20181023-03402189-gekisaka-000-2-view

スポンサード リンク




 日本女子代表(なでしこジャパン)の高倉麻子監督は23日、来月11日に鳥取で行うノルウェー女子代表との国際親善試合に向けたメンバー28人を発表した。今年8月にフランスで行われたU-20女子ワールドカップで優勝したU-20日本代表のメンバーから、DF南萌華(浦和レッズレディース)、MF長野風花(仁川現代)、FW宮澤ひなた(日テレ・ベレーザ)、FW遠藤純(JFAアカデミー福島)の4名を初招集した。

 高倉監督は会見で、「ピッチの中で競争してほしいと思って、少し多めに呼んだ」と説明。新戦力については「代表の座を勝ち取って行けるような存在になってほしい」と期待を寄せた。

■高倉監督が語った初招集4選手の特長
●南萌華
「高さもあるし、育成年代からずっと見ているが、安定した守備をみせる。キャプテンを務めたことで、リーダーシップもメンタル的に上がってきている」

●長野風花
「視野の広さが特長。サッカー理解のところでも非常に高い。是非今いる選手を脅かす存在になってほしい」

●宮澤ひなた
「スピード、ドリブル突破で非凡なものをみせる。テクニックが高く、シュートに持ち込む武器もあるので、そこを前面に出して戦ってほしい」

●遠藤純
「左利きですが、ドリブルからシュートに持ち込む形が素晴らしい。その辺を期待して選出しました」

 またメンバーには、優勝したアジア競技大会では招集できなかったMF川澄奈穂美やDF宇津木瑠美(いずれもシアトル・レインFC)、DF熊谷紗希(オリンピック・リヨン)、MF猶本光(FCフライブルク)の海外組を復帰させた。

 なお、右ひざ前十字靭帯損傷と内側半月板損傷で離脱中のMF阪口夢穂は今回も招集外。ただ指揮官は「背番号10を空き番にして待っている」と話した。

▽GK
1 池田咲紀子(浦和レッズレディース)
18 山下杏也加(日テレ・ベレーザ)
21 平尾知佳(アルビレックス新潟レディース)

▽DF
3 鮫島彩(INAC神戸レオネッサ)
2 宇津木瑠美(シアトル・レインFC)
4 熊谷紗希(オリンピック・リヨン)
24 三宅史織(INAC神戸レオネッサ)
22 清水梨紗(日テレ・ベレーザ)
23 國武愛美(ノジマステラ神奈川相模原)
5 市瀬菜々(マイナビベガルタ仙台レディース)
26 南萌華(浦和レッズレディース)

▽MF
9 川澄奈穂美(シアトル・レインFC)
6 有吉佐織(日テレ・ベレーザ)
7 中島依美(INAC神戸レオネッサ) 
15 阪口萌乃(アルビレックス新潟レディース)
12 猶本光(FCフライブルク)
14 長谷川唯(日テレ・ベレーザ)
25 杉田妃和(INAC神戸レオネッサ)
17 三浦成美(日テレ・ベレーザ)
27 長野風花(仁川現代)

▽FW
13 菅澤優衣香(浦和レッズレディース)
8 岩渕真奈(INAC神戸レオネッサ)
20 横山久美(AC長野パルセイロ・レディース)
11 田中美南(日テレ・ベレーザ)
19 増矢理花(INAC神戸レオネッサ)
16 籾木結花(日テレ・ベレーザ)
28 宮澤ひなた(日テレ・ベレーザ)
29 遠藤純(JFAアカデミー福島)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-03402189-gekisaka-socc



2 2018/10/23(火)
ここから少しでも強いチームを作り上げていかないと、本当に、女子サッカー人気が下火になってしまう…
W杯優勝した時に、なでしこに憧れて、サッカーを始めた子供たちが、やっと芽が出てくる頃…
どんどん新しい世代を入れて活性化して行く事を希望します!



2018/10/23(火)
岩渕を「絶対エース」にしない。正直伸び悩んでいると思う。U17の時はどうやっても止められない感じだった。FWの起用はフラットにお願いします。



2018/10/23(火)
GKは、池田だったら、スタンボーを呼んでみても良かったんじゃない?
阪口夢穂が不在の中、ボランチは誰がやるのか?
長野風花を試して欲しいな。
合宿で練習試合とか試すんだろうけど、本番で1試合しかないのが、勿体ない感じ。



10 2018/10/23(火)
宮間が絶対的存在だと思ってたが、長谷川が出てきたことで世代交代は済んでる。
あとは熟成させ、新しい血を入れていけば必ず強くなる。



12 2018/10/23(火)
若い世代とベテランとの融合で、核反応が起きてくれれば女子の未来も楽しみになる

試合が楽しみだ



15 2018/10/23(火)
南萌華と宮澤ひなたはリーグで活躍してるし順当な選出。
長野風花と遠藤純は期待を込めて、将来を見据えてかな。
何気に杉田妃和も選ばれた、刺激を受けて覚醒して欲しい選手。
GK池田? INAC戦3失点の主役で直近3試合は浦和でも外されてるのに?



17 2018/10/23(火)
若手にいい選手が育っていて先行きが楽しみだ。目が離せない!



18 2018/10/23(火)
活躍できていない岩渕を招集すべきではないと思う。



20 2018/10/23(火)
杉田、このチャンスを活かして覚醒してくれ



21 2018/10/23(火)
GK呼ぶべきじゃないの
別格だったよ



25 2018/10/23(火)
折角の機会だからもう1試合くらいやってほしいな。
豪州とか欧州勢とか



26 2018/10/23(火)
ボランチは宇津木で。



30 2018/10/23(火)
ノジマの松原試してほしいわ。猶本よりいいんじゃないかとすら思うんだが



33 2018/10/23(火)
高倉監督は積極的だな



34 2018/10/23(火)
田中陽子は選ばれるレベルじゃないの?



35 2018/10/23(火)
スタンボーもみたかった



37 2018/10/23(火)
児野楓香は選ばないの?彼女みたいな選手も絶対必要だと思うけどな。



38 2018/10/23(火)
セレッソの宝田選手を呼んでほしかった。



40 2018/10/23(火)
9番が2人?



42 2018/10/23(火)
まだ監督やるつもり
相変わらずロスメンバーを選択⑤⑥⑯㉔
川澄はじめ若手を選んだら試合で出さないにであれば呼ぶな
花の無い監督は早く去れ
なでしこリーグを発展せなてない責任を感じてほしい



43 2018/10/23(火)
田中陽子呼ばないの?



46 2018/10/23(火)
植木、宝田のハイプレス、スタンボー華の将来性、絶対呼ぶべき選手だよw

だから、高倉の見る目が微妙なんだってwww

U20優勝までのすべての試合を見ても、監督としてのレベルが高倉より数段上なんだよ。池田太>>>高倉麻子だとはっきりしていると何度言ったら分かってくれるんだ???

せっかくの偉業も、旬のときに代表に召集しなければ腐っちゃうよ!



50 2018/10/23(火)
相変わらず、ちっさいのばっか集めるなあ。
U–20は折角高さがあるのに。
ダメだこれは。早く解任して欲しい。



51 2018/10/23(火)
女子サッカーは見ててもスピード感が無いからつまらないよ。男子サッカーと別物と考えるべきだね。



52 2018/10/23(火)
もう女子サッカーは下火ですよ…
正直見ていて面白く無い…
比較したくは無いけれどパススピード、シュートスピード、テクニックどれを取ってもイマイチ…



53 2018/10/23(火)
この監督では、時間の浪費でしかない。
岩渕 宇津木 鮫島 を未だに使い続ける現状が
停滞を意味し 希望無し。
アジアで 2 ・3番手 ワールドランクも 7・8番手
が 定位置。



56 2018/10/23(火)
いつまでクソザルヘボキーパーの池田を呼ぶの?



58 2018/10/23(火)
池田呼ぶぐらいならスタンボー呼べよ…











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ