PYH2018041821810006100_P2

スポンサード リンク




アジアサッカー連盟(AFC)が主管する国際大会の韓国試合で韓国国歌の代わりに北朝鮮国歌が流れる状況が発生した。

チョン・ジョンヨン監督が率いる19歳以下(U-19)サッカー代表チームは22日(韓国時間)、インドネシア・ブカシのパトリオットスタジアムで開かれたC組第2戦、ヨルダンとの試合に出場した。

ところで、試合前の国歌演奏の時、韓国の番に韓国国歌の代わりに北朝鮮国歌が鳴り響いた。

韓国選手は慌てた表情になり、チョン監督をはじめとする韓国のコーチ陣は進行要員を呼んで国歌が間違って流れていると指摘した。

主催側は数分間、北朝鮮国歌を流して途中で停止させ、韓国国歌を改めて流した。

各種国際大会で主催側が韓国と北朝鮮を混同して国歌を間違って流したり、他の国旗を掲揚したりした事例はたびたびあった。

2012年ロンドンオリンピック(五輪)では北朝鮮の女子サッカー試合に北朝鮮国旗の代わりに太極旗が登場して論議を呼んだ。当時、ロンドン五輪組織委員会は韓国と北朝鮮に公式に謝罪した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000003-cnippou-kr



1 2018/10/23(火)
いずれ北から吸収されるんだから良いのでは!
文が裏で頼んでいたのでしょう



2018/10/23(火)
あらら、フライングしちゃったのね。
北に吸収されるのは世界の間では規定路線ですからね。



2018/10/23(火)
スポーツの場に、政治や外交を持ち込むのは良くないが、インドネシアは嫌っているってことでしょう。



2018/10/23(火)
卓球女子の国際大会で突然南北合同チームを作ったりしてやりたい放題してるんだからそんなに目くじらたてなくてもいいでしょうに。



2018/10/23(火)
徐々に慣れていこうね。
いずれそうなるから。



2018/10/23(火)
数年後にはそれが当たり前になりますよ。良かったですね。



2018/10/23(火)
本来、喜ぶべきことじゃないんですかね。主催者に感謝しないと。



2018/10/23(火)
皆思うことは一緒、近々北に統一されると。

大会関係者もそう思ったのでしょうね



11 2018/10/23(火)
誰も怒らないのかな?。普通に考えて旭日旗より、大問題だと思うんですが...。



12 2018/10/23(火)
で?暴れたの?暴れてないの?



13 2018/10/23(火)
さすがはAFC!
文文の気持ちを察して、韓国国歌の代わりに北朝鮮国歌を流したとは。

韓国選手も慌てなくても、もう直ぐ北に吸収されるのだから、今から新しい国歌を歌う練習をしておけば良かったのに。



15 2018/10/23(火)
北への吸収を、こうやって既成事実化していくのでしょう。



16 2018/10/23(火)
今の段階だと半分正解!



17 2018/10/23(火)
問題無し。むしろ慌てた韓国人選手達を文大統領は厳しい処罰をするべきでは?



21 2018/10/23(火)
近々そうなるから良いのでは?



22 2018/10/23(火)
事故だと思う人は、誰もいないでしょ。 文が北朝鮮のスポークスマンとなっている以上、韓国が併合されるのは間違いないと、みんな思っているだろうから。



23 2018/10/23(火)
韓国の人は練習しておいた方が良さそうですね。



25 2018/10/23(火)
南北合同と好き勝手やって、周りが混乱して振り回されているのでは?と微塵も考えられないのが・・・



26 2018/10/23(火)
将来に向けての布石ですね



27 2018/10/23(火)
これは失礼過ぎる!
もちろん北に対してだが…
スポーツでは北の方が全然マシ。



30 2018/10/23(火)
今までオリンピックとか色んなスポーツの場において何かにつけて合同チームでとか南北統一って事を散々アピールしてきてるので間違って北の国歌が流れたらからって慌てなくても、そこは笑顔で最後まで聞かなきゃ!
大会運営側も、なかなか粋な事をしますねっ(笑)



31 2018/10/23(火)
誰でも文大統領の行為を見ていればどっちでも良いと思うよね。



32 2018/10/23(火)
この時代に、仮にも一国家が共産圏に吸収される現場が見れるなんて凄い貴重な経験をさせてもらえて感謝してる。



33 2018/10/23(火)
競技によって自分たちの都合で好き勝手付いたり離れたりしてるからわからなくなったってことでいいんじゃない。



36 2018/10/23(火)
なにが問題があるのか?同胞でしょ。
インドネシアが気を使ってくれたんでしょう。



37 2018/10/23(火)
主催者側が先を見越して演出してくれたのだから感謝しましょう。



38 2018/10/23(火)
統一旗を振る国家だからでしょ?
当然ありえる事だと笑顔で対応できる考えを持ってなくてはダメだよ?♪



40 2018/10/23(火)
間違ってないのでは?
徐々に既成事実を作っていってるだけでしょ。



42 2018/10/23(火)
良くあるとはいえ 戦争状態の国の間では 冗談ではすまないはずだが 度々あったとすれば 大した抗議もしていなかったかも? スポーツレベルでは統一気分がいつも顔を出していたからね



43 2018/10/23(火)
日本国歌が流れたら荒唐無稽かもしれない。



44 2018/10/23(火)
案外、主催者的には確信をもって流したかも。
一般世界的には、すでにそういう認識になってるのかもしれない。



46 2018/10/23(火)
どちらも世界の問題国家で民族も一緒。区別する気もなかったんでしょ。



47 2018/10/23(火)
大統領の気持ちを ソンタク したんでしょう



51 2018/10/23(火)
いずれそうなるだろうしいいんじゃない。
主催者側もそう思ってたんだろうね。



52 2018/10/23(火)
北に吸収されたということなので、同じ対応を行いましょう。



53 2018/10/23(火)
運営側が気を利かせたんじゃなかったの?



55 2018/10/23(火)
いずれ国歌になるんだから今から練習しておきましょう



56 2018/10/23(火)
コリとコリで 良いのでは?



58 2018/10/23(火)
将来を先取りした演出でしょう。



59 2018/10/23(火)
ちょっと時代を先取りしてみただけの事じゃないですか











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ