20181026-00373069-nksports-000-6-view

スポンサード リンク




ガラタサライ(トルコ)のDF長友佑都は24日(日本時間25日)の欧州チャンピオンズリーグのシャルケ戦で後半37分に途中交代。試合後にテリム監督から、胸部でボールを受けた後に呼吸困難に陥ったためと説明された。

その後、ガラタサライの公式サイトが状況を発表。チームドクターの判断によって病院で診断を受け、ボールに直撃された後に生じた痛みは肺気胸と診断され、肺へのチューブ治療を開始したという。病状は深刻ではなくいい状態であるとし、病状の経過を確かめつつ数日間の入院。回復状況によりその後の治療継続の可否などが決定されるという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00373069-nksports-socc



1 2018/10/26(金)
深刻でないなら良かったです。まだまだ頑張ってほしい。


2018/10/26(金)
俺はなんとメディアが言おうと、本田、香川、長友は尊敬してる。10年近く日本代表を張っぱったのは彼ら。彼らの努力や苦悩という経験は我々日本人ではなかなか経験できないもの。中田英寿の成功に彼らが続いたように、堂安や南野、中島にはその事をよく噛み締めて欧州CL出場クラブへの移籍を果たして欲しい!


2018/10/26(金)
飛行機での移動も多い仕事だろうから、この際、しっかり手術しといた方がいいと思う。入院期間も数日しか変わらんようやし


2018/10/26(金)
気胸なったことあるが、チューブ治療より手術したほうが良い
肺に負担が大きくかかるサッカー選手だし
自然治癒は再発するよ
手術してしばらく安静にするのが一番良い


10 2018/10/26(金)
うーん…まさかの落とし穴
ピンチを積極的に防ぎに行った結果とはいえ、自他共にショックが予想以上に大きいかも


12 2018/10/26(金)
肺気胸は痩せている人がなりやすい病気ですが
長友選手はスポーツマンで身体を鍛えているので
すぐ復帰できるでしょう。頑張って乗り越えて下さい。


13 2018/10/26(金)
長友の豊富な運動量に支障が無ければいいが。


14 2018/10/26(金)
このことが、将来に影響を与えないことを祈るばかり。
奥さんの気持ちも考えてしまう。


16 2018/10/26(金)
手術せずドレーン繋いで自然治癒を選んだか。
再発率高いから手術した方がいいのに。
ボールが当たった程度で気胸起こすぐらいなら今後も再発ありえるな。
肺胞が弱ってたって事でしょう。
今年いっぱいは復帰無理だろうな。


18 2018/10/26(金)
肺気胸経験者だけど、自然治癒(長友が今やってるチューブ治療)が無理だと、手術になる。自分の場合手術後、かなり肺機能落ちたと感じる。日常生活は全く問題ないけどサッカー、しかもプロの一線級でSBは…


21 2018/10/26(金)
自分も肺気胸になった事があるが本当に辛かった。息が漏れるかんじ。
治っても、70%の可能性でなると医者に言われた記憶がある。


22 2018/10/26(金)
自分も自然気胸でチューブ入れたが、
肺よりもチューブ入れたところが2日くらいは悶絶するくらい激痛だった。

わかるぜ長友。がんばれ!


23 2018/10/26(金)
スタミナが落ちなければいいけど。


25 2018/10/26(金)
体感トレの師匠でも、肺までは鍛えきれないね。まだまだ、復活を望みます。代表はそろそろ、長友なし期間にだれか育ってくるから心配するな。


27 2018/10/26(金)
これこそ結婚した意味があったね。異国の地だけど家族で病気と戦えて心強いな。まあ、四つある肺の一つだから大丈夫だよと思ってる。


28 2018/10/26(金)
20年前に気胸手術経験したけど5日間入院しただけで退院できた。2cm程の穴を3箇所あけて内視鏡手術。全身麻酔だけど30分位で終わり。全力疾走できるまでに1〜2ヶ月位だったかなー。今の所は再発なし。
チューブ治療で空気抜いてもブラの穴を完全に縫う訳じゃないから、弱ってればまた同じ所に穴あくリスク高いんじゃないかなー


31 2018/10/26(金)
肺気胸ならば、空気が漏れてる部分を塞ぐ必要があると思われますが、今はチューブ治療でそんな事が可能なんでしょうか?


32 2018/10/26(金)
あれ痛いんだよなー。自然気胸じゃないならアレで治れば再発無いんかな?


33 2018/10/26(金)
大したことなくて良かった

最初のニュースで肺にダメージと聞いたときはマジに心配した。


36 2018/10/26(金)
深刻ではないとはいうが、プロサッカー選手、まして最前線でやってたのに、もう厳しいと思う。
日本代表には若手が多く良いが、やはり経験値という部分と結束という部分では長友は必要。
しかし、肺は選手生命にも関わるし、今後の人生にも関わるから、引退した方が良いと思う。
本人が一番悔しいと思う。
まぁ、絶対続けるとは思うが。
しかし、厳しい世界で生き残ったからこそ無理なのはわかってるとは思う。


37 2018/10/26(金)
恋の病ではなさそうだな。


38 2018/10/26(金)
経験が有るが気胸って痛いんだよなぁ~。
それに完治する事は無く再発するし・・・


40 2018/10/26(金)
流石に肺に無理がかかって耐えられなかったか!そりゃあ毎試合あれだけ走ったら壊れるよ!少し休んでください!


42 2018/10/26(金)
ほんと、体張ってよく守ったよね!


45 2018/10/26(金)
サッカー選手としては致命傷だろ、、もう引退した方がいい。


48 2018/10/26(金)
チューブ入れるほどヤバかったんだ。


49 2018/10/26(金)
結婚してすぐに子供出来て新天地で即レギュラー、ワールドカップも全試合に出場と順調過ぎた…ほんと不思議と人生ってバランスとるよね


50 2018/10/26(金)
が、来月の大分と豊田は召集ないか…( ̄ー ̄)ザンネン


53 2018/10/26(金)
どういう病気(怪我?)なんだろう。


55 2018/10/26(金)
「病状は深刻ではなくいい状態である」

この日本語に違和感を覚えた。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ