:40.49
>>2
クリロナは前の会長がとってきたって言うとペレスに干され無視されんだよな
器が小さい

3: 2018/10/29(月) 23:59:58.38
この人はこれでいいと思う
どこのクラブでも無双しててえらいわ

4: 2018/10/30(火) 00:01:15.55
本田みたいな性格だな

28: 2018/10/30(火) 00:14:28.49
>>4
プレミア84点、リーガ311点、ポルトガル代表85点、CL通算121点
こんだけ取れば大抵の大口は許される。

52: 2018/10/30(火) 00:25:35.05
>>4
本田は周りを下手くそ呼ばわりし、下手くそてののしれる俺えらいでしょ?卑屈というか性格ねじまがってる
クリロナはみんな一流だが、俺は超一流なんでという清々しいほどの漢

94: 2018/10/30(火) 00:40:08.55
>>4
ロナウド 最高級ダイヤモンド
本田 尿路結石

このくらいの差があるぞ

208: 2018/10/30(火) 02:47:23.78
>>94
すごくわかりやすい

133: 2018/10/30(火) 00:56:30.39
>>4
口だけじゃねーしwww

6: 2018/10/30(火) 00:01:54.76
突き抜けてますな

7: 2018/10/30(火) 00:02:12.65
すげえけど飽きたんだろ
ユニも一通り売ったし
今を逃したら売り時逃すことになると考えたら悪い決断じゃない

9: 2018/10/30(火) 00:04:40.46
イタリアで今のレアルの状況見て高笑いしてそう

10: 2018/10/30(火) 00:04:51.50
選手「え?ロペテギまだいたの?」
選手「お前昨日のクラシコのあのプレーふざけんなよ!」
選手「お前こそなんだあのプレーは?」
選手「あ?やんのか?オラ!」



レアル今こんな状態らしいな
マジで終わると思うわ

11: 2018/10/30(火) 00:05:12.36
何だこれ痴話喧嘩かよ?

12: 2018/10/30(火) 00:05:34.84
ロナウド売っぱらうわスペイン代表目茶苦茶にするわとんでもない爺だな

14: 2018/10/30(火) 00:07:10.29
クリロナにとってはいい移籍だったな。クラシコではっきり分かったけど攻撃力はがた落ちしてるし

17: 2018/10/30(火) 00:08:45.03
>>14
どのみちレアルにいてもCL4連覇もリーグ制覇も無理だったしね

マジで持ってるんだな
レアルの凋落すらロナウドを持ち上げるストーリーと化した

16: 2018/10/30(火) 00:07:32.78
ペレスへのヘイトがヤバイな

18: 2018/10/30(火) 00:09:26.34
三大リーグ全部で無双してて素直に凄い

19: 2018/10/30(火) 00:09:38.49
レアル・マドリーで438試合450得点を記録

15年前にこんな選手が現れるって話したら爆笑されたろな

20: 2018/10/30(火) 00:10:03.67
そんなことよりレイプどうなった

21: 2018/10/30(火) 00:10:06.39
こいつならこれくらい言っても許されるだろ

22: 2018/10/30(火) 00:10:44.13
まあペレスはビジネス的な面でしか見ないのならそれに値する金額を提示すれば良いだけだったのに
ケチって売り払うわ売った金で補強するわけでもないわでチーム崩壊寸前なのが面白い

23: 2018/10/30(火) 00:11:58.40
まあ、マジレスすると、
経営者にとって、換えのきかない存在は悪でしかないのよ。

24: 2018/10/30(火) 00:12:09.45
弱い方のマドリー

26: 2018/10/30(火) 00:13:19.87
年齢的に売ったまでは正解だとは思うけど
抜けた穴は既存の戦力で何とかなると思ってたのか

38: 2018/10/30(火) 00:20:18.33
>>26
エムバペ、取れないならせめてカバーニやレバやアザール取れる確約があったなら売るのが正解だったろうが、移籍金高騰しすぎて誰も取れない現状では、とりあえずロナウドキープが正解だったと思うよ

30: 2018/10/30(火) 00:16:30.69
まあこれだけスター性と実力を兼ね備えたサッカー選手なんてこれから先も中々現れないだろうな。

32: 2018/10/30(火) 00:17:02.11
ジダンクリロナが抜けたんだから
次はペレスだろ

33: 2018/10/30(火) 00:17:15.98
レアルの背番号7としては
ラウールとどっちが偉大なんだろう?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540825098/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ