2018-09-22-kagawa_140awovmjsjvq12l1nhxlx9afj




1: 2018/10/25(木) 06:45:09.72 _USER9
「彼のユニホームは僕の宝物のひとつ」

現地時間10月24日、チャンピオンズ・リーグ第3節が開催され、ボルシア・ドルトムントは敵地でアトレティコ・マドリーと対戦。
香川真司は残念ながらドルトムントの登録メンバーから外れた。
 
その試合当日、スペインの全国スポーツ紙『Marca』に登場したのがほかでもない、日本が誇るプレーメーカーだ。
「欧州で自己を確立した日本人選手は数える程度しかいないが、シンジ・カガワはいまだトップシーンで活躍している。
マンチェスター・ユナイテッド時代はさておき、ボルシア・ドルトムントでは輝きを放ってきた」と紹介。
「そんな彼が通訳を交えて我々の質問に応えてくれた」と綴り、インタビュー記事を掲載している。
 
質問は主にスペインの選手やスタイル、そしてアトレティコに関するもので占められた。
香川は「アトレティコは本当に守備の強いチームで、僕たち(ドルトムント)にとっては大きな挑戦になります。
確かなクオリティーがあって、勝ち方を知り尽くしている」と称え、「これまでもいまも、たくさんのスペイン人選手とプレーしてきました。
彼らのキャラクターと創造性が僕は大好きです。技術と創造性を学ぼうとするとき、日本ではシャビやアンドレス・イニエスタが手本となっていますしね。
スペイン・サッカーは日本に大きな影響を与えていて、僕も若い頃はあなたたちのサッカーをよく観て学びました」と答えた。

さらに、「お気に入りのスペイン人選手はいる?」と訊かれると、そこから一気に“イニエスタ愛”があふれ出すのだ。
 
「イニエスタは、ずっと僕のアイドルですからね。彼とプレーする日を夢見ていました。ユナイテッド時代に対戦する機会に恵まれて、ユニホームを交換してもらったんですよ。
あれはいまでも僕の宝物のひとつです。いま、彼は僕の母国で、しかも僕が生まれた神戸という街でプレーしている。
それは本当に嬉しいことで、誇りに感じています。
日本のサッカーに多大な影響を与えてくれると思うし、誰もが彼をリスペクトし、誰もが彼のようにプレーしたいと夢見ているんです」

「いつかラ・リーガでもプレーしてみたいですね」

加えて香川は「今年のバロンドールはアントワーヌ・グリエーズマンで決まりか?」という質問に対して、
「はい、受賞に値すると思いますよ。ワールドカップを獲ってゴールをたくさん決めていますから」と回答。
そしてドルトムントの僚友であるスペイン代表FW、パコ・アルカセルについて「ブンデスリーガの得点王になれるか?」と問われると、
「才能に疑いはない。シュート練習でも10本撃てば8本は決めていますよ。
もちろんこのペースで点を続けたら欧州の得点王になれますけど、まだシーズンは始まったばかり。様子を見てみましょう」と返答した。
 
気になるには将来的な展望だ。ラ・リーガのクラブへの移籍は考えているのか。
香川は「こないだのオフにもバルセロナに旅行で行って、食べ物も人々も気候などなにもかもが愛すべきものでした」と語り、
「スペインは素晴らしい国。いつかラ・リーガでもプレーしてみたいですね」と素直に想いを明かしている。
 
やや難解な質問にもスラスラと答え続けたシンジ・カガワ。スペイン指折りのギガメディア紙上で、軽やかに舞った。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181025-00049295-sdigestw-socc
10/25(木) 5:08配信


スポンサード リンク

5: 2018/10/25(木) 06:47:18.09
お、神戸入りの布石か?

7: 2018/10/25(木) 06:47:54.43
おい三木谷出番だぞ

9: 2018/10/25(木) 06:48:20.70
イニエスタ「勝手にアイドル視されてもキモいんだがな」

37: 2018/10/25(木) 09:35:13.09
>>9
イニエスタのほうからやって来てユニ交換したんだが

10: 2018/10/25(木) 06:48:39.36
残念っ!!

13: 2018/10/25(木) 06:55:14.21
神戸移籍、決まったな。
でも来期はJ2なんだけどな

14: 2018/10/25(木) 07:01:42.45
神戸でみたいけど移籍金
けっこう高そう

15: 2018/10/25(木) 07:03:09.21
香川って才能はあるんだろうけど、なんか好きになれない

16: 2018/10/25(木) 07:08:41.04
ミッキーへのラブコールかな

17: 2018/10/25(木) 07:09:31.65
おっ、C大阪に帰るのかな

21: 2018/10/25(木) 07:33:27.18
模範解答だね。

どっかのズットインとはエラい違いだ。

23: 2018/10/25(木) 07:56:36.26
地元にイニエスタ
イニエスタがいるうちに早く決断しろよ

24: 2018/10/25(木) 08:00:56.36
ヒーローて言えや

27: 2018/10/25(木) 08:33:03.18
三木谷へのアピールだな

28: 2018/10/25(木) 08:33:36.34
帰国した場合は楽天入りか

29: 2018/10/25(木) 08:53:11.95
じゃあヴィッセルに移籍しないと

30: 2018/10/25(木) 08:57:34.30
これ、神戸に来るな

31: 2018/10/25(木) 09:00:08.61
神戸入りか
こりゃインパクトあるな
真さんの逆オファーはミキタニにも届いてるだろう

32: 2018/10/25(木) 09:02:53.14
神戸入り待ったなし

33: 2018/10/25(木) 09:04:42.92
神戸行きは現実的やなコレ

36: 2018/10/25(木) 09:26:59.39
> 「才能に疑いはない。シュート練習でも10本撃てば8本は決めていますよ。もちろんこのペースで点を続けたら欧州の得点王になれますけど、まだシーズンは始まったばかり。様子を見てみましょう」と返答した。

この「様子を見てみましょう」…的なコメントって向こうのインタビューだと多いよね。

香川もこんな言い回ししたのかな?

39: 2018/10/25(木) 11:16:34.84
イニエスタって全盛期の頃から過大評価だとずっと思ってる

40: 2018/10/25(木) 11:35:07.39
香川とイニエスタか、見たいな

41: 2018/10/25(木) 11:39:30.66
100点満点のインタビューだな
さすが香川

43: 2018/10/25(木) 12:14:59.41
川崎がイチローを追い掛けてマリナーズに行った途端にイチローがヤンキースに移籍したみたいな
まさか日本にいたほうが手っ取り早くイニエスタと試合できるようになるとは夢にも思わなかっただろうな香川も

47: 2018/10/25(木) 12:23:16.81
来季の所属クラブは決まったな

48: 2018/10/25(木) 12:25:50.43
プレーする日を夢見ていた、って言ってるやん
これは間違いないな

49: 2018/10/25(木) 12:28:12.73
>マンチェスター・ユナイテッド時代はさておき

50: 2018/10/25(木) 12:30:29.30
年齢的に近すぎね?

51: 2018/10/25(木) 12:30:34.84
すごいな咄嗟にここまで気の利いたコメント出来る日本人って少ないと思う
外人なんかはこういうの得意なんだろうけど

52: 2018/10/25(木) 12:32:33.38
神戸フラグ?

54: 2018/10/25(木) 12:33:35.96
そこは長澤まさみと違うんか

57: 2018/10/25(木) 13:29:53.99
猛牛魂を感じる

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540417509/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ