20181028-03733942-gekisaka-000-1-view

スポンサード リンク




[10.27 セリエA第10節 エンポリ1-2ユベントス]

 セリエAは27日に第10節を行い、ユベントスは敵地でエンポリと対戦した。先制点を許したものの、FWクリスティアーノ・ロナウドが2得点を挙げ、2-1で逆転勝利。C・ロナウドは今季7ゴール目で得点ランク暫定2位に浮上した。

 ユベントスは直前まで先発予定だったDFジョルジョ・キエッリーニがウォームアップ中に負傷し、DFダニエレ・ルガーニが急きょ出場。またキャプテンマークはFWパウロ・ディバラが巻いた。4-3-3の布陣を敷き、DFマッティア・デ・シリオは9月16日の第4節以来のスタメンに。C・ロナウドは左FWで出場した。

 試合は序盤からエンポリが大健闘。幾度とゴールに迫っていくと、前半28分にはFWフランチェスコ・カプートが鮮やかな左足シュートで先制点を決める。ユベントスは前半に追いつくことができず、0-1で後半へと折り返した。

 ユベントスは後半から調子を取り戻し始め、序盤から敵陣内でチャンスをつくる。ディバラがPA右で倒されてPKを獲得すると、後半9分にはC・ロナウドがゴール左にしっかりと決めて、1-1の同点に追いついた。

 セリエAで3試合連続ゴールとなったC・ロナウドの勢いは収まらず。後半25分にはMFブレズ・マトゥイディのパスを受け、中盤から右足を一閃。高速の弾道はゴール左隅へと一直線に突き刺さり、2-1と逆転に成功した。

 試合はユベントスが2-1で勝利。前節・ジェノア戦(1-1)は引き分けに終わったものの、2試合ぶりの白星を獲得した。11月3日には第11節でカリアリと対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-03733942-gekisaka-socc



1 2018/10/28(日)
結果論だけどベイル放出してロナウドに投資した方が良かったね。
オフェンスの選手にとってセリエAは適応が大変だとか言われるけど
最初のシーズンからこれ程適応できるとか…。
今年のバロンドールは久々にメッシとロナウドが
最終選外になるんじゃないかとか噂されているけど
やっぱり彼らは頭一つ抜けている。


2018/10/28(日)
世界最高の選手を買ったのは正解だったな。

すげー頼りになるじゃん。
放出してくれてありがとうって思うのはピルロ以来だわ。


2018/10/28(日)
あの状況から逆転に持ってくの凄いわ。
半分くらい諦めてたもんな。

ていうかロナウドがバロンドールでいいでしょ?
モドリッチも良かったけど、去年のリーガそれほどじゃなかったし、今とか悲惨すぎる。

クラシコ負けたり、引き分けたりしたら終わりでしょ


2018/10/28(日)
ロナウドのすごいとこってどこのリーグでやっても結果残すとこだよな

レアルは頭下げてもロナウド引き留めるべきだった


2018/10/28(日)
安定の主人公


2018/10/28(日)
アンチも多いけど素直に凄い選手だと思います。
メッシみたいに1つのチームを愛してずっとプレーするのも凄い事だけど色んなチーム、リーグで結果を残すのも凄い事だと思う。


10 2018/10/28(日)
良い意味で変態だな。


14 2018/10/28(日)
どのリーグでも結果を残すから凄いの一言。
イタリアでも得点王獲るかもね。


15 2018/10/28(日)
凄い!マドリーにもたらす勝ち点が、そのままユベントスに入ってる感じ。


16 2018/10/28(日)
ピークは過ぎてるはずだが、良い意味で選手としてプレイスタイルの転換?して高レベルで円熟期迎えてる感じ。
どこのトップリーグでも結果を出してるのが凄すぎる。


17 2018/10/28(日)
レアルは自チームにずっと所属して、目の当たりにしてきたのに、その存在の大きさを理解できなかった。ユーベは敵としてなんどもロナウドに苦渋を味わわされてきたことで、その価値を大きく理解していた。巨万の報酬を使ったが、期待通りの活躍とユニフォームの売り上げで今のところ最高の結果だ。

レアルとのあからさまなレベルの非対称ぶりは今後ずっと弄られるだろうね。


18 2018/10/28(日)
チームを勝たせる。これがロナウドの凄さでしょう。
PKをきちんと決めて、決勝ゴールもちゃんと決めて2-1
レアルには今こう言う形はないからね。


21 2018/10/28(日)
開幕当初は得点出来なかったけど、かなり調子を上げてきましたね!セリエAに適応出来るかどうか疑問視されてましたが、もうここまで適応してますもんね。やっぱり彼は偉大な選手です。これからさらにゴールを量産してもらいたいですね。


22 2018/10/28(日)
勝ち点0良くて1の流れで3をもたらす男よ


23 2018/10/28(日)
トップオブザワールド


25 2018/10/28(日)
凄いわ!
CRはやっぱり、ゴールハンターやね。
ペレスは投資をする人を間違えてるわ。
ユベントスは世界最高の選手を取って正解だった!


26 2018/10/28(日)
ロナウドがレアルでゴール量産してたのは
周りが凄いからだと半分思っていたが、
ロナウド本人が凄いことがわかった。

メッシもなんだかんだでバルサ以外でも
ゴール量産するんだろうな。


28 2018/10/28(日)
どこ行っても結局ロナウド


30 2018/10/28(日)
ロナウドの凄い所は、どんなにタイトルを総なめにしてもモチベーションが落ちない所。
バロンドールを取った選手はみんな燃え尽きるのに、ロナウドとメッシだけはまた次のタイトルを狙っている。
ロナウドは退場しただけで悔し涙を流す。これって凄い。


31 2018/10/28(日)
凄いと言うより当たり前の事になってる。


33 2018/10/28(日)
勝負強い!CL優勝したらほんとにロナウド1人の存在すごいってなるだろうな。人としてやはり別格


34 2018/10/28(日)
ロナウドが点が取れなくて、
ごちゃごちゃ言ってたやつらは
いますぐ謝るべき。

実力に疑いはなかったんだから、
リーグに慣れる期間が必要だったことを
頭に入れてなかったことを


36 2018/10/28(日)
マドリー出たからバロンドールはナシとか意味不明。

モドリッチは良い選手だけど、ロナウドがマドリー居なくなって
低迷してるのを見ると、ロナウドこそが主人公。


37 2018/10/28(日)
たしかにロナウドとメッシばかりで萎えるかもしれんが、
しゃーないやろ。


38 2018/10/28(日)
普通リーグ変わったら一流選手でも半年くらいは苦しむもんじゃないの?規格外すぎる…。もともと強かったユーベに隙が無くなった。


39 2018/10/28(日)
今のレアルの状況見ると、やはりモドリッチよりクリロナがバロンドールもらうべきだな。


40 2018/10/28(日)
ロナウドとマテュイディがすごい
この試合に限った話じゃなくて二人が強いユーベ支えとる


41 2018/10/28(日)
メッシや他の選手みたいに個で局面を打開することは少ないが、抜きんでたシュート力で試合そのものを打開してくるからな


44 2018/10/28(日)
うちのロナウドは素晴らしいでしょ?
ユベントスさん


45 2018/10/28(日)
やっぱりレアルは出すべきではなかった。


47 2018/10/28(日)
得点王は分からないけど、このペースで行けば20ゴールは普通に行きそうですな。

しかしどこに行っても結果を出しますね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ