20181029-00000025-goal-000-3-view

スポンサード リンク




28日のリーガ・エスパニョーラ第10節、敵地カンプ・ノウでのクラシコに1−5で大敗したレアル・マドリーだが、翌日の練習の雰囲気はその屈辱を反映したものとなったようだ。スペイン『マルカ』がその様子を報じている。

今回のクラシコの結果により、ジュレン・ロペテギ監督の解任が確実になったとされるレアル・マドリーだが、クラシコ翌日の練習も同監督率いるコーチ陣が指導にあたった。

しかしチームの中には、ロペテギ監督がすでに過去の指揮官となり、Bチームのサンティアゴ・ソラーリ監督が暫定的に練習を指導すると思っていた選手たちもいた模様。彼らはロペテギ監督の姿に驚きを隠せなかったようだ。

また練習の雰囲気は殺伐としており、クラシコでのプレーや試合後の態度について、選手間で非難し合っていたという。『マルカ』は「試合後の何人かの選手たちの態度に対して、少なくともチームの重鎮たちは驚きを感じていた」と記している。

なおロペテギ監督の解任は、現地時間29日中にも発表される見通しだ。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000025-goal-socc



1 2018/10/29(月) 
今のレアルはチームとして機能していない。こうも勝てないのは監督のせいだけではないような気がする。


2018/10/29(月) 
長年クリロナのおかげで個々の得点力のなさが問題にされなかった前線、パスだけ回して得点に絡めない中盤、ザルでも許されてきた守備陣

あまりにクリロナシステムに適応しすぎたw


2018/10/29(月) 
Cロナウドが抜けた、うんぬんのレベルの話じゃないと思う。
もちろん、高レベルな試合だから仮に得点力のあるフォワードが居て同点にしてたら流れは変わったかも知れない。
が、試合見る限り、そういうレベルじゃなくチームを仕切る人の不在を痛烈に感じるゲームだった。
ピッチレベルの差というよりスタッフを含めたクラブレベルの差で負けた感じだ。
ファーガソンからバトンタッチしたばかりのユナイテッドのようだった。
今更だが、ホントに居なくなって抜けた穴が大きいのは、チームとしてピッチ上での崩壊を瀬戸際で抑えてたジダンの方だったんだと感じた。


2018/10/29(月) 
正直言ってメンバーを変えないと余り変わらないだろうね。
私的な話だが大学時代に心理学で習った一つの内容でずっと同じメンツより新しい血を入れた方が仕事の結果が向上するという話があった。だから異動も必要なんだと。要は成功し続けた同じメンツでも必ず落ちる時期が来るという話。
レアルのスタメンの殆どはもう何年も世界屈指の強さを維持してきたのは確かだけど、レアルでは燃焼し切ったという示唆をしたモドリッチを残したり、肝心な所で決定力に欠けるベンゼマをまだ所有していたりと夏に変えるべき事は沢山あった。
今年の夏はどこのチームも渋って補強が困難だったのは知っているけど、レアルはレアル。常に強さを維持しないといけないチームなのだから会長は久々に力を振るわないと。


2018/10/29(月) 
スペイン代表をあのような不誠実な形で去ってレアルで良い仕事ができるわけがない。レアルのフライング発表も良くないが、やはりロペテギがきっちり仕事をすべきだった。


2018/10/29(月) 
レアルサポだが、あんなに勝てる気がしないのは少なくとも自分が観てきたなかでは初めてだった。
ロナウド、ジダンがいなくなり改めてまたひとつの時代が終わったんだなあと…
リーガはしばらくバルサの天下になりそうだな。


10 2018/10/29(月) 
個人的には後半開始からの3-5-2システムは驚いた。半分ギャンブルだけど、理には適っている。当然リスクもあるけどハマればでかいリターンが手に入る。あの試合あの場面で勝つにはあれしかないというくらいの思いっきりの良さだった。
結果負けはしたものの重圧を背負ってあれをやれる監督が何人いるだろう。
ロペテギの意気込みを感じるシステム変更で好感は持てた。


12 2018/10/29(月) 
監督なのかそれともクリロナがいなくなった影響なのか。

どっちしろペレスの責任を問わないのはどうかと思うがね


13 2018/10/29(月) 
モドリッチの調子が上がらない影響はかなり大きいんじゃないかと思う。
マドリーが攻守に機能していたのは彼が前に後ろに身を粉にしてチームを支え続けていたおかげ。
明らかに負担が大きすぎた昨シーズンとW杯で燃え尽きてしまったんじゃないか。


14 2018/10/29(月) 
仮にロペテギを更迭して新監督を招聘しても
ここ数シーズン補強を怠ってきた結果がこれだし
多少の好転はあってもV字回帰はないだろうね。
候補に挙がっているコンテも
必ずと言っていい程人間関係でトラブル起こすし
それならカンテラで結果出してるグティの方が良いと思うけどなあ。
バルサやレアルレベルでも
ペップやジダンと成功例が少なからずあるわけだし。


17 2018/10/29(月) 
去年のシーズン序盤もチームもロナウドもかなりひどくてCLのパリサンジェルマン戦も危ぶまれてたけど快勝して見事に復活したから新監督がチームの起爆剤となればいいですね。


18 2018/10/29(月) 
これの内容は事実なのかな?
マルセロしか得点できなかったくせに、選手たち自身が監督のせいにしてるようにしか見えない

ぶっちゃけ監督の戦術力もあるかもしれんけど、即戦力補強をナバスがいるGKしか取ってないペレスと、まともに点決められない守れない選手の方が大きい気がするけどね


19 2018/10/29(月) 
勝てない原因をしっかり分析した上で監督人選したり、選手の補強をしていかないと、名門の崩落になりかねないと思います。

ピピくんが将来トップチームに上がってレアルを救う存在になれば……ってそんなに甘くはないよなぁ。


20 2018/10/29(月) 
昨日の前半は憲剛さんも言ってたけど2人でパス交換で周りのオフザボールとかまったくない異様な感じ

どうして選手はそこまで変わってないのにってのは納得で本当に見てて驚いた

ラモスの入るわけないけどミドルで流れを変えようというのは伝わってきたけど

ベイルは雑やしバラバラな印象やった

ロナウドだけが要因なんやろかねぇ〜


22 2018/10/29(月) 
確かにクリロナの偉大さは誰しもが認めるだろうけど、今のメンバーも年齢層が上がったとはいえ世界トップクラス。やはりモチベーションを上げ、適切な戦術を監督が当てはめられなかったことがこれまで敗因でしょう。解任が妥当。


23 2018/10/29(月) 
クリロナ云々じゃないとか言う人いるけど笑
全試合見てればわかるはず、
去年とかわってない。ザルな守備、試合内容は負けてる。
それをロナウドが救ってただけ。
相手チームは勝ちに値したのは自分たちって口揃えていってたよね。笑
ロナウドがいなくなって明るみになっただけであって、ロナウドが一人で背負ってただけ笑
言い過ぎでもなんでもないと思う。
去年も後半戦やCLドキドキしながらみてたけど、ホントにロナウドが神様のようにみえたわ。


25 2018/10/29(月) 
本来今季は若返りと新しいチームを作るチャンスだった
それを全く補強しないで迎えた

今季は本当に無駄なⅠ年だと思う


28 2018/10/29(月) 
サッカーほど監督でチーム力の差が出るスポーツも珍しいね。個人で勝たせることができるのってクリロナとメッシぐらいだろう。ペップとクロップならその二人をどう対処するのか見てみたい。


30 2018/10/29(月) 
最初の失点コウチーニョに決められた失点は明らかにカゼミーロの怠慢
なぜ失点が多いレアルにあってあんな怠慢な守備ができるのか不思議だったし、ロペテギが守備の修正を全く出来ずにクラシコに挑んだことに腹が立って見る気が失せた
きっと求心力もとっくになかったのだろう
この試合は負けると思ったがここまで大差なら解任も当然
あんな経緯でマドリーの監督にして結果これのペレスとこんなチームにしてすぐ去るロペテギは恥を知れ


33 2018/10/29(月) 
こんなに監督の差がはっきりでる試合も珍しいよな。後半押し込まれてからのバルベルデの選手交代が全てハマっててほんと神采配すぎる。ロペテギは3バックこそ奇策だったけどそれ以外はプレッシングも的外れだし、中盤も全然機能させれてないし何がしたかったのか


34 2018/10/29(月) 
監督がまだいることに驚きって、選手のほうも非難されるべきことなのに他人事か。


36 2018/10/29(月) 
悪意のある記事。
大敗後の練習の雰囲気が良いわけないし、意見をぶつけ合うのはプロなんだから当然。もし、この状況を監督の責任にする選手がいたとしたらそいつはダメだろう。記者の捏造だと思う。


37 2018/10/29(月) 
クラシコ感を感じられない試合だった。
果たしてそれはメッシ、ロナウドが居ないからなのか•••
なんだか違う気がする。


40 2018/10/29(月) 
バルサはメッシに依存しているようだったけど、マドリーの方がよっぽどロナウドに依存していたのか…


41 2018/10/29(月) 
今のレアルの選手の大半はCL3連覇でやり切った感があるんじゃないかな

モドリッチ、クロース、ヴァラン、なんかは特にW杯でも優勝、準優勝経験もあるし、大半の選手はモチベーションの維持に苦労してる。


42 2018/10/29(月) 
レアルはだいぶ厳しいシーズンになりそうだね(それは前からわかってたけど)
メッシ抜きでも負けるような気はしてたけど、ここまでやられるとは…
果たして立て直せるのだろうか?最低限CL出場権くらいは確保してほしいもんだけど…


43 2018/10/29(月) 
確かにレアルは酷かったがバルサはかなり強かった。シャビがいなくなり弱体化しつつあるバルサにアルトゥールという厄介な選手もでてきた。
来夏に向けて大改革しないと数年バルサには追い付けない。


45 2018/10/29(月) 
驚きとか他人事だな。
実際にプレーしてるのは選手じゃないの。


47 2018/10/29(月) 
外部から連れてくるにしても就任からドタバタで、ロナウドが抜けたチームを作り直すにはあまりに無謀だった。やっぱりアシスタントコーチや下部組織からの監督就任が良かったんじゃないか。そして、選手も自立していなかった。


48 2018/10/29(月) 
タレントが多くても決して上手くいかないという教訓ですな
ロペテギはちょっと気の毒ですが、屈辱の更迭を受け入れて今後に生かしてください
問題の核心はオーナーやフロント陣
サッカーはタレント集めと金の計算では上手くいかないよ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ