img_9300055a839916fad6282214fc5d1b42168110

スポンサード リンク




 ACL決勝進出を決めた鹿島は25日、韓国から羽田空港に帰国した。26日はオフ、27日から再始動する予定。だが、再び過密日程に頭を悩まされることになる。
 Jリーグは24日、第32節柏戦(三脇F柏)を11月6日に行うと発表。これにより、第31節C大阪戦(10月31日)→中2日でACL決勝第1戦(11月3日・カシマ)→中2日で柏戦→中3日でACL決勝第2戦(11月10日、イラン・テヘラン)となる。
 イランへの移動は半日以上を要し、柏戦翌日は移動のみで練習ができない可能性も。5時間半の時差もある。MF三竿健斗(22)が「中3日あれば大丈夫な体になった」と語るなど、多くのけが人を出しながらも過密日程を乗り越えてきたが、本当の正念場がやってくる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000021-sph-socc



1 2018/10/26(金)
Jリーグは鹿島を潰そうとしてるようにしか思えない。
もともと、ワールドカップがあったので日程が詰まるのは仕方ないが、柏戦はせめてACL決勝後に出来なかったのかな?


2018/10/26(金)
この日程はありえない。


2018/10/26(金)
柏戦は、代表ウィークに組み込むべきだし、
セレッソ戦も、結果的にルヴァン決勝が無くなったのだから、日曜日に前倒しすべきだった。

高地のアウェイに直前に行くなんて、飛行機の手配の問題で直前に鹿島入りした天津みたいになすすべなく破れる直接原因になる。

JリーグはACLを軽視しすぎてるし、そんなだから尹監督のように平気でメンバーを落とすクラブが出てくる。


2018/10/26(金)
協会は本当にJリーグを世界に通用するクラブに育てようと考えているのか疑問に思う。どんな環境に置かれようと、タイトルを獲得することに執念を見せる鹿島の選手達を全力で応援する。


2018/10/26(金)
協会は鹿島にACLを獲らせる気がないってことは十分伝わりました。
でも、獲ります。


10 2018/10/26(金)
協会は何も協力しない、忖度する場面を間違っている。
さっさと敗退しリーグに専念しているチームには忖度するのにね。
まあ、決勝が日本人審判でなく良かった!


12 2018/10/26(金)
鹿島サポーターではないが
これはさすがに 鹿島がかわいそう
鹿島にはアジア制覇してもらいたいので
鹿島は最悪 1日2試合の 超過密でも あらゆる
日程に対応する 気持ち 気持ち
ACLの あとで柏戦にしてやってもらいたい
体調万全でアジア制覇に挑戦してもらいたい


13 2018/10/26(金)
三竿はまだ若いからいいが、レオは心配だな。言うてもレオもいい年齢だから連戦でコンディション落として欲しくない。
二列目の人材も少ないので永木は二列目に回される可能性も高い。
ここは小笠原にももう一踏ん張りしてもらって乗り切るしか…


14 2018/10/26(金)
鹿島だからJ1でも上の方にいれる。
たぶん川崎とセレッソが今の鹿島の日程で試合してたら降格争いしてる可能性が高い。


16 2018/10/26(金)
C大阪戦は仕方ないにしても、柏戦はACL2戦目の後に組んでほしかった。21日に天皇杯はあるけど、14日か17日あたりに柏戦でも問題はなかったはず。協会は結果だけは一丁前に求めるくせに、その辺の配慮は全くないのだが、いい加減に気づけよ。


17 2018/10/26(金)
協会も川崎のためなら、真剣に日程をあけただろうにね。鹿島には容赦なく塩対応。同じ日本人として腹が立ちます。それでも鹿島には優勝してもらおう!


18 2018/10/26(金)
嫌がらせありがとう

これが更に鹿島を強くさせる
負けないよ


22 2018/10/26(金)
協会は浦和関係者多いもんね


24 2018/10/26(金)
協会が本当に日本のチームにACLを取らせたいと思っているなら、柏戦の日程をもう少し遅らせるとか、方策がいくらでもあったと思う。つまり、協会は鹿島と限らず、日本のチームが決勝まで勝ち上がるなんて露とも思ってなかったってことが露呈したわけだな。今後、協会の言う美辞麗句は一切信用できないと分かった。


28 2018/10/26(金)
柏戦は控え中心で主力は全てベンチ外でいいと思う。
今はACLに集中してほしい。


29 2018/10/26(金)
柏戦を代表Aマッチウィークにやればいいじゃないか
J2J3はやるんだから問題ないはず
代表に鹿島と柏の選手を呼ばなければいいだけ
どうしても招集するなら遅れて合流して1試合限定で使うとか
知恵を絞れば方法あるでしょ
どうせ鹿島からも柏からも招集は一人ずつか多くて二人やん


30 2018/10/26(金)
毎回思うんですけどJリーグがACLやルヴァン・天皇杯を「勝ち上がらないことを前提に」スケジュールを組むこと自体が根本的に間違っていると思うのですが。


32 2018/10/26(金)
この日程は厳しいな。
鹿島がリーグ戦で大幅なターンオーバーをしてもJリーグ側は文句言うなよ。


34 2018/10/26(金)
邪魔者が入るほどそれを蹴散らかして優勝した時が気持ちいいぜ


35 2018/10/26(金)
去年浦和がACL決勝進出した際、8000万円の報奨金を支給してたよね。
まさかないとは思うけど、過密日程を強いて、鹿島には支給しないなんてことありませんよね?


37 2018/10/26(金)
うーん、リーグ戦は程々に戦い、ACL、天皇杯に力を入れるのが良いな。でも、リーグ上位でもらえるDAZNマネーも欲しいところ。


38 2018/10/26(金)
俺はシーズン初めにスケジュールを管理票に記入しているが後半のスケジュールが分かるようになったのは9月頃でそれまではACLどこまで行けば対戦日がこうなる・・程度でここまで明確に公表になったのは1~2か月前ぐらい。その時には天皇杯とダブることは分かっていたはず。鹿島がACL決勝に行く前提でないスケジュールであったことには間違いないです。もし、ルヴァンで横浜に勝っていたらACLSF2ndレグから中2日でルヴァン決勝、中3日でC大阪っでした。タイトル1つだけ失う分3日楽になったが・・。バカ日程には間違いない。


40 2018/10/26(金)
今年はW杯があったから日程を立てるのが厳しくなるのは分かるけど、こういう所は忖度してくれないんだね、Jリーグは。
不信感ばかりがつのるプロリーグだこと。


41 2018/10/26(金)
鹿島を勝たせる気ないだろこれ…


43 2018/10/26(金)
あり得ない。昨年の浦和の時は、Jリーグの日程を変更したよね?


47 2018/10/26(金)
柏戦のSBは小田君かな。FWは山口、金森? さすがにベストメンバーは使わないでしょう。


50 2018/10/26(金)
せめて柏戦は決勝終わってからで良くないか。


52 2018/10/26(金)
鹿島に捨て試合はないが、今回は全て入れ替えよう。そして、サブの選手が奮起して勝利する!これしかない。


53 2018/10/26(金)
意見は皆さんと一緒で
1stのあとすでに何人かだけでも柏戦は回避してアウェーの地で慣らしとくとか、やるかな。。?
かと言って柏戦は鹿島としても落とせないし、柏も落とせないし。。


55 2018/10/26(金)
鹿島以外のチームならこんなことはあり得ないのだろう。

鹿島は大好きだけど、協会は嫌いだ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ