4c4e8e06-1942-58f3-c5e0-48522b4f5c78




1: 2018/10/27(土) 23:18:17.41 _USER9
『Open Goal』は元スコットランド代表FWデレク・ライオダンのインタビューを掲載した。

デレク・ライオダンは1983年生まれの35歳。かつてハイバーニアンやセルティックでプレーしたストライカーで、スコットランド代表としても3試合に出場した経験を持つ選手だ。

彼は2011年にハイバーニアンから中国超級リーグの陝西宝栄に移籍。しかしわずか9試合の出場に終わり、半年で退団し帰国している。その後は様々なクラブを渡り歩き、現在はフリーエージェントの状態である。

なぜ中国ではうまく行かなかったのか?彼はインタビューに対して以下のように話し、とにかく食事と環境に馴染めなかったと語った。

デレク・ライオダン

「中国リーグへの移籍はひどかったよ。いずれにしても。正直に言えばすべてがね。僕は飢えていた。

食べ物がひどかった。スキャンダラスな食べ物だよ。
チームメイトには夕食に連れて行かれたけど、とにかく飢えたよ。食べ物がひどいから。僕も、同僚のファビオ・フィルマーニもそうだった。彼も食事がダメだった。

我々はプレーンなパスタにトマトソースとパルメザンチーズをかけて食べることしかできなかった。

夜は飢えたまま裸でプールに行くだけだ。食べるものは得られず、酒もなかった。

サッカーもひどかった。ピッチは芝が長すぎて、雨が降れば大きな水たまりができる。フィジオセラピストもおらず、怪我をしたときは鍼治療をするだけだ。

5ヶ月間で3人の監督とプレーしたよ。2位にいたのに解雇された。そして僕も5ヶ月間で退団することになった。

中国に行ったことを後悔しているか?ああ、正直に言えば、ゴミみたいなもんだったね」
中国のリーグで食事が合わなかった選手は彼だけでなく、あのカルロス・テベスもほとんどのメニューを食べられなかったという。

2018年10月27日 19時0分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15508319/



スポンサード リンク

3: 2018/10/27(土) 23:19:51.29
セルティックの奴か懐かしいなwww

7: 2018/10/27(土) 23:21:04.46
そんなに食えないってどんだけ酷い食事なんだよ

185: 2018/10/28(日) 01:12:01.29
>>7
油が凄いのよ
日本の中華料理の3倍の油って感じ
んでさらに醤油っからい

岡チャンは何でも上手いって言ってたんだよな
坑州だけ違うのかも

10: 2018/10/27(土) 23:23:28.86
中華料理が駄目なんか

12: 2018/10/27(土) 23:23:54.48
通用しなかっただけだろ
言い訳ばかりのレイシスト

16: 2018/10/27(土) 23:26:28.43
馴染もうと努力もしなかっただけやろ

17: 2018/10/27(土) 23:32:51.07
イギリス人にメシが不味いと言われる

158: 2018/10/28(日) 01:02:27.32
>>17
スコットランド料理は結構うまいと(密に)評判だぞ
それと平均的なイングランド人より平均的なスコットランド人のほうが優秀だし

18: 2018/10/27(土) 23:34:35.36
リーグどころか国自体が地獄だからな

20: 2018/10/27(土) 23:50:12.33
シナ料理って過大評価の典型だろ
油ベトベトのギトギトで味覚障害者の貧乏舌向けの餌やん

23: 2018/10/27(土) 23:52:37.31
パトは中華うめえっつってたけどな

26: 2018/10/27(土) 23:54:39.15
日本なら色んな食べ物あるから大丈夫だろうがな

32: 2018/10/27(土) 23:56:10.72
中華美味いだろ?
プロサッカー選手ならいい飯食わせてくれそうなもんだけどそんな酷かったのか

33: 2018/10/27(土) 23:56:16.29
中華は油料理だからな
ピクシーみたいに駄目な太り方する

38: 2018/10/27(土) 23:56:47.82
中華美味いだろ?
プロサッカー選手ならいい飯食わせてくれそうなもんだけどそんな酷かったのか

39: 2018/10/27(土) 23:57:22.25
中華料理は油と化調で出来ているようなもんだし。おまけにあっちは水の質も最悪で。

40: 2018/10/27(土) 23:57:23.03
日本に来る外国人でも日本料理は全く駄目というのは一定数いるにはいる
ただ探す意思やツテがあるなら選べる料理のパターンは多い

45: 2018/10/27(土) 23:58:25.49
スポーツ選手からしたら油まみれの料理は食いたくないわなw
しかも稀に下水油の可能性あるしw

47: 2018/10/27(土) 23:58:48.26
金で中国行ったなら本望だろw

48: 2018/10/28(日) 00:00:04.58
方向性がどうあれ、選択肢がなければこうなるわな

49: 2018/10/28(日) 00:00:47.75
中華料理ってすごいよな
あんなに美味しいのに本場で食べたいとはこれっぽっちも思わないんだもん

53: 2018/10/28(日) 00:01:55.77
>>49
本場の中華なんて日本人にとっちゃ美味くもなんともないからな
王将とか日高屋こそが正義だ

71: 2018/10/28(日) 00:08:40.23
>>53
中華料理と一口に言っても中国は広いからな
俺は大連料理が好きだが、親父は広東料理が好き
ひとくくりにはできん

50: 2018/10/28(日) 00:00:49.91
パスタやパンより中華の方がうまいと思うけどな

51: 2018/10/28(日) 00:00:54.49
中国出張行く度に痩せて帰ってくるから気持ちはわかる
見た目と味が一致しない料理が多くて疲れるんだよ

64: 2018/10/28(日) 00:04:02.77
味覚の幅が狭すぎだろ
中華なんて世界的に無難な料理じゃん

67: 2018/10/28(日) 00:05:51.35
日本で食べてる中華のイメージは捨てた方がいい

78: 2018/10/28(日) 00:12:44.35
日本で食える中華は日本人向けに味付けされた中華だから

87: 2018/10/28(日) 00:21:00.83
世界に普及してる中華料理でこれだと、日本料理なんて未開人の食い物だと思うだろうね
ただでさえ日本料理はナマモノとか未開料理が中心だしな
間違いなく一ヶ月で帰国だな

120: 2018/10/28(日) 00:41:00.52
>>87
日本は世界一の美食大国なんだが

■ミシュランガイド東京2018
☆☆☆12店 ☆☆56店 ☆166店 合計234店

■ミシュランガイド京都2019
☆☆☆7店 ☆☆22店 ☆75店 合計104店

■ミシュランガイド大阪2019
☆☆☆4店 ☆☆16店 ☆79店 合計99店


■ミシュランガイドソウル2019
☆☆☆2店 ☆☆5店 ☆19店 合計26店

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540649897/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ