GettyImages-856261096-800x568




1: 2018/10/29(月) 09:26:19.66 _USER9
明治安田生命J2第39節は28日、各地で11試合が行われた。
岐阜はホームで千葉に2―0の快勝を収めたが、MF風間宏矢(25)が2点目をアシストして喜びを爆発させた際に右肩を負傷。
そのまま途中交代するアクシデントがあった。

岐阜が1点をリードした後半28分、ピッチ中央でボールを持った風間は相手DFラインの裏へ絶妙なスルーパス。
これに反応したFWライアン・デ・フリースが抜け出し、落ち着いて2点目のゴールを決めた。

ライアン・デ・フリースはゴール裏の岐阜サポーターのもとへ駆け出し、アシストを決めた風間もその後を追走。
イレブンと喜びを爆発させた。
しかし、次にカメラがとらえたのは右肩を痛めてトレーナーの治療を受ける風間の姿だった。

風間はガッツポーズした際に負傷したとみられ、トレーナーから外れた右肩の関節を戻すような処置を受けた。
しばらく治療が行われたがピッチには戻れず、後半31分にMF中島と交代。
スタジアムが得点に沸く中で、無念の負傷交代となった。

風間はJ1名古屋を率いる風間八宏監督の次男。川崎Fに所属していた13年には練習試合で右肩関節を脱臼し、全治3週間の診断を受けた。
今季はリーグ戦35試合に出場し、5得点を記録している。

http://news.livedoor.com/article/detail/15512025/
2018年10月28日 20時22分 スポニチアネックス


スポンサード リンク

3: 2018/10/29(月) 09:29:19.12
門田かよw

14: 2018/10/29(月) 09:40:27.42
>>3
門田はブーマーの強烈なハイタッチが原因だろ

8: 2018/10/29(月) 09:34:28.38
セルフとか門田より酷いw

10: 2018/10/29(月) 09:35:52.33

15: 2018/10/29(月) 09:40:43.11
プレー関係ないところで頻繁に怪我する野球選手がいたよね

16: 2018/10/29(月) 09:41:15.88
試合中にパフォーマンスでバク宙して首の骨折って死んだりするのはサッカーぐらい

18: 2018/10/29(月) 09:41:30.68
海外のリーグとかでもゴールしたやつの後ろから走ってきて思いっきり背中に飛び乗ったりするの多いけど、あれ結構危なそうだよな

55: 2018/10/29(月) 10:49:07.24
>>18
大勢で覆いかぶさったりね
それが怪我がちな選手とかだと不意に飛びつくのは怖い

検索すると川崎時代にも右肩脱臼してるから癖になってるっぽいな

23: 2018/10/29(月) 09:54:06.96
少しは体を鍛えろよ…

29: 2018/10/29(月) 10:01:55.60
どんだけガッツポーズしてないんだって話しだよな

30: 2018/10/29(月) 10:02:44.42
よほど感情が昂ぶったのかな 

32: 2018/10/29(月) 10:03:40.64
ゴールかと思ったら違うんだw

35: 2018/10/29(月) 10:11:38.86
俺も朝起きたら肩を脱臼してたことあるよ

37: 2018/10/29(月) 10:13:52.73
興奮繋がりだとこないだのウルグアイ戦で日本がゴールした時、
興奮しすぎて目の奥の血管が切れて飛蚊症になったよ

43: 2018/10/29(月) 10:25:25.94
滑り込みや前宙で怪我するのがいるけど、ガッツポーズはかなり珍しい

49: 2018/10/29(月) 10:41:59.69
全盛期の風間ならガッツポーズしただけで肩が外れる

50: 2018/10/29(月) 10:42:58.44
NFLのキッカーでキック決めた後喜んでジャンプして着地の時に足を痛めて
そのまま消えた人いたな。

59: 2018/10/29(月) 10:58:26.75
ガッツポーズで怪我とかどんだけ虚弱なんだよ

61: 2018/10/29(月) 11:47:36.09
ジャンプして空中でガッツポーズしたのがまずかったんじゃないかな?

62: 2018/10/29(月) 12:11:24.31
面白いけど前にもやってんなら気をつけないとw

63: 2018/10/29(月) 12:13:15.39
ゴールしてジャンプの回転ターンしたら足捻った人外国リーグでいたな

67: 2018/10/29(月) 12:15:32.66
間抜けにも程がある

76: 2018/10/29(月) 12:33:02.23
大木もビックリ

77: 2018/10/29(月) 12:33:36.24
だせぇw

79: 2018/10/29(月) 12:40:36.93
同じくゴールパフォーマンスをしたハンブルガーの選手は靭帯断裂で全治6ヶ月だった

82: 2018/10/29(月) 14:02:11.79
普段からスポーツなどで体を鍛えないからだ

83: 2018/10/29(月) 14:12:50.78
やめちまえ

84: 2018/10/29(月) 14:19:11.35
アホかよ
パフォーマンスは程々にしとかないとダメだな
側転くらいにしたほうがいい

85: 2018/10/29(月) 14:31:57.19
今後、ガッツポーズ禁止な

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540772779/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ