20181029-00000009-spnannex-000-2-view

スポンサード リンク




 トルコ1部ガラタサライの日本代表DF長友が27日、肺気胸の手術を受けたと、同日にクラブが発表した。内視鏡を使って行われる胸腔(きょうくう)鏡手術に成功して経過は良好で、3~4日で退院できる見通しという。復帰時期は未定。

 長友は24日の欧州CLシャルケ戦で、相手クロスをみぞおち付近に受け負傷交代。翌日に肺気胸と診断され、入院して治療を受けていた。28日に負傷後初めてツイッターを更新。手術を無事終えたことを報告し「まずはしっかり治療してまた元気な姿見せられるように頑張ります」と復活への決意を記した。

 地元紙ミリエト(電子版)は26日に手術を受ける場合は復帰が年明けとなるとの見通しを報じており、来年1月のアジア杯に出場できない可能性も出てきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000009-spnannex-socc



1 2018/10/29(月)
新たな左サイドを構築する良い機会。
長友さんが戻ってきた時にオプションが増えていればより可能性が増える。
いないのは残念な面も多々あるが、ポジティブに考えよう。


2018/10/29(月)
肺気胸は手術したほうが完治するし再発しにくい
から良かったと思うが術後は、1~2ヶ月は深呼吸
すると違和感あるし無理しない方が良いですね。


2018/10/29(月)
意外と大問題だぞ。
サイドバックの駒不足が心配だったけど、酒井長友と、それ以外では力の差がありすぎる。
ちゃんと治してほしいが・・・


2018/10/29(月)
自然気胸、外傷性気胸、気胸の程度もあり一概に言えないらしいが、最低でも2、3週間は運動禁止になるだろう。
長友選手には慎重に術後のリハビリを行ってもらいたいと思う。
自然気胸の手術と肺の一部を切り取った経験の有る身としては、身体を大事にしてもらいたいと願わずに居られない。
せっかくのチャンスなのだから、休むところはしっかり休んで欲しい。


2018/10/29(月)
長友がここまで日本代表の左サイドバックとして君臨し続けてきたけど、年齢的にもそろそろ世代交代していかなければならない時期だと思う。怪我は別にして。どうせ優勝できてもコンフェデもないし、今の日本代表は攻撃はかなりいいけど守備はムラがあるので、ここで新しい風を吹き込んでいったほうがよいのではないかな。


2018/10/29(月)
豪徳が代表引退したのは痛い。
長友と比べると実力では劣るがやはり国際経験がありリーダーシップ取れる豪徳はまだ代表には必要だと思う。
次世代サイドバックチャンスだと思うのでがんばって頭一つ若手が抜けてきてほしい。


10 2018/10/29(月)
年齢的に元々問題があった。問題が早くでるのはいいこと。森保の指名は、五輪ベスト4とカタール出場。早めに4バックの欠点を出すことは悪いことではない。むしろいいよ。欠点がでずに日の目も見ない業界もあるから。何でも早くて悪いことはない。アジア杯は取れればいいが、イランと韓国相手に整備が整わないのはきつすぎる。


11 2018/10/29(月)
両肺の気胸経験者ですが、外傷性で右側がパンク、脱気で回復(穴は胸、脇の二つ)、その1か月後に左肺自然気胸(心臓側、たぶん事故時にすこし穴空いてたんでしょうね)左肺は脱気で治らず手術しました。レントゲンには、バネのようなものが写ります。
医師にも、登山程度の運動までかな。と言われ、それ以降は運動は控えています。

なので、長友君を無条件で応援する気持ちが大きくなりました。


12 2018/10/29(月)
酒井含め、左右のサイドバックを発掘・育成するチャンスと捉え、競争を煽る機会と捉えた方がよい。アジア杯で苦戦しても、圧勝で勘違いし驕り高ぶるよりは、どんどん底上げを図ってもらうのがよい。とにかく下の世代から生きのいい若手がいっぱい出てきてほしい。


14 2018/10/29(月)
少なからずも、彼の持ち味の無尽蔵のスタミナに影響がでるかもしれない。そうなるとこの前の中島とのコンビが最高に輝いてただけに残念でならない。
だが長友はスーパーサイヤ人。必ずや完全復活すると信じてる。


15 2018/10/29(月)
長友選手にとっては、もはやアジア杯は無理して出場すべきレベルの大会でもないと思う。治療に専念して下さい。6月のコパアメリカでは、長友選手が必要ですから。


19 2018/10/29(月)
長友、名前のとおり、先週生命も長いですね、
若い時分、一度はサッカーに背を向けた事もあったのに、どこで開花するかに個人差がある。 この事を立証してくたれた第一人者。

20'東京まで持続しててほしいですね。


20 2018/10/29(月)
別にアジア杯は長友いなくてもいいのでは?
W杯ならやばかったけど
絶対的なサブもいないサイドバックには発掘するに良い機会


21 2018/10/29(月)
手術で全部取り除く事が出来たなら、自然治癒を待つだけなので安心ですが、再発もなくはないので、微かな情状酌量でも見逃さず、健康にも気を付けて欲しいです。


22 2018/10/29(月)
いい機会だと思う。
個人的には一度原口のサイドバックを見てみたい。


24 2018/10/29(月)
頑張れサイヤ人。
あなたは代表でもクラブチームでも必要な選手だ。
早期復活を期待したいところだが、残念だが仙豆は現実にないからな。
しっかり治してください。


25 2018/10/29(月)
残念。まだ決まったわけではないけど、少なくとも万全の状態で招集というわけにはいかなさそう。誰が長友の代わりを果たすのか。キルギス戦・ベネズエラ戦のポイントになりますね。


26 2018/10/29(月)
心肺機能はとても重要だから
無理せずゆっくり
復帰に向けて体調を整えていけばいいと思う。


29 2018/10/29(月)
ケガ人が出たときに選手層の厚さがわかる
今の代表は前は充実しているけれど、後ろは不安要素が多い。


31 2018/10/29(月)
W杯後休養してないから体を休めるいい機会と思ってじっくり治してください


32 2018/10/29(月)
無理して出ない方が良い。
ちゃんと治さないと再発するぞ。


33 2018/10/29(月)
これで無尽蔵の体力を誇る長友も代表では難しくなるでしょう。
若手よ、こういう時にこそ付け込んでアピールする時期うやぞ


35 2018/10/29(月)
若手のチャンスだ!長友を超えられるか?
長友はしっかり治してまだまだ負けない
オッサンのヒーローになってくれ!


36 2018/10/29(月)
もう今回は欠場した方がいい。
本人にとっても、代表にとっても新たな人材を発掘するべき。


38 2018/10/29(月)
コンフェデがなくなってしまうと
アジアカップへのモチベーションが今ひとつ。
この際 若手発掘の場にしてほしい。


40 2018/10/29(月)
もし長友ダメなら他の選手にチャンスだな。
長友はゆっくり治療して欲しい!


41 2018/10/29(月)
アジアレベルであれば、長友が出られなくてピンチというより、長友のバックアップを養成するいいチャンスと言える。


42 2018/10/29(月)
別の選手を使ういい機会だけど左サイドは人材不足なんだよね


44 2018/10/29(月)
長友以外の左サイドバック発掘する良い機会


45 2018/10/29(月)
やはり手術したか。
最初は軽いウォーキングから全力で走れるようになるまで1ヶ月以上はかかる。まして寒いと無理はできない。
復帰は最低でも来年以降だな。
ゆっくりしなよ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ