20181028-03768726-gekisaka-000-2-view

スポンサード リンク




[10.28 J1第18節延期分 名古屋1-2札幌 パロ瑞穂]

 延期となっていたJ1第18節の1試合が愛知県名古屋市のパロマ瑞穂スタジアムで行われ、北海道コンサドーレ札幌が名古屋グランパスを2-1で下した。勝ち点を48に伸ばした札幌がACL出場圏内の3位に浮上した。

 7月下旬に列島を襲った台風12号の影響で開催延期となっていたこの試合。それでも札幌は他チームと同じ試合数になるが、名古屋はこれを消化しても、1試合少ない状況は続く。もう一つの延期試合は11月6日に敵地でC大阪との対戦が組まれている。

 スタメンは名古屋は前節の柏戦から一人を変更。MF八反田康平を12試合ぶりに左WBで先発起用した。対する札幌も一人を変更。MF三好康児が2試合ぶりにスタメン復帰し、FW都倉賢がベンチスタートとなった。

 序盤は名古屋の守備が落ち着かない。前半8分にはエリア内への侵入を許したDF進藤亮佑をDF櫛引一紀が軽率な対応で倒してしまい、PKを与える。これをFWジェイに決められ、先制を許した。

 しかし名古屋は個の力で徐々に盛り返す。前半15分のFWジョーのポストプレーから作った波状攻撃は決めきれなかったが、同25分、エリア内でFWガブリエル・シャビエルがDF宮澤裕樹に足をひっかけられてPKを獲得。これをジョーが決めて同点に追いついた。

 ジョーは前節の柏戦で当初は得点とされたゴールがあったが、試合後にMF前田直輝のゴールに訂正。幻となっていた単独得点王浮上弾を取り直した。

 その後も名古屋の押せ押せの時間帯が続いたが、札幌も我慢強い守備で逆転弾は許さない。すると前半42分、MFチャナティップの巧妙なパスを反転しながら受けたジェイが左足で豪快に突き刺し、少ないチャンスの中で勝ち越し点を奪った。

 さらに札幌に追い風が吹く。前半44分にイエローカードをもらったMF八反田康平が、同アディショナルタイム1分にもMF深井一希を倒してしまう。2枚目のイエローカードで退場処分となった。
 
 一人少ない名古屋は後半からFW玉田圭司に代えて、DF金井貢史を投入。3-4-2のシステムにして、同点弾を目指す。しかしやはり数的不利。札幌のゴール前の精度に助けられ何とか追加点は許すことはなかったが、劣勢を強いられる。リズムを変えるために後半22分から櫛引に代えてDF和泉竜司を投入。4-2-3にして強引に攻める。

 札幌は後半27分に深井に代えて都倉を投入。さらに同36分にはジェイを下げてFW宮吉拓実をピッチに送って、試合を終わらせに入る。そして終盤の名古屋のパワープレーにも耐え抜き、3戦ぶりの勝利を飾った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-03768726-gekisaka-socc



1 2018/10/28(日)
10人になって負けてしまったけど、終盤に決定機を何度も作ったし、選手たちは素晴らしいファイトを見せてくれた。
ここでジョーの怪我が長引いたら最悪なので、なんとか無事を祈ります。


2018/10/28(日)
札幌は良いチームになってるがこの層でACL出て大丈夫かな
アジアの戦いは身体的な疲労が物凄い
移動距離もそうだが肉弾戦が多いのもある

ACLに出るなら戦える選手の補強はしてくれよ
試合数が大きく増えたせいで降格なんてなったら笑えん


2018/10/28(日)
今のグランパスは怪我さえ無ければ、ほぼスタメンは確定。
たまにスタメンで出れる選手はモチベーション全開!
でも、自殺点やらレッドやら何か空回りしてしまう。
それってやっぱり、個の力が無いんじゃないのかなぁ(苦笑)

風間監督のスタメン起用も長いシーズンを考えた采配かもしれないけど…
残り試合はスリーバックは有りでも、現最強メンバースタメンでお願いいたします。
あと、ベンチ入り選手も大切です。負けフラグはお祓いくださるようお願いいたします。


2018/10/28(日)
八反田の退場でプラン壊れてしまったね。彼が試合に出てよかったことがない気がします。とはいえ残留に向けて1試合1試合大事に勝ち点を積み上げてもらいたい。


2018/10/28(日)
八反田はレッドもらいに試合出ただけであと何もしてない。小林もドリブラーから目線切ってて完全にチェック遅れた結果が味方のPK献上。
名古屋のパスワークは中盤で上手く狩られてたり、上手にファウルで潰されて全然有効でなかった。試合終盤の名古屋が押した時間は戦術ジョーで、札幌もこっちの方が明らかにやりにくそうだった。
しっかり実力が反映された試合結果だと思う。
にしてもチャナティップ良かった、今日に限って言えばシャビエルより良かったんじゃ!?


2018/10/28(日)
アントラーズやレッズより順位が上で終わるかもしれないコンサドーレ札幌

来年大事だな〜
来年も中位以上の成績残せればJリーグファン達の間ではコンサドーレは降格候補や勝ち点の計算出来る相手というイメージがかなり消えると思う。
1年だけ成績良かったチームって過去にも沢山あったし、本当来年大事。


2018/10/28(日)
八反田はもう出さないで欲しいわ..

八反田の退場で10人になったとは言え、グランパスはボールを奪う守備ができないから相手にダラダラとボールを持たれて時間を使われて、グランパスの自陣深くで相手が攻撃を終えるまでマイボールにできない時間が長過ぎた。それでも、なんとか数回の決定機を作ったが決め切れんかった。

まぁ、負けるべくして負けた試合だったかな。

てか、ジョーの怪我は大丈夫か?ジョーが抜けたら次の神戸戦も危ういし、それ以降の過密日程での連戦もヤバい。

なんか、グランパスにまた死神(笑)が取り付いたようなイヤ〜な感じがあるが..


10 2018/10/28(日)
確かに後半チャンス多かったところでもう1点取れていればとは思うけども勝ててなかったから勝ち点3積み上げられたっていうだけでもホッとしてる。
ジェイは秋になると本当に強いな。
荒野と深井が次は居ないけど兵藤が何とかしてくれるでしょう。前向きに考えましょう。


11 2018/10/28(日)
やはり、四方からミシャに監督が代わり、それに伴い、ミシャの元で、サッカーをしたいと思い加入した新戦力が今のコンサドーレの全てだと思う。
監督が違うだけで、こうもチームが別なチームになるなんて、今シーズン思い知らされた。
残り試合、勝ち越しすれば、ACLも夢ではない。


12 2018/10/28(日)
風間さんも守備にもう少し関心があればなあ。でも、技術だけで何とかしたい、重要なのは勝つことよりも斬新かどうか、が風間さんのテーマだから。


15 2018/10/28(日)
コンサ勝てたからよかったが、シュート枠外に飛ばしすぎ。
もうちょっとラストの精度上げて欲しい。


16 2018/10/28(日)
今年は磐田が弱すぎたのと、長崎がいたので残留は大丈夫だろうけど、来季以降はメンバーを相当入れ替えないと厳しいだろうなー。


17 2018/10/28(日)
ACLに出場したとして、疲労でズタズタにならないか心配だわ
鹿島であっても満身創痍、、、
層が厚くないと降格争いに逆戻りしそうだよなぁ
悩ましい問題だ


18 2018/10/28(日)
八反田は久しぶりに出て退場って何してるの?
残留するために勝ち点が必要なのに、もったいない試合になった。
残り全勝目指して頑張ってください。
早くファンを安心させてくれ。


19 2018/10/28(日)
得失点差マイナスで3位とか凄いね!


20 2018/10/28(日)
どちらのチームも決定機を外す場面が多かった試合だが盛り上がりはあった。
名古屋は退場者が出てプランが崩れてしまった。しかし勝ち越すチャンスはあった


22 2018/10/28(日)
最後のシャビエル→新井の交代は意味がわからん。パワープレーならキッカーのシャビエル外しちゃあかんでしょ。新井入れるなら交代は金井ぐらいがちょうど良かったのでは?意味わからん采配でした。


25 2018/10/28(日)
何故八反田出した⁇
長谷川出したり八反田出したりメインメンバーが欠けた時の風間さんの起用するメンバーは微妙。


26 2018/10/28(日)
MOMは八反田選手


27 2018/10/28(日)
名古屋サポも笑えなくなってきたね
一試合少ないと言っても、勝ってもガンバには追い付けない


30 2018/10/28(日)
ジェイの巧みなプレーが年齢を感じさせない。


31 2018/10/28(日)
スタメンを見たときの、嫌な予感というのは当たるんだなぁって


32 2018/10/28(日)
コンサがACLに出る可能性があるとか普通に震える。


33 2018/10/28(日)
凄い!札幌凄い!!うお~っ!!!アウェイで勝って三位にはいったぞ!
三好をスタメンにしたのが良かったのではないか?
いや~、こんなコンサドーレが存在するなんて…。札幌ドームでACL見れたら感動です\(^o^)/


35 2018/10/28(日)
コンサポですが、ACLなんて夢みたいだ!残り試合も、引き締めて頑張って結果がACLけんないだったらいいって!


37 2018/10/28(日)
もっと点取れた。得失点差のマイナスを少しでも回復させたかった…。


39 2018/10/28(日)
八反田は何してんだ?
わざともらったのか?
ってなくらいのプレー。
一枚もらってて明らかに追いつかないボールスライディングはないよねー
ま、札幌応援してたからいいけど(笑)


40 2018/10/28(日)
風間、八反田、青木はポーイで


41 2018/10/28(日)
本当に弱いな!これが世界のトヨタが持つクラブチームですか?応援するきもしない!笑笑🤣


42 2018/10/28(日)
八反田のこと言われてるけどさ。
ユニホーム来ただけのかかしを選手と思ってる監督含め周りの選手が悪いよね。
かかしにパスしてボールが帰ってくるの?
かかしがボール奪ってくれるの?
そんなわけないよね、反省してください。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ