20181028-00000007-goal-000-2-view

スポンサード リンク




レアル・マドリーの大不振は、やはりあの男の売却が主な原因なのだろうか。元会長ラモン・カルデロン氏が、『Goal』に語ってくれた。

リーガ第6節のセビージャ戦を0-3で落とすと、そこから6試合勝ちなし。1分5敗と大不振に陥ったロペテギ・マドリー。さらに、1985年に記録した公式戦の無得点記録を38年ぶりに更新。481分(8時間1分)間ノーゴールと、100年以上に及ぶクラブ史の中でワースト記録を樹立してしまった。

カルデロン氏は、現在の状況は今夏クリスティアーノ・ロナウドをユヴェントスへ売却したことが原因だと考えている。

「現在のこの状況は、クリスティアーノ・ロナウドの売却が主な原因だ。9年間で450ゴールを挙げた男の代わりなんていない(※編注:通算438試合451ゴール)。レアル・マドリーにこのクオリティが欠けていることは明らかだ」

「彼はスコアラー以上の存在だった。バルセロナでのリオネル・メッシのように、クラブをその肩に背負っていた。チームに問題があるときには、その問題を解決できるリーダーを探すものだ。今のレアル・マドリーには、そのようなリーダー、主人公はいない

また、C・ロナウドとフロレンティーノ・ペレス会長の関係についても言及。2009年にレアル移籍を果たした同選手だが、移籍当初から会長とは良い関係ではなかったという。

「クリスティアーノは、会長との最初の日から難しい時間を過ごしていた」

「(C・ロナウドは)“彼の選手”ではなかった。私の時代の最終年に、マンチェスター・ユナイテッドと合意した。もしペレスがいたら、移籍はストップしていただろう。なぜならそれは私が契約したものであり、彼の移籍ではない」

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000007-goal-socc



1 2018/10/28(日)
良かったんじゃないかな?ベイルがかわりにならないことがわかったし。ずっとCR7に頼る訳にはいかないんだから。ただ彼が居なくなるだけでここまで落ちるとは思わなかったけど。一人で変えられるスポーツじゃないけど一人でここまで得点出来なくなるとは…あっぱれCR7!ユーベで楽しそうにしてるし。全試合フル出場はさすがに凄い。


2018/10/28(日)
ベテランになって初めて体験するイタリア(ユーベ)でも既に際立った存在感。別格といわれるプレーヤーたちの中でも別格。レアルとしても長きにわたり依存してきた・・ロナウド抜きで新たに常勝チームを構築するには時間がかかるかも。


2018/10/28(日)
ロナウドにマーク集中するから他の選手がゴール奪えるってのも
あるから存在してるだけで脅威
ロナウド以上の点取り屋は今後も2度と現れないぞ
サッカー選手としてはメッシの方が上だが、ストライカーとしては
ロナウドの右に出るものは過去にも未来にも存在しない
※単年~数年ならいるだろうけどあれだけの期間ゴール量産し続けてるのはロナウドだけ


2018/10/28(日)
確かにロナウドはデカイ。ただいつまでもロナウドに頼る訳にはいかない。個人的には36か7ぐらいまでは調子良ければ今のパフォーマンス出せる選手だとは思う。だけどロナウド以外にも主力は高齢化してるし、新しいマドリーを作ったりする上で放出は仕方ないとは思う。ただ問題はレベルが下がるのは仕方ないにしても代わりを取らなかったことだな。


2018/10/28(日)
わざわざ記事にしなくても皆知ってる。
歴史上みてもあれだけの選手はほとんどいないからね。
穴埋めは思ってるよりも厳しいものになる。
それを実感するのはもしかしたらまだ先の事かも。


2018/10/28(日)
ベイルがクリロナみたいに毎試合ベストな状態を作れる選手ならクリロナとまではいかないかもだけど近いレベルには行けたかもだけどな。怪我をしない選手がどれだけ重要かはクリロナを見てたらわかるよね。


10 2018/10/28(日)
ロナウド自身が得点量産していたし
またロナウドがいたからこそベイルやベンゼマが得点できていたのもある
こうなったからには点取り屋を何が何でも手に入れるべきだね


11 2018/10/28(日)
ロナウドはいるだけで脅威だからな
ゴール数以上の貢献度


12 2018/10/28(日)
ロナウドがいると、ロナウドのゴールとアシスト。
そしてロナウドにマークがいく分空いたスペースを利用した得点が生まれるから。
単純な得点数以上の価値があると思う。
レアルは大きなモノを失ったね。


13 2018/10/28(日)
メッシとクリロナさんが異常なのであり、正常と思ってはいけない。ラウールやミヤトビッチ、スーケルだってそんな点取れなかったし。クリロナを抜いたメンバーだったら昔の方が豪華な気がするけどね。


16 2018/10/28(日)
やはりCR7は世界一のプレーヤーだと思う。
マンUでもレアルでもユーベでも無くてはならないプレーヤーだし。
3つのリーグでハイパフォーマンスをしてる彼は凄い。
メッシも凄いがバルサシステム以外のチームで活躍出来るかは疑問。


17 2018/10/28(日)
どんなスペシャルな選手でもいつかはパフォーマンスが落ちる時が来るし、引退していなくなる。それが少し早まっただけ。
今は新たなチーム作りの第一歩と思えば良いんじゃないでしょうか。
もし、ロナウド抜けてもどうにかなるやろって思ってたんやったら、それは間違い。


18 2018/10/28(日)
エンポリ戦のロナウドの
ミドル見たけど、ああいうのこそ
今のレアルは欲しいんだろうな。


21 2018/10/28(日)
9年間もいたらロナウドに集めてしまうサッカーが定着しちゃうよね。しかもメンバーがあまり変わらないから尚更。やっぱりレアルは新しいスターをとるしかないとおもう


22 2018/10/28(日)
今更そんな事言ってもねって感じ。
手放したのは大失敗でしたね。
ベイルは調子良くても、勝手に怪我して離脱します。


23 2018/10/28(日)
クリロナだけのチームじゃないと言ってたレアル・マドリーは沈み。
セリエAのサッカーは未体験のクリロナには厳しいと言われたのに
あっさりユーベのエース。
シーズン始まったばかりだが白黒ついたな。


25 2018/10/28(日)
しばらくレアルにはクリロナを売却した後悔で低迷していただきましょう


26 2018/10/28(日)
レアルが偉大なのでは無くロナウドが偉大だったんだね。そのうちムバッペが来れは解決する。


29 2018/10/28(日)
今日のユベントス戦
良くて引き分けの試合を勝ち点3に変えたのがロナウド
代わりがいるわけ無い


30 2018/10/28(日)
昨日もスーパースーパーゴラッソ決めてたしな(笑)


33 2018/10/28(日)
ロナウドロスは当たり前だけど、ペレスが居なくなったらマドリーはどうなっちゃうんだろうね。

ペレスの代わりはいないと思うけど。その点のび太の代わりはいくらでもいそう。笑


35 2018/10/28(日)
ロナウドの代わりはいないけど、単純にエリア内で勝負できるストライカーがいないのは原因だわな


36 2018/10/28(日)
今更感半端ないな。逃した魚が大きすぎた。


37 2018/10/28(日)
そんなこといってもいつか通る道だ
33歳で1億で売ったのはそんなに悪くない


40 2018/10/28(日)
そんな事は当たり前
今更やで


41 2018/10/28(日)
これでベスト16時代がまたくるのかな


42 2018/10/28(日)
レアルで引退して欲しかった。サッカーとはいえビジネスだから理解は出来るけど、昨今レアルで引退したレジェンドってジダンくらいじゃないのかな


43 2018/10/28(日)
ペレスがクリロナを連れてきてレアルを強くしたと思ってたわ。
そこも元会長のおかげで、ペレスは勘違いの無能だったんだな。


46 2018/10/28(日)
ロナウドの代わりをマネージメントする時間がなさすぎたね


47 2018/10/28(日)
へー











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ