20181027-00854604-soccerk-000-2-view

スポンサード リンク




 インテルは26日、新会長に26歳の中国人実業家スティーヴン・チャン氏が就任することが決定したと発表した。チャン氏は同クラブのオーナーである蘇寧グループ張近東会長の息子で、史上最年少の会長となる。

 チャン氏は会長就任に際して、公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

「私たちは引き続きスポーツ面のパフォーマンスに注目し、国内外で成功するために必要な最高のサポートを確実に提供するつもりだ。ピッチ外でも強気な会社にしたい。商業・マーケティング分野でのスキルを身につけて、経営陣をさらに強化しなければならない。一方で、私たちはグローバルな視点でのビジネスを拡大し続ける。そしてデジタル管理と通信の可能性を引き続き探求して、技術分野におけるリーダーシップを確立していく。インテルはサッカー以外の面にも目を向ける必要があるね。もちろん正しい競争や公正なプレー、スポーツマンシップというスポーツ的な価値を維持して、ファンとともに社会的な価値を向上させたい。私は次のステップを踏み出す準備ができていると信じている。私たちはこのクラブを新しい時代での成功へと導くことができる」

 インテルは25日、今回の発表に先立ってクロアチア代表MFマルセロ・ブロゾヴィッチら主力6選手との契約延長を発表していた。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00854604-soccerk-socc



1 2018/10/28(日)
トヒル→蘇寧の下で経営状況は改善、右肩上がりを続けている。
スティーブン父に代わりこの若さでしっかりコントロールしている。
名門ペンシルバニア大出の中国ではエリート中のエリート。

中々スタジアムに来ないトヒルと違いアウェーにもしっかり駆けつける。
試合を見てれば必ずサネッティの隣に居る姿が抜かれている。

選手と年齢が同じで親近感もあるので支持されている。
イタリアでも支持されているよ。
フロントも求心力があるサネッティとマロッタも来るので、
周りもしっかりしているので不安はない。


2018/10/28(日)
どんぶり勘定してたモラッティがFFPと共に凋落。トヒルとかいう黒歴史。それを経て今の体制になってインテルは確実に右肩上がりに復調している。

いつも試合中はサネッティと一緒に固唾を飲んで行方を見てて、単にビジネスでなくインテルを本気で応援してるのが分かるし、他クラブファンはともかくインテリスタは意外と反対少ないと思う。


2018/10/28(日)
年齢は関係ない。
強いインテルが戻ってくるよう頑張ってください。


2018/10/28(日)
インテリスタからモラッティは愛されてるけど、トヒルはなぜか目の敵にされてるよね。個人的にはトヒルも少なくない金を出してくれて、借金の半分を肩代わりしてくれたんだから、ある程度感謝してもいいと思うんだけど…。そりゃ蘇寧さん様々だけどトヒルのワンクッションが今のチームにとって不必要だったとは思わない。


2018/10/28(日)
同じミラノのチームでもミランは怪しい中国資本に売って成功を収められなかったのに対してインテルは中国資本に売って順調に復活しているように思える。ミランも優勝争いに復帰できることを願ってます。


2018/10/28(日)
お金とチーム愛があればいい
そして、監督と選手を信じることだ
あまり口は出さない方がいい


2018/10/28(日)
インテルをこうゆうチームにしたいとか
なにか的があるといいけどね
お金だけってなると上手くいかないでしょ


11 2018/10/28(日)
インテルが更に強くなるの期待してます!でもユニフォームのスポンサーが漢字になるとかは絶対やめてください、、。今のままのカッコいい青黒ユニでお願いします!


12 2018/10/28(日)
サネッティと仲良い時点で好印象なのだか


13 2018/10/28(日)
上位二つのコメントが詳しすぎて、インテルを最近好きになったことを後押ししてくれてる


15 2018/10/28(日)
26歳か若いな。
本当に有能ならべつにいいけど。
世の中は金だよな。


16 2018/10/28(日)
この若さでビッグクラブの会長とは凄い。
個人的に中国は大嫌い!けれどもサッカーは好きなのでインテルというクラブを真摯に立て直している姿は好感が持てるので複雑な気分。

まぁ今は頑張って欲しい気持ちの方が若干上回ってるかな?笑


18 2018/10/28(日)
絶対に使えそうもない自国選手を入団させたりわけのわかんないことをやらない限りは国籍は関係ないね。
強くするためにどこまで投資できんのか、だよ。


19 2018/10/28(日)
サネッティは付いていくんだろうか。


20 2018/10/28(日)
同じ都市にあるチームでこんなに差が出るとはね。


22 2018/10/28(日)
モラッティ時代のビジネスを二の次にしたような偏愛的な経営手法に懐かしさを覚えるけど、もうそういう時代ではないんだよね。


24 2018/10/28(日)
インテルを復活させてくれるんなら、どこの国の人でも何才でもいい


25 2018/10/28(日)
批判も多いけどモラッティより100倍マシやろ


27 2018/10/28(日)
剛力彩芽の次のカモ


28 2018/10/28(日)
中同じ街のACミランの一件があったり、年齢でなんか悪く見られがちだけど、この人かなり優秀だと思うよ


29 2018/10/28(日)
半導体の方かと思ってびっくりしちゃった。


31 2018/10/28(日)
ユニフォームスポンサーに漢字は辞めてほしい!


32 2018/10/28(日)
典型的なただのボンボンだな。
これじゃ今後もインテルが強くなる事はないわ。


33 2018/10/28(日)
でもチャイナ共産党の横暴にほっかぶりを続けるんでしょ
インテルがサポーターを失うのは当たり前のことですね。


35 2018/10/28(日)
長友、早めに移籍しててよかったね


37 2018/10/28(日)
?。。。


40 2018/10/28(日)
そういえば爆買いした冬の市場。シャキリ、ポドルスキーは去ったのにブロゾビッチは生き残ってるよなー。すげーわ。


41 2018/10/28(日)
尋常に乗っ取られたと思う


42 2018/10/28(日)
中国人の企業家とか経済界って全く信用していません 共産主義の独裁国家の疑似資本主義には何の興味もないからです


44 2018/10/28(日)
中国資本にかなわないのかぁ️











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ