20181027-00000001-goal-000-3-view

スポンサード リンク




各国ビッグクラブが熱視線を送るフローニンゲンの日本代表MF堂安律について、『FOXスポーツ』イタリア版が25日、特集記事を組み、関心を示している。

オランダ2年目のシーズンを過ごす堂安は今シーズン、ここまで開幕から全試合フル出場。最下位に沈むチームの中でも存在感を示している。今月行われたウルグアイ戦で初ゴールを決めた日本代表でも中心選手となりつつある堂安については、これまでマンチェスター・シティやPSV、さらにはユヴェントスやアトレティコ・マドリーからの関心が伝えられてきた。

7年間にわたりイタリア王者に君臨するユヴェントスがリストアップしたことで、伊メディアは20歳の新星に注目。史上初となる日本人選手の獲得に向けて、期待を寄せている。

「この選手の何が特殊なのか?国際舞台において技術レベルを見ても有望株の1人と言えるが、それに加えて若きウィンガーは日本代表選手だ。移籍が実現すれば、これまで日本人選手を獲得したことのないユヴェントスにとって史上初の出来事になる」

2011年冬から7年間、インテルでプレーしたDF長友佑都や、2014年冬から3年半、ミランに所属したMF本田圭佑の事例を挙げ、イタリアの名門クラブにとって日本人選手の獲得がマーケティング戦略において有効であると指摘した。

「(イタリア)北部のビッグ3のうちでユヴェントスが唯一、日本人選手と契約したことがないクラブだ。だがインテルのナガトモ、ミランのホンダの経験を踏まえると、ピッチ内での貢献の有無に関わらず、日出ずる国の選手が組織に所属していることで、非常に大きなメディアの注目を浴びることができる」

今夏には、世界規模でのメディア効果を狙い、レアル・マドリーから世界最高峰のFWクリスティアーノ・ロナウドを獲得したユヴェントス。果たしてユーヴェは各国ビッグクラブとの堂安争奪戦を制することはできるのか、注目されるところだ。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000001-goal-socc



1 2018/10/27(土)
いやオランダ最下位のフローニンゲンからユーヴェはまずありえない

今ユーヴェにいる選手たちの前所属チームを見てみればそれは明らか。イタリア国内で大活躍したならともかく、たとえ獲得したとしてもレンタル前提となるだろう

レンタルのデメリットは環境が安定しないことで、1,2年でチームが変わることもしばしば。戦術やスタメン争いだけでなく、言葉や文化も変わる中で安定した成績を残すことはなかなか難しい。ビッグクラブの名前が出るとすぐ舞い上がってしまうのが日本のメディアだが、まずは中堅チームの中心になることを考えた方がいい。


2018/10/27(土)
堂安は二十歳。中堅クラブで着実に実力を付けるか一気にビッグクラブに移籍して苛烈なチーム内競争に身を投じるか。実力があれば後者の勝ち組になった方が良いに決まってるけど、そこで負けると負の連鎖の渦に巻き込まれる怖さも。ただ監督が望んだ移籍でないと不幸な結末になる事が多いのでその辺のコメントが出てこないとね。


2018/10/27(土)
獲得してレンタルで他のチームで成長させるってのも考えられる。
まだ若いから移籍するにしても、十分に出場機会を与えられるチームで頑張って欲しいな〜


2018/10/27(土)
マーケティングだけで言えば、日本人以外ではトップレベルに知名度のあるCR7がいるからどうだろうね。今後10年で考えたらあるかもしれないけど。それこそPSVとかにステップアップしたら本気で狙いに行くかも。


10 2018/10/27(土)
移籍するなら早い方がいいけど、残念ながらまだユーベでスタメンを取るほど、スペシャルな能力はないしなぁ。。。もし成立したとしても中堅クラブへレンタルが現実的だろな。まぁその方がセリエでの経験も積めるしいいとは思うが、もうちょいオランダでもまれてからでも良い気はする。


11 2018/10/27(土)
もし本当に話が来た時はいくべき。チャンスがゼロなんて事はありえない。ビッグクラブは数多くの試合をこなすし怪我もある。そのときに結果を出せば序列はひっくり返せる可能性がある。


13 2018/10/27(土)
試合でれる出れないは選手には大変な問題ですよね。でもあの縦縞にユベントスのユニフォームに日本の選手が袖をって考えたら凄いですよね。長友がインテル本田がミランに行った時も驚きでしたがそれ以上の衝撃です。実現してもらいたい。トヨタカップのユベントスプラティニ世代の私にはたまりませんね️


14 2018/10/27(土)
今のユヴェントスに加入は良い経験になると思う。クリロナもいるけどその他にも素晴らしい選手がたくさんいるし普通じゃ経験できない!
試合には出れないとは思うけど、


16 2018/10/27(土)
まずはPSVでCL目標で良いと思うけど
でもロナウドやメッシとプレイする機会はまたとないチャンス。失敗してもまだ若いから大丈夫!少ないチャンスを掴んで貰いたい


19 2018/10/27(土)
レンタル前提でなければユベントスはありだと思う。
これが20歳でユベントスというだけで一つのステータスになる。もし失敗してもユベントスにいたという時点で再度チャンスは貰える。慎重になるべきではない。

もし正式にオファーがあれば若いんだしチャレンジした方がいいんじゃないかな。
Cygamesも喜ぶよ。


21 2018/10/27(土)
レベルの高いところに行くのを怖がってたら、一生駄目じゃん。
行けるなら行って、最大の努力をする。 Cロナなんて超一流がメイトなら最高だろう。 いろいろ教えてもらえばいい。

それで成長して結果を残せれば、本田、長友以上の存在になれる。
若い奴がどんどんチャレンジして、先輩の歴史を越し変えていく。 それが日本選手全体につながって、日本代表ももっと強くなれるんじゃないの?


22 2018/10/27(土)
オランダに移籍する際もしっかりとリサーチをして決めたみたいだし、自分の現在地を冷静に分析している。

どこに行けばステップアップできるのか、無責任な周りの声に影響されることなく決めてほしいね。


24 2018/10/27(土)
左にクリロナ、右に堂安
なんていうユーヴェでのプレイが見れたら最高ですね
ユーヴェはまだ早いとか言う意見もありますが、19、20歳で欧州トップチームでプレイしてる選手なんてざらにいるわけだし、もし移籍が実現するなら是非チャレンジして欲しいですね


25 2018/10/27(土)
まずはアヤックス、PSVもしくは5代リーグ中堅クラブへ移籍して活躍できればビッグクラブでもやれること期待できるけど弱小チームからいきなりユベントスはやめた方がいい。今は各国のスターが揃ってるし扱いも3番手くらいだろうしね。


27 2018/10/27(土)
現ユーベはレフティ多いから競争は激しい。チームが望み、本人が行きたいと思えば行って欲しい。滅多にないチャンスだしね。


28 2018/10/27(土)
所属クラブだと何から何まで自分がやらなきゃいけないけど、日本代表に来ると他の事をやってくれる人がいるから楽と言っちゃう堂安はビッグクラブに入って練習から揉まれるだけで一気に実力が突き抜けそうな気はするな、まだ若いし。
まぁ正式オファーが無けりゃ話は進まないけど。


30 2018/10/27(土)
ロナウドやディバラ他素晴らしい選手たちと練習できるのはすごい経験かもだけど、リベリやロッベン、ラームと練習して思い出しか残らなかった選手の例があるから行け行けとは言えないなぁ...。


32 2018/10/27(土)
CR7をお手本にしてるようだし、彼から学ぶこと沢山あるだろう。そういう意味も踏まえてユーベ移籍には賛成です


34 2018/10/27(土)
現在、バルサよりレアルより世界一に近いクラブのユーベ。ということはレギュラー選手も超一流、ここでレギュラーで出られなくとも一緒に練習できる環境というのは他では代えられない。途中からレンタル移籍してもいいわけだし行くべき。まぁ、本人がどこ行くかは決めればいいわけだけど(笑)


35 2018/10/27(土)
堂安は体幹の強さもあるし、そこを活かしたアタッカーになってほしい。
いままでの日本人には無いタイプのアタッカーになれると思う。


36 2018/10/27(土)
CR7をお手本にしてるようだし、彼から学ぶこと沢山あるだろう。そういう意味も踏まえてユーベ移籍には賛成です


40 2018/10/27(土)
試合に使われることは考えにくい、名門の肩書で競技において何の意味もない。
世代交代を先走りするマスコミの煽りは選手の成長に百害があり一利もなし。


41 2018/10/27(土)
堂安は自分でこういうこと記者に聞かれると大体次はオランダの強豪か、五大の中堅所に移籍するのがプラン、みたいなこと言ってるしいくらオファーがあったって、スタメンとしての獲得を望んでなければいきなりビッグクラブはなさそう


44 2018/10/27(土)
PSV、アヤックス、フェイエノールトのどれかに移籍してから、ドイツ、スペインの中堅を経て、ビッグクラブがいいと思う。

個人的にはフィジカルと運動量が求められるアトレティコとかいいと思う。


46 2018/10/27(土)
長友はともかく、本田が日本人への評価あげたとは思えないんですが。チーム自体低迷期で不運でもありましたが。

堂安の才能は確かだと思うけど、まだ決定的に経験がユベントスには足りないかなぁ。ユベントス移籍してすぐにレンタル移籍はありだけど。。


47 2018/10/27(土)
ユベントスのセカンドチームで出場しながら上を目指すのも悪くないかもね。セカンドチーム専用のスタジアムの計画もあるみたいだし、かなりの力の入れようだから。


50 2018/10/27(土)
ビッグクラブに行けたら行けたで楽しみだけどまだ若いし試合に出続けることができるチームが良いな
試合感ってやっぱり大事


51 2018/10/27(土)
イングランドに今移籍しても代表歴が足りなくて他の国にレンタルに出されそう。
堂安、南野、中島はステップアップ出来るチームに、香川と柴崎はスタメンとして必要としてくれるチームに早く移籍して欲しい。


52 2018/10/27(土)
名前が出ること自体は光栄な話だがどんなビッグクラブに移籍できたとしても試合に出れなければ意味がない

まずはPSVでCL目標で良いと思うけどね~


54 2018/10/27(土)
彼は長友のように入ってからでも成長し順応していきそうな空気を持っている。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ