20181029-00010002-sportes-000-2-view

スポンサード リンク




日本時間29日、2018/19シーズン初の伝統の一戦、エル・クラシコがカンプ・ノウで開催され、スアレスがハットトリックを決めるなどマドリーを圧倒し、5-1でFCバルセロナが勝利を収めている。

FCバルセロナはメッシ、レアル・マドリーはクリスティアーノ・ロナウドと両チームエースが不在という中、今季初のクラシコを迎えた。

前半10分、バルサが先制。
ジョルディ・アルバが左サイドを抜け出し、ラキティッチからパスを受ける。深くまでドリブルで入ると中へクロス。中にいたコウチーニョが落ち着いてゴールへ流し込んだ。(1-0)

前半27分、スアレスがヴァランにPA内で倒され、一度は流されプレー続行するもVARで審判が確認しPKの判定。このPKをスアレスが左隅に決めた。(2-0)
スアレスはゴールパフォーマンスに、先日誕生した第3子ラウタロを含めた子供たちの写真がうつったインナーをカメラに向かって見せアピールした。

前半はバルサがマドリーを圧倒し迎えた後半49分、マドリーが息を吹きかえす。イスコが右サイド深い位置からクロス、バルサのDF陣に当たりながらもボールはマルセロの元へ。マルセロが胸トラップから右足でシュートを放ちゴールネットを揺らした。(2-1)

後半67分、マドリーが決定機を迎える。ルカス・バスケスがカウンターから右サイドを独走。右サイドからクロスあげベンゼマが頭で合わせるも僅かにゴール上に外れた。

後半74分、スアレスがドブレーテ。マドリーの前からのプレスを切り抜けたバルサは、コウチーニョの交代で入ったデンベレが中央からボールを前に運ぶ。右サイドを駆け上がったセルジ・ロベルトへパスすると、セルジ・ロベルトはアーリークロスを上げる。ファーサイドを狙ったと思われるクロスだが、手前にいたスアレスが頭で合わせ2点目を決めた。(3-1)

後半80分、マルセロが負傷交代でピッチを後に。直後後半82分、セルジ・ロベルトがラモスとの対人に勝利し、抜け出したスアレスにラストパス。スアレスはGKとの一対一を冷静にループでゴールネットを揺らした。(4-1)

後半86分、途中出場のアルトゥーロ・ビダルがゴール。
左サイドでボールを受けた途中出場のデンベレがドリブルを開始。一人かわすと左足でクロスを上げる。中にいたアルトゥーロ・ビダルが頭でゴールを奪った。(5-1)

SPORT.es
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00010002-sportes-socc



1 2018/10/29'(月)
ロペテギは後半の立ち上がり、上手く修正した。でもそこでの後1点が遠かったな。
そうなるとやはりバルサだわな。
交代で入った3人が本当に素晴らしいプレーを見せてくれた。
ビダルはバルベルデの信頼を勝ち取れたんじゃないかな。これからはもう少し出場機会が増えるでしょう。
アルトゥールとスアレスはよくやってくれた。このクラシコは彼次第だと思っていたが、予想以上の活躍でした。
ありがとう!!


2018/10/29'(月)
メッシがいなくてどうなるかと思ったけど全員守備意識が高くてとても良かった。あとアルトゥールがシャビ過ぎてびっくりしたな レアルはロナウドの存在が凄すぎのが改めてわかったわ ロペテギのハーフタイムの采配がハマったのはすごいと思ったがそれをバルサが上回った結果になったな レアルは2試合連続でヴァランがやらかしたし本当にやばいかもな


2018/10/29'(月)
後半レアルは3バックに変更し、マルセロが高い位置をとることで格段に流れが良くなったが、ベンゼマがヘディングを外したのがターニングポイント。
見事な決定力を見せたスアレスとベンゼマの差が勝負の分かれ目だった。


2018/10/29'(月)
マドリーが弱かったのを前提にしてもハットしたスアレスをはじめとして皆良いプレーしてたね。セルジとアルバ崩しまくってたし中盤もよかったね。あと、途中交代した選手も結果だしてポジティブな面が多い試合だった。ロペテギは解任かな、、?


2018/10/29'(月)
マドリーの選手たちを納得、やる気にさせた修正は見事だと思ったけど、綱渡りすぎて最後は大敗という末路か
ジダンのときは数的不利でも何故か失点しない神通力なのかモチベーションなのかがあったけど、3失点目で終わったね


2018/10/29'(月)
ロナウドとジダンの存在の大きさを改めて知った試合だった。まあそれ以前の問題だけど。
バルサが強いのもあるけどレアルが酷すぎだ。
ロペテギアディオス。


10 2018/10/29'(月)
後半の立ち上がりにシステムを変えられてマルセロのゴールが決まった時は嫌な予感がした。

けど、結果はマニータでの勝利で良かった!!

モドリッチのシュートがポストに当たったのが、この試合の分岐点だったね。


11 2018/10/29'(月)
ロペテギは後半最初にいい感じに修正したのに・・・やっぱり決定力が・・・

私の好きなセルジロベルトが2アシストしてくれてかなり嬉しい!
ビダルもダメ押しの5点目入れたし、これからもう少し出場機会増えるかな?

レアルは冬の市場で動かないとCL圏内さえ届かないよ・・・


12 2018/10/29'(月)
みんなよく頑張った!
後半最初の劣勢を耐えた先には最高のマニータが待ってた!
久々に絶叫させていただきました!
今日は全員の勝利だ!


13 2018/10/29'(月)
キモティーー!!メッシいなくてこれやで、スアレスはハットおめ、ビダルは移籍後初ゴールかな?デンベレもナイスアシストやったで!後半の最初ちょい気持ち緩くなってたからこれからは点差ついても気をつけて欲しいね


15 2018/10/29'(月)
スアレス、あんなかっこいいパパいないよ。
セルヒオラモスって世界最高のセンターバック?おらは一度も同意したことなかったけど。ああいうミス多いんだよ。
今までクラシコはドキドキしてたけど今回はバルサがボロ勝ちすると思ってたし、そうなった。まあ妥当な結果。むしろ一点取られると思わなかった。取ったのがマルセロっていうところが今のレアルの攻撃力のなさを表してる


16 2018/10/29'(月)
ハーフタイムのロペテギの思い切った采配で流れがレアルに向くかなと思ったらそれを上回るバルベルデの采配。見事の一言。
チャンスを仕留めるスアレスに驚くほど走るセルジロベルト。あっという間の90分でした!


17 2018/10/29'(月)
スコアだけ見ればバルセロナの圧勝

しかし、2-1なった直後レアルペースの時間に
ベンゼマのヘッドかモドリッチの右ポスト直撃の2つの決定機入ってれば、どちらに転んだか分からなかったと思う

とはいっても、たらればはスポーツにないし
メッシ抜きでこの点差だとロペテギは解任でしょうかね


18 2018/10/29'(月)
メッシ抜きのバルサにマニータくらうとか。
ロペテギの手腕の問題はあるけど、選手が戦う集団になってないわ。
冬の補強が見ものだね。
とりあえず、ロペテギさようなら。


20 2018/10/29'(月)
ロペテギが上手く修正したように見えたけどあれって結局は捨て身で特攻しにきてただけだよねw
それを1失点したけどしっかり相手に慣れていなしてマニータにしたバルサはさすが。
スアレスはメッシいる時もこれくらいやってメッシの負担減らしてくれ。


21 2018/10/29'(月)
決定力あるFWがいるいないで全然違うな。監督より、ベンゼマを放出して点取れるストライカーを取らないと。


23 2018/10/29'(月)
後半、ロペテギの修正がはまってレアルが1点返した時はもしかしたら…
と、思ったけど2点目は遠かったな。決定機を決めきれないとこうなるか。
これで、レアルは監督交代かな。


24 2018/10/29'(月)
良い時間帯でも点がとれない今季を象徴した試合だわな
欲しいところでポストに当てたモドリッチも。
まぁあそこで決められなかったのが全てだな


25 2018/10/29'(月)
デンベレは後半から出てきた方が強いな
メッシの控えなら層が厚すぎる


28 2018/10/29'(月)
バスケスに変えてからの戦術の軌道修正は流石だったけど、バルサもロベルトあげた事、デンベレの左サイドを使った事とまさかのビダルの投入全て上手く行きすぎた

ハットのスアレスもあと2つゴラッソ決めてもおかしくなかったね

ラングレーめちゃめちゃ良すぎて控えにするのが勿体ない


29 2018/10/29'(月)
イニエスタが移籍したけど即戦力から若手まで上手く補強してるバルサと、ロナウド放出ナバス冷遇してるだけじゃそりゃ負けるわな
ヴィニシウス、マリアーノでもロナウドの穴は無理

単純にスアレスとベンゼマの差とかもあるけど


30 2018/10/29'(月)
5点も入って単純な試合って思われるかもやけど、試合内容が濃密で凄かった。

こんな試合なかなか見れない。

サッカーって面白い。


32 2018/10/29'(月)
2対1の状況でレアルが追いついていれば
試合が変わっていた
でもバルサが勝者に値したのは事実
より機能していたのはバルサだなw


33 2018/10/29'(月)
バルサ強かった!監督の采配が見事でした。


35 2018/10/29'(月)
ロナウドがーって言う人出てくると思うので言っときます
いても過去10年のリーガクラシコバルサの13勝4敗4分けです
去年のベルナベウはいても0-3で完敗してます
去年のスーペルコパ2ndはロナウド抜きで過去最高レベルの内容で
圧勝してましたよね
ロナウドいても5-0、4-0、3-0で負けたことあります
もうロナウドじゃなく他に原因があると考えた方がいいですよ
マドリディスタの皆さんw


37 2018/10/29'(月)
前半の出来を鑑みると後半立て直したロペテギは流石だなと思ったけど、やはりバルベルデの方が上だったね。
短い間だったけどありがとロペテギ。


38 2018/10/29'(月)
まさかここにきて本当にレアルに暗黒時代がクルトワな;
だからあれほどC・ロナウドがいなくなったらクロースるよって言っていただろ;最近のレアルは少しナーバスになりすぎ!
それが今回のようなジダンだを踏む結果に繋がっているのだよ;
とにかく早くエースを見つけるべきだ!
そうすればレアルの強さはまたモドリッチ。


40 2018/10/29'(月)
バルサで活躍する堂安津の姿を見たいな。


42 2018/10/29'(月)
やっぱりスアレスこそ世界一の9番だわ。
どんな態勢からのシュートでも確実に枠を捉えてくる。


43 2018/10/29'(月)
ロペテギは後半のフォメで最初から行くべきだったね

それでもバルサが勝ったろうけど











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ