20181027-00000217-sph-000-1-view

スポンサード リンク




 北海道コンサドーレ札幌のミハイロ・ペトロヴィッチ監督(61)が、J1での2年目の指揮を今日、決める。札幌は28日、アウェー・名古屋戦に臨む。引き分け以上で、クラブ史上初の2年連続残留が決まる。今季就任し躍進をもたらすペトロヴィッチ監督に対し、クラブは27日までに、来季続投を要請する方針を正式に固めた。札幌での監督2年目へ、まずは名古屋から勝ち点3を奪い取り、ACL出場圏の3位浮上を果たす。

 勝利しか頭にはなかった。勝ち点さえ取れば2年連続J1残留が決まる名古屋戦だが、ペトロヴィッチ監督の思いは一つだった。27日に三重・四日市で行われた練習後、「数字的にまだ決まっていないというだけで、既に残留は成し遂げたと思っている。私にとって、そこは目標としていた部分ではないし、今、我々は3位を現実的に狙える位置にいる。引き分けは狙わず、やるべき事をやってベストを尽くすだけ」と口調を強くした。指揮官の目標「ACL出場」へ、勝って3位の座に就く。

 札幌のJ1での最高位は、2001年と昨季の11位。名古屋を破って勝ち点を48とすると、残り4試合で10位・G大阪との勝ち点差は9と、記録更新の可能性は大きくなる。就任1年目でそれだけの躍進をもたらすペトロヴィッチ監督に対し、クラブは27日までに「来季続投」の方針を正式に固めた。

 昨年、クラブはペトロヴィッチ監督にオファーを出した際、「長中期的に指揮してもらえれば」と、その手腕で、札幌がかねて目標としてきた「J1定着」の達成を期待した。その思いを1年目からしっかり形としたことで、クラブは「結果はもちろん、チーム力も確実に上げている。異論を挟む余地はない」と、契約継続で意見は一本化された。

 ペトロヴィッチ監督も要請の受諾に支障はなく、来月にも2年目の指揮が正式に決まる。その舞台をJ1に確定させるためにも、今日、名古屋を討つ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000217-sph-socc



2 2018/10/28(日)
野々村社長はミシャさんが就任した時にたとえ今シーズンは降格しても札幌のサッカースタイルを確立させる為に呼んだと話してるからこの決断は既定路線以外の何物でもない。
三上GMの言う通り浦和さんや広島さんと同じサッカーはしないという形にもここまではなってるしね。札幌というクラブを良く理解して監督をやってくれてると思うので。

正直な話ミシャさんが買ってる若手・中堅連中を一本立ちさせない内に去られても正直困るしな。進藤、荒野、深井、菅、三好、白井、ミンテなどの連中に対してもまだまだ教えたいこと多いと思う。
来年は中村(既に試合出てるけど)と檀崎がやってくるので彼らのこともミシャさんがどうするか期待してる。

取り敢えず今日は名古屋戦良い形で勝ち点取ってホームでの上位連戦に繋げたい。
今日はコンサドーレアウェー戦は三角山放送局の生中継で応援するよ。


2018/10/28(日)
ミシャと前監督の四方田さんのトロイカ体制がハマったし、すばらしい事だと思います。
前監督が残ったまま新監督がと、あまりない体制とは思いますが、四方田さんのスキルアップにも大きなプラスだと思います。
選手もJ1 に押し上げた前監督がいる安心に加え、ミシャイズムを吹き込まれ、今季の躍動に繋がったと信じます!
あと一歩でACL 圏内!!
ファンにとっても応援に力が入ります。
頑張って夢の続き、見させてください!


2018/10/28(日)
ペトロってすごいねー!
まさか、札幌をここまで強くさせるとは!
ちょっと来年の札幌は興味深い。


2018/10/28(日)
どんなに優秀な監督を連れてきても、フロントが残念だと選手構成がおかしくなってチームが機能しなくなる。

結果を出している、札幌のフロントは凄いと思う。


2018/10/28(日)
ミシャが続投しない理由は何もない
現時点でのチーム成績は立派なもの
攻撃的なサッカーは魅力的であり観ていてワクワクする
以前柳下さんが監督だった頃の攻撃的なサッカーも面白かったが成績が振るわなかった
でもミシャは1年でACLを狙える位置にまでコンサを成長させているし野々村社長とともに最強のタッグを組んでいる
我々もそれに答えて最後まで全力で応援しよう!


2018/10/28(日)
いいタイミングで若手の走れる選手とジェイ選手や都倉選手などの得点力ある選手がいた。
何よりチャナティップ選手ミシャの指揮するチームにいた事がミシャ式にハマり、四方田改になったと個人的に感じます。


11 2018/10/28(日)
正直、開幕当初は不安しかなかったけど(ミシャのスタイルが研究され尽くしているため)この結果はスゴいと思う。
あとは三好、駒井、菅野というレンタルを維持できるか。

残留か否かなんて今の札幌には関係ない言葉。


12 2018/10/28(日)
就任1年目からこんなにミシャの采配がはまるとは思いませんでした。
来期も頼みます!


13 2018/10/28(日)
申し訳ない。次回の試合は、恩返しでミシャから勝利を貰います。
ただ、ミシャのサッカーは、枚数変わって面白いけど、固定メンバーで若手が成長できないのがデメリット。今の浦和は、若手をドンドン使うから面白い。橋岡と柴戸と萩原は運が良かった。ミシャとオリヴェイラの温度差だと思う。ミシャは人間的に好きだし、心の広いなんだけどね。 浦和サポ


15 2018/10/28(日)
ミシャは今年のガンバー札幌(パナスタ)でハーフタイムに選手より早く出てきてガンバの選手1人1人と握手してたのが印象的。
選手にも一目置かれる存在やし、慕われてるんやろな。
敵ながら長く頑張ってほしい。


16 2018/10/28(日)
ミシャの続投は誰がみても当然
ミシャが日本で監督やって今が一番楽しそうにやってる
選手もそれにつられて生き生きとプレーしている
四方田さんの存在も大きいね
ACLも見えるところにあるから取ってほしい


19 2018/10/28(日)
四方さんがコーチでいるのもデカイとおもうけどね。


20 2018/10/28(日)
チームを育てるという意味でミシャは広島でも浦和でも定評がある
長期政権で行けば結果が出ると思うわ


21 2018/10/28(日)
ミシャ浦和のと違ってサブの選手をカップ戦で使うようになったよね。
ただ、札幌でACLでたらメンツ的にキツいだろうね。


22 2018/10/28(日)
続投は嬉しいこと。ただ、J1定着が目標なので、ACLを狙うのは両刃の剣だな。


24 2018/10/28(日)
社長の野々村が選手補強に+1億かけるより良い監督に金かけた方が良いと思って監督選ぼうと思ってたところにミシャが空いてたから即声かけたって言ってた
野々村は限られた資金をどう使うべきかビジョンもってやってるのが実ってる


25 2018/10/28(日)
続投は嬉しいけど、そもそも既定路線でしょ。
複数年で札幌を強くしてもらう為に呼んだんでしょ。
逆にここで投げ出されたり、解任したりする方が不自然。


27 2018/10/28(日)
浦和で解任されて評価落としたけど、札幌で改めてその手腕が評価されている。
やはり、ミシャは名将だ!
今日の名古屋戦、勝つぞ!


28 2018/10/28(日)
手腕もさる事ながら愛嬌のある仕草と含蓄のある言い回しが魅力的!ああいう物言いは日本人には難しく憧れます。


30 2018/10/28(日)
ミシャ、当然来年以降も頼みますよ!


31 2018/10/28(日)
監督でここまでチームが変わるんだな


32 2018/10/28(日)
磐田は全力で札幌を応援しているだろう。


33 2018/10/28(日)
あと駒井選手の完全移籍もお願いします!


36 2018/10/28(日)
是非センターバックの補強を!


37 2018/10/28(日)
ミシャさん、夢を見させてくれ。


38 2018/10/28(日)
いいね!浦和サポの自分からしてもミシャが札幌というかJ1に残ってくれるのは嬉しい!

負けててアタフタする姿を外から見たいしね。


39 2018/10/28(日)
出来るだけ長く日本で監督やって欲しいなぁ。これだけ選手に好かれるんだから凄い人だわ。


41 2018/10/28(日)
めっちゃコーヒー


42 2018/10/28(日)
選手補強したら凄く強くなる


43 2018/10/28(日)
今日は絶対に勝つ!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ