news_174968_1




1: 2018/10/27(土) 16:36:34.03 _USER9
国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長は26日、
来年開催される女子サッカーW杯フランス大会(FIFA Women's World Cup 2019)で、大会賞金を倍増すると発表した。

ルワンダの首都キガリで行われた理事会を終えて会見に臨んだインファンティーノ会長は、「賞金は1500万ドル(約17億円)から3000万ドル(約34億円)に倍増する」とし、
参加24か国に対する分配額は賞金と準備金を合わせて総額5000万ドル(約56億円)になると明かした。

準備金の内訳は、各国がW杯開幕前の親善試合を開催するための援助としての1150万ドル(約13億円)と、
大会に選手を送り出したクラブへの補償金としての850万ドル(約9億5000万円)となっている。
会長によると、これはカナダで行われた「2015年大会の3倍以上の額となる」という。

しかしながら、国際プロサッカー選手協会連盟(FIFPro)は、男女平等を達成するためには、さらなる増額が必要になると訴えている。

比較すると、今夏32か国が参加して行われたW杯ロシア大会(2018 World Cup)の賞金総額は4億ドル(約450億円)で、
W杯ブラジル大会(2014 World Cup)よりも4800万ドル(約54億円)増額された。優勝したフランスの賞金は、3800万ドル(約43億円)となっている。

女子W杯フランス大会は、2019年6月7日から7月7日にかけて行われる。

10/27(土) 15:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000022-jij_afp-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181027-00000022-jij_afp-000-view.jpg"


スポンサード リンク

29: 2018/10/27(土) 17:00:06.45
>>1
女子がやる競技では飛び抜けてしまったねw

41: 2018/10/27(土) 17:11:23.97
>>1
これは凄いな


女子で他にこんな賞金のスポーツあるの?

52: 2018/10/27(土) 17:31:37.93
>>1
>しかしながら、国際プロサッカー選手協会連盟(FIFPro)は、男女平等を達成するためには、さらなる増額が必要になると訴えている。

なんで競技レベルも人気も全然違うのに平等にしなければいけないの?w
そもそも増額された女子の賞金自体男子が稼いだ金からだろw

2: 2018/10/27(土) 16:37:16.74
そこらの平均的Jリーグクラブの1年分の売上並みやんけ

3: 2018/10/27(土) 16:37:54.24
カナダで開催された2015 女子ワールドカップは大会の総観客動員数135万人、
平均観客数は2万5962人

ほぼ超満員続きだったドイツ大会の平均2万6428人とほとんど変わらない。

総観客動員数に関しては歴代最高記録を大幅に更新した。


<サッカー女子W杯の観客動員数>

■1991年第1回中国大会 26試合 総観客動員数51万0000人 平均1万9615人
http://jump.2ch.net/?www.fifa.com/tournaments/archive/womensworldcup/chinapr1991/index.html
■1995年第2回スウェーデン大会 26試合 総観客動員数11万2213人 平均4315人
http://jump.2ch.net/?www.fifa.com/tournaments/archive/womensworldcup/sweden1995/index.html
■1999年第3回アメリカ大会 32試合 総観客動員数119万4221人 平均3万7319人
http://jump.2ch.net/?www.fifa.com/tournaments/archive/womensworldcup/usa1999/index.html
■2003年第4回アメリカ大会 32試合 総観客動員数67万9664人 平均2万1239人
http://jump.2ch.net/?www.fifa.com/tournaments/archive/womensworldcup/usa2003/index.html
■2007年第5回中国大会 32試合 総観客動員数99万7433人 平均3万1169人
http://jump.2ch.net/?www.fifa.com/tournaments/archive/womensworldcup/china2007/index.html
■2011年第6回ドイツ大会 32試合 総観客動員数84万5711人 平均2万6428人
http://jump.2ch.net/?www.fifa.com/tournaments/archive/womensworldcup/germany2011/index.html

4: 2018/10/27(土) 16:38:01.76
女子でこれほどか

5: 2018/10/27(土) 16:39:25.61
日本は弱くなっちまったがな

8: 2018/10/27(土) 16:42:30.64
>>5
アンダー世代めっちゃ強えぞ

7: 2018/10/27(土) 16:40:35.01
女性ファンを増やそう

10: 2018/10/27(土) 16:43:06.87
集客力も違うのに男女平等にしなくてもいいじゃん

なんでもかんでも男女平等を唱えるのはおかしい

11: 2018/10/27(土) 16:44:11.59
スポーツも男女同じ賞金、賃金にしろって言ってるけど、女子じゃ客入らないしグッズ売れないから無理だろ

12: 2018/10/27(土) 16:44:30.21
NHKが払った巨額放映権料からも流用されてるな
男子にとことん寄生する女子サッカー

15: 2018/10/27(土) 16:47:18.91
>>12
それで良いんだよ
女子サッカーでも裾野が広がっていけば、街中でもサッカーやフットサルをやる普通の子が今以上に増える
そしてその世代の子供も自然とサッカーをやるようになるから

13: 2018/10/27(土) 16:44:51.73
WBCの賞金総額15億円w
世界中の野球が集まっても女子サッカーの4分の1w

14: 2018/10/27(土) 16:46:45.29
そこらの男子のマイナー競技と比べても十分立派な大会になったな

16: 2018/10/27(土) 16:50:00.68
プロ野球の日本シリーズの賞金総額は
いくらだっけ?

17: 2018/10/27(土) 16:50:33.47
女子がメイン張ってるバレーとか悲惨だもんな
まぁテニスみたいになるのも悲惨だけど

18: 2018/10/27(土) 16:50:34.64
スゲーじゃん。
女子代表が自力で稼げるようになると、
日本の協会は、その分の金を他のことに使えるようになるので、
男子の強化にも繋がるわけだ。素晴らしい。

19: 2018/10/27(土) 16:50:55.15
2015年から3倍はやべえ
マジでなでしこがJFAの収入の柱の一つになるかも
女子の育成頑張ってる甲斐があるな

20: 2018/10/27(土) 16:51:59.67
女子の単独の世界大会としては圧倒的な規模だねサッカー女子W杯は。是非いつか日本で開催してほしいよ!

23: 2018/10/27(土) 16:52:55.43
皮肉でもなんでもなく、日本のプロ野球界は
選手の給料あげたほうがいいぞ。
菅野ようなトップでも、錦織や大阪なおみに遠くおよばず、
サッカー欧州組の中堅どころといい勝負だろ?

24: 2018/10/27(土) 16:54:43.07
男子の潤ってる金を回してるだけでしょ
ワールドカップの放映権料ボリすぎのおかげ
民放が払うのは自由だが
今後、NHKが巨額支払うのは許されない

25: 2018/10/27(土) 16:54:58.45
女子サッカーのレベルなんてまともに評価したら男子中学生位だろ
倍増する必要なんてあるのか それに見合う観客動員できるなら賛成するけど

34: 2018/10/27(土) 17:06:40.80
>>25
女の子がボールを蹴ってくれることに非常に意味があると思っています。我々が子どものころは、小さいとき親父と一緒にキャッチボールをやったという思い出があるんですが、これからは、
子どもたちがお母さんと一緒にボールを蹴ったという、そういう社会構図になるんじゃないかと。
ぜひ、女の子に、女性にボールをたくさんけってもらいたいなと。

「レディースチームの選手がお母さんになって、ボールを蹴り始める子供が出てくればいい」と

32: 2018/10/27(土) 17:01:11.02
日本としてはうれしい流れだけど
アラブ圏とか女性がスポーツやることに積極的でない国も多いから
なかなか賛同を得られないんだろうなあ

35: 2018/10/27(土) 17:06:46.37
男女の賞金レベル合せ狙うのなら競技力もレベル変わらんようにして呉よ。
なでしこ応援はしてるけどレベルには満足してないぜ。
男子が稼ぐ資金から日本サッカー協会がなでしこ派遣費負担してるんだから
何もかも男女同等レベルを誇号するのは行過ぎだろ。

36: 2018/10/27(土) 17:06:55.76
もう女子サッカーもW杯>>五輪になるべきだな
リオなんてアジアから二つしか出場できないなんておかしかったもん

38: 2018/10/27(土) 17:09:03.15
五輪との格差が開くな

39: 2018/10/27(土) 17:09:49.50
それでなくてもCSフジ独占のU20W杯が見れなかったというのにますます遠のいていく

40: 2018/10/27(土) 17:10:57.99
戦術的なところもチェックしてほしいですね。選手のポジショニングとか。なんで、ここに立っているんだろうと、そういうところまで考えて見てもらえるとすごく楽しんでもらえるはずだし、
女子サッカーのレベルって高いんだなと感じてもらえると思います。頭脳的なプレー、数的優位を活かしたパスワークなど、注目ポイントは挙げたらキリがありません。とにかく会場で、女子サッカーの魅力を味わってほしいです。
(自称サッカー通のニワカの人たちにはな!)

43: 2018/10/27(土) 17:13:42.34
男女とも世界はサッカーに支配されてるな

女子でこれだけ賞金の出るスポーツ他に無い
ますます世界中でサッカーが盛んになる

46: 2018/10/27(土) 17:16:59.76
男女で賞金が同じじゃなきゃ性差別なら
ブラインドサッカーの賞金も同じにしないと障害者差別な
国枝がフェデラー並の金持ちじゃないのも
ぜんぶ差別

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540625794/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ