1: 2018/10/29(月) 06:17:43.81 _USER9
ブレーメンの日本代表FW大迫勇也が、レヴァークーゼン戦で今シーズン2点目を挙げたが、勝利に結びつけることはできなかった。

ブレーメンは28日、ブンデスリーガ第9節でレヴァークーゼンと対戦。大迫は2トップの一角として先発した。試合はアウェーのレヴァークーゼンが前半から猛攻を仕掛ける。ケビン・フォラントなどのゴールで、45分間で3-0に。それでも、後半に入ると、ブレーメンは反撃。60分にクラウディオ・ピサーロが1点を返すと、その2分後には大迫がコーナーキックの混戦から素早く反転し、左足で流し込んで1点差とする。

しかし、そこからレヴァークーゼンが再びゴールラッシュ。67分から10分間で3ゴールを挙げる。結局、試合は終わってみれば、レヴァークーゼンが6-2で大勝を収めている。

大迫のゴールは第2節フランクフルト戦以来約2カ月ぶり。しかし、チームは敗れて4位としている。

10/29(月) 6:12配信 goal
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000028-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

25: 2018/10/29(月) 07:09:49.00
>>1
2位のチームが13位のチームに2-6でフルボッコされるってなんなん

36: 2018/10/29(月) 08:09:50.04
>>1
FWなのに2ヶ月ぶりの得点で2ゴール目!っていくらなんでも酷すぎるだろwww
他のチームのFW達はコイツと同様にDFを背負いつつ得点も重ねてるというのにwwwww

4: 2018/10/29(月) 06:21:57.17
大迫はプロになってからの10年のキャリアで10点以上取ったのはたった1年のストライカーです

10: 2018/10/29(月) 06:35:55.31
>>4
半端ねぇぇぇぇぇえええ!!!

6: 2018/10/29(月) 06:23:14.87
大迫だけのチームだった

15: 2018/10/29(月) 06:38:39.36
何か今季ブンデスは突如大量点が入る試合が異様に多い気がする

普通サッカーで5点や6点って相当珍しいが
今季のブンデスでは毎節1試合は起きてるイメージ

16: 2018/10/29(月) 06:39:35.37
体が強いのは認める

17: 2018/10/29(月) 06:55:30.50
大迫が入ると弱くなる法則半端ないって

鹿島も大迫レギュラー化してからリーグ取れなくなったって。半端ないって。
抜けた途端リーグ取った鹿島半端ないって

ブレーメン降格待ったなし

18: 2018/10/29(月) 06:56:17.68
日本人選手がいるチーム、軒並みに調子悪くないか?

19: 2018/10/29(月) 06:59:42.00
>>18
ブレーメンのどこが調子悪いんだ?

24: 2018/10/29(月) 07:09:11.67
>>18
むしろ今季は10年ぶりに上位で終われるかもCLも行けるかもって盛り上がっとるがな

21: 2018/10/29(月) 07:01:18.27
ディフェンス崩壊しとる

23: 2018/10/29(月) 07:08:30.20
4人を引きつける半端ないプレーをしたかと思ったらあれよあれよの3失点
ため息が出たね

29: 2018/10/29(月) 07:21:40.17
年間8ゴールくらいのFWだしな

30: 2018/10/29(月) 07:26:09.22
>>29
盛りすぎや
ブンデス4シーズンで15ゴールだから年間4ゴールくらいのFWだぞw

32: 2018/10/29(月) 07:31:53.76
>>30
年間4ゴールのFWが今までよくやってこれたな

40: 2018/10/29(月) 08:22:43.52
>>32
上手いからね
監督が必要として獲得してるから試合に出れる
こんなに立ち回りの上手い選手はなかなかいないだろうね

31: 2018/10/29(月) 07:27:07.68
ハイライトだけ見たが、今季数分しか出てなかった32番のDFが初スタメンで出てここが不安定で、他にも大迫含めミス多発で前半だけで3失点
後半2点返したが、前がかりなところをカウンター食らって、さらにオウン2発(スローで見てもやっぱオウンに見える)で沈んだのか

33: 2018/10/29(月) 07:32:12.03
予想以上にしょぼいゴールで驚いた

34: 2018/10/29(月) 07:34:07.63
戦術大迫でずっと今シーズンは行くんかね

37: 2018/10/29(月) 08:12:48.83
それでもCL圏内なのか

39: 2018/10/29(月) 08:16:38.30
日本人がゴールしたら絶対負けるのはなんなんだ?

41: 2018/10/29(月) 08:27:15.09
大迫ってシュート以外完璧って聞くけど本当なの?

43: 2018/10/29(月) 08:32:19.76
>>41
嘘ですよ

ドリブルで一人抜くこともできないし、スピードで千切ることもできない
高さで競り勝ってヘディングシュートを決めることも皆無だし、フィジカルで吹っ飛ばすこともない

あらゆる面でDFを上回ることができないから年間一桁の得点を続けているのです

53: 2018/10/29(月) 11:00:31.77
>>41
ポストプレイだけはワールドクラス。
しかし、ワールドクラスのFWは、ポストプレイでボールを仲間に落とした直後に反転し、ゴールに向かってスプリントするが、大迫にはそれがない。
だから、PAに進入する回数も少なく、しかも遅れ、大迫がPAに到達した時には既にスペースがなく、シュート機会を失う。
実際、これまでの大迫の得点の殆どが、予めPA内にポジショニングできるFKやCKなどのセットプレイ絡みなんじゃないかな。今日もそうだったし。
流れの中だと、先日の代表戦でもあったけど、押し込むだけの絶好のクロスに1歩届かず、天を仰ぐシーンをよく見るでしょ?

45: 2018/10/29(月) 10:22:47.50
半分はFW以外のポジションで出てるからゴール数が伸びないのは仕方ない
逆に言えばFWとしての怖さがなくて器用貧乏だからFWで使われなかったんだろうけど

46: 2018/10/29(月) 10:34:33.05
ほんと上手いけど、基本求められてるスタンスが背負うプレーだからな
常に裏を狙うタイプのストライカーとは全然違う
っていうかストライカーじゃないなもへや

47: 2018/10/29(月) 10:38:15.29
ポジション違うけど原口なんかも得点力皆無だよなあ
100試合以上出て5点て

48: 2018/10/29(月) 10:38:38.17
大迫ゴールしたらそれでいいわ

52: 2018/10/29(月) 10:55:23.52
なんで日本人選手は弱小クラブにしかいないんや

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540761463/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ