main-2-800x546




1: 2018/10/28(日) 23:03:30.20 _USER9
28日のリーガ・エスパニョーラ第10節、コリセウム・アルフォンソ・ペレスでのへタフェ対ベティスは2?0でヘタフェの勝利に終わった。
ヘタフェMF柴崎岳、ベティスMF乾貴士の日本人対決としても注目されたが、両選手はともにベンチスタートで、出場機会を得られなかった。

リーガも日本市場のことを考慮して、現地時間28日12時キックオフとしたこの試合だったが、柴崎、乾ともに出番はなし。
乾は後半開始からウォームアップこそしたものの、結局起用されずベンチに下がっている。
試合は、ヘタフェが60分にアンヘル・モリーナ、62分にフォルキエがゴールを決め、2連勝を果たしている。

柴崎はこれで6試合連続で不出場と、ほぼ戦力外同然の扱いを受けている。
一方で乾は、ミッドウィークのヨーロッパリーグ、ミラン戦に続いて出場機会を得られなかった。
ベティスMFもシーズン序盤に比べて出場数が減少しており、今季リーガでは日本人選手たちが厳しい状況に立たされている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000019-goal-socc
10/28(日) 22:11配信

https://www.nikkansports.com/soccer/world/score/2018/esp/esp-11162378.html
試合スコア

柴崎今季成績

第1節  先発
第2節  出場なし
第3節  出場なし
第4節  途中出場 →62分
第5節  出場なし
第6節  ベンチ外
第7節  ベンチ外
第8節  ベンチ外
第9節  出場なし
第10節 出場なし


スポンサード リンク

166: 2018/10/29(月) 07:43:03.76
>>1
乾まで終わったのかよ

4: 2018/10/28(日) 23:04:43.23
乾も確変終わったか

5: 2018/10/28(日) 23:04:49.84
ヘタフェの方が順位上になるな
ベティスは低迷してるな

6: 2018/10/28(日) 23:05:00.28
徐々にフェードアウトっていう
リーガ日本選手のいつものパターンじゃねえか

7: 2018/10/28(日) 23:05:56.18
4大リーグの壁がやっぱり厚いね
柴崎は筋トレ中かな

9: 2018/10/28(日) 23:06:18.06
柴崎はともかく乾もだめか
日本人に世界最高峰リーグははやすぎたんや
って西沢さんもいうてた

151: 2018/10/29(月) 03:44:13.65
>>9
スペイン語が出来ないからだろう
イタリアもスペインも母国語を喋れ無いと干される傾向だな
柴崎はフィジカルや守備が軽いという問題もあるけど

178: 2018/10/29(月) 10:32:27.65
>>9
エイバルみたいな小さなチームならやれるよ
南米代表クラスが来るようなチームだと無理

184: 2018/10/29(月) 11:31:56.83
>>178
そもそもエイバル自体がJリーグ中位レベルという声が

10: 2018/10/28(日) 23:06:45.53

西澤
大久保
中村俊輔
ハーフナー
家長

柴崎

リーガの壁は厚いな

20: 2018/10/28(日) 23:10:34.98
>>10
清武「成功したのはわいだけや(・へ・)」

57: 2018/10/28(日) 23:31:36.41
>>20
リーガでCLに出て優勝争いを経験したキヨさんは偉大だよ

11: 2018/10/28(日) 23:06:52.31
あれだけイキってたのに

33: 2018/10/28(日) 23:13:14.42
>>11
W杯でちょっと目立ったから勘違いしちゃったんだろうな

12: 2018/10/28(日) 23:08:02.63
4大リーグで活躍できたのは、岡崎だけ

13: 2018/10/28(日) 23:08:05.71
W杯って何だったんだろう。活躍した選手がみんな堕ちてしまった・・

14: 2018/10/28(日) 23:08:10.44
W杯バブル終了

16: 2018/10/28(日) 23:09:23.49
乾は前節の素人以下のヘディング見て正直失望した。

17: 2018/10/28(日) 23:09:33.68
乾は完全な控えで格下相手のカップ戦ぐらいしか出れんな
柴崎は怪我人出たらベンチ入れるぐらいのレベル

18: 2018/10/28(日) 23:10:00.84
ロシアW杯組とはなんだったのか

21: 2018/10/28(日) 23:10:41.74
乾のベルギー戦のスーパーゴールはまぐれだったの?

22: 2018/10/28(日) 23:10:41.93
柴崎はベンチに座れただけでも凄いよ。
W杯メンバで活躍しているのって、大迫、宏樹くらいか。

25: 2018/10/28(日) 23:11:23.95
鹿島にいればいいのに

26: 2018/10/28(日) 23:11:30.13
乾は最初使われてたけど結果が出無さすぎて流石に外され出した
まあ動きが特別悪くは無かったし今日負けたしで、
また起用される機会は来るだろう
アタッカーだし結果出せなきゃベンチ行きはしゃーない
柴崎はウインターブレイクまでは諦めるしかない

27: 2018/10/28(日) 23:12:16.87
乾も苦しいな
352にチームがなってから出番がない

28: 2018/10/28(日) 23:12:24.47
いつの間にか乾も干されてたんだな

29: 2018/10/28(日) 23:12:45.34
W杯後のシーズンは難しいんだよ、マジで
燃え尽き症候群的なのもあるだろうし
W杯メンバーは半年は見てやれ

30: 2018/10/28(日) 23:12:51.44
最低限、その国の言葉は覚えて来ようよ 遊びじゃないんだから

35: 2018/10/28(日) 23:13:19.28
新しいサイクルが始まってるからな
こいつらが今後また日本の4年間主力であり続けるのは進歩がないってことだから
まぁ仕方ない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540735410/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ